いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 閉鎖になる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 閉鎖になる?

閉鎖になる?

日時: 2014/01/09 11:01 (ocn)
名前: 郁美

「こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?」で投稿しました郁美です。


新たな相談がある為新たにスレッドを作成させていただきました。


今まで問題だった所長が退職されて、本社の方から所長代理という形で課長が週3〜4のペースでこちらに来ております。こちらに来ない日は本社の方に出勤されております。


前所長と違って現場が分からなければ前もって確認しに行く等前向きと言ったらおかしいですけど、良い姿勢で良い人という印象がありました。


今のままだと本当に閉鎖になるでしょうか?
難しいかもしれませんが何かアドバイス等あればお願いします。

最近では事務員が体調を崩してから自分も仕事をしないといけないみたいな感じになったみたいで主に管制を中心に仕事をされています。管制というのは誰がどこの会社に警備として送るかという感じです。


ですが、うちの営業所にもやり方というものがあります。事務員の方がそれなりに説明するのですが聞く耳を持たず自分の思うようにやっていくんです。悪く言えば自己中というやつです。


隊員もあっちに行ったりこっちに行ったりで振り回されている状態で今のやり方に納得いっていないようなんです。でも、課長に文句言えないから事務員に八つ当たりをするという。


隊員の中にもやはり前所長を正直いって嫌っている人がいました。前所長は自分の言う事を聞かなければ仕事を与えないという人間だったので隊員も納得が出来なくても従うしかありませんでした。それが退職された事で少しスッキリされているようにも見られます。自分を抑圧するものがなくなったせいか隊員達が我儘になりました。


「あそこに行きたくない」「この人とは嫌だ」「何であの人は出して自分は休みなのか」等。隊員の気持ちを尊重はしているのですがどうしてもって事はやはりあるじゃないですか。自分が管制しているわけでもないのに「理解出来ない」「どうかしとる」等言いたい放題です。文句を言っていいのならば「じゃ、自分がやってみろ!」と言いたいとこです。


課長もここ最近より自己中な感じになって・・・。以前、電話で会話している時に「いつまでもこんなとこおれるか」と言っていました。笑いながらなので本心は分かりません。でも、正直失礼じゃないかと疑問を感じました。ここに来るのが面倒なのか最近何かと「閉鎖」という言葉言います。1時間以上も掛けて営業所に来るのは大変というのは理解出来ます。


このように色々滅茶苦茶な感じなんです。本当に閉鎖になる可能性も十分に考えられます。今の会社にこだわっているわけではないので今でも求人はチェックしています。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

閉鎖になる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲