いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ めっちゃ悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > めっちゃ悩んでます

めっちゃ悩んでます

日時: 2014/01/13 10:04 (panda-world)
名前: なぁ

私は高校3年生で就職内定をもらいました。
ネイリストになりたいと思いネイルサロンがある美容室に就職を決めました。
美容室は厳しいので、いまそこにアルバイトにいっています。ネイリストとして就職したのに下働きばかりで。想像はしていたけど予想以上に辛いです。
私は専門学校にいかないで就職するのでしたくもないことを何年もしなくちゃいけないと思うとイヤになってきました。でも、がんばって続けると従業員の方とも慣れていつかはネイリストになれるんじゃないかなーとも思っちゃって…。いまの時点で辛いとか思ってたら就職したらもっとしんどいですよね…
せっかく内定もらったのに本当に辞めてもいいのか悩んでます。
あと、前にバイトいってから「次いつバイトかまた電話しますね」と言われてから3週間電話きません。これは普通のことなんでしょうか?よくあることなんでしょうか?自分から電話するのが当たり前なんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: めっちゃ悩んでます ( No.1 )
日時: 2014/01/13 13:33 (dion)
名前: おんじ

いきなり花形が勤まるわけは無いでしょう。

した働きの中で先輩方の仕事を見て勉強して、何の為に今下働きをしているのか受け止めないと、何をするにしても続きませんよ?

遊びじゃないんだから、その仕事場で任される全ての仕事が下積み、次の仕事へのステップと理解して向き合わなきゃ。
それが出来ないようないい加減な従業員に自分のネイルコーデを預けたいと思わないでしょう?

社会経験の少ないうちから店側も失敗の許されないことは教えられない。
それだけのこと。

次回のバイトの予定、するとしたら先の都合の悪い日程を予め伝える感じから話を切り出せば良いんじゃないかな?
いついつは卒業式でこの日が○○なので難しい、次に入りそうな予定がありましたらお聞きしたいのですが、的な?

どんな仕事でも下積みの下働きから、しかも専門の勉強・教育を受けていない高卒からなら尚更。今の下働きも勤まらないなら、何しても上手くはいかない。辞めれば辞め癖ついて何も勤まらない。

さぁ、どうすべきと考える?

   メンテ
Re: めっちゃ悩んでます ( No.2 )
日時: 2014/01/14 16:40 (panda-world)
名前: なぁ

そーですよね。ありがとうございました。
でも、やりたいことではないのでそのお店は辞めます。いまは自分のしたいことをします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

めっちゃ悩んでます
日時: 2014/01/13 10:04 (panda-world); 名前: なぁ: 私は高校3年生で就職内定を もらいました。 ネイリストになりたいと思いネイルサロンがある美容室に就職を決めまし た。 美容室は厳しいので、いまそこにアルバイトにいっています。ネイリストとして就職 した?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... とりあえず、あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は仕事をしていこうと思っ ていますが・・・. Tweet ? RSS2. .... でいます。 すごく悩んでる時に黙って黙々と仕事を こなした話を読んで強いな、と思いました。 ..... 従業員めっちゃムカツク

怖い・・・
2010年3月6日 ... 他の人が悪く言われなくて、自分だけが言われるのなら、他の人を参考に頑張って仕事 をしようと努力しています。 でも正直、誰がどこまで悪口を ... だから、悩んじゃう(>_<) すごいよo(^-^)o♪ ... めっちゃ笑顔でね。 彼氏には愚痴程度でいい?...

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 私もいまいる会社やめようと思います社風が合わず来週いっぱい働けば辞めて職を 失います。私は、介護の .... そして、みんな悩んで毎日を過ごしています。 あなただけ ..... 自分で無職になったんだろうってめっちゃ失礼な発言むかつく。コメント?...

めっちゃ悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲