いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ずっと働くために|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ずっと働くために

ずっと働くために

日時: 2014/01/17 23:03 (au-net)
名前: みゆう

今している仕事の契約が3月で切れてしまうので、そろそろ転職活動しなければならないと思っています。

もしかしたら打診されるかもしれませんが、まだ何も言われてはいませんし。最初は無理だと思っていた仕事も少しずつ慣れてきた所です。
まだまだ、完成には至っていませんので出来たら続けたいけど、直雇用の場合は今より時給が低くなり、30代半ばで独身の私では不安です。

やはり今後の為にも、転職するのが良いでしょうか?
資格なども考えています。CAD を一度断念しましたが、再挑戦した方がいいかな?と考えています。
SE のお仕事も魅力的にみえますが、今更というのと、ずっとパソコンに向かっている状態が長いのと出向などもあるし、CAD なら適度に需要もあるかなと思い考えています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ずっと働くために ( No.1 )
日時: 2014/01/17 23:10 (ocn)
名前: でる太

需要とかじゃなく、自分がしたい事をしてみては?
世の中は移り行くので、いまもてはやされている仕事が将来安泰なワケでもないしね。
   メンテ
Re: ずっと働くために ( No.2 )
日時: 2014/01/17 23:36 (so-net)
名前: ゆー

はじめまして、こんばんわ。

時給が下がるよりも、正社員として雇ってもらえるのであればそちらのほうがいいんじゃないでしょうか? 需要を気にするあたり、安定志向ですよね?

ちなみに僕はSEをやってますが、パソコンに向かってる時間ばかりじゃありませんよ? むしろ人と接する機会が多く、パソコンのことが全く分からない人から、いろいろ相談を聞かないといけないのでコミュ力などがものすごく求められます。

CADをやっている方と同じ部屋で仕事していますが、もくもくと設計図を書いてらっしゃる時間が多いCADオペさんとはちょっと職種が違います。
(もちろんCADオペさんも図面の打ち合わせなどで色んな人と話すでしょうが…)

その点を踏まえた上で転職するかどうかを決めていただければと思います! 頑張ってください! SEになりたくなったら、スレッド立てて下されば僕なりのアドバイス程度はできますよ!
   メンテ
Re: ずっと働くために ( No.3 )
日時: 2014/01/17 23:51 (au-net)
名前: みゆう

さっそくのお返事ありがとうございます。

一つ一つ答えていくと、したいことが何なのかまだ分からなくて。知らない職種もあると思うのです。ただ、パソコンに携わる仕事であったらいいなとは思っています。

今の仕事で社員にはなれないんです。なりたいですけど、官公庁なので今更年齢的に公務員になれないんです。

CAD は一度手痛い失敗をしていますし、SE なら出産後も仕事に復帰できますでしょうか?
どのような勉強から始めたらいいでしょうか?私みたいな年齢でも間に合いますか?
因みに私は人見知りですが、ずっとパソコンに向かっているのは苦手なので適度に会話できたり、他の仕事も出来たりすると理想です。
すみません。分からないことだらけですが、色々教えて下さいm(__)m
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ずっと働くために
日時: 2014/01/17 23:03 (au-net); 名前: みゆう: 今している仕事の契約が3月で切れ てしまうので、そろそろ転職活動しなければならないと思っています。 もしかしたら打診 されるかもしれませんが、まだ何も言われてはいませんし。最初は無理だと思っていた?...

SEの仕事
日時: 2014/01/25 19:21 (au-net); 名前: みゆう: 今、30代半ばです。 これからずっと 働くために、ずっと働ける職種の資格の勉強を考えています。 SEなら転職もしやすいし、 結婚、出産後も働けるのかなと思い興味を持ちました。 パソコンに携わる仕事がしたい?...

将来の仕事
2009年10月18日 ... 慣れるために頑張って動画も見ていますが、なぜか吐き気に見舞われます。 何か血が 大丈夫になる方法とかありますか? ... 日時: 2015/09/22 15:05 (home); 名前: なな: ずっと働くことができず、アラフォーになってしまいました。 精神障害者?...

ちちこ。
2014年6月15日 ... 出来ればずっと働いていたい… ... 人が生きていくために学ばなければならないことが 沢山あります。 それを学ばなければ ... 先輩の働く姿を見て、先輩からの教えをちゃんと 吸収していたら、1年後には今よりは成長していますよ。 好きな仕事?...

会社になじめない…
2015年4月11日 ... 30歳頃から、フリーランスで働くためにアルバイトとのWワークを 4年ほど続けましたが、 安い原稿料 ... 若い人から、スカイプで嫌がらせのような内容を送ってくるように。 自分 は、あまり人に ... 仕事中ずっとツライのです。最近はストレスなのか、

直雇用と派遣
2014年4月13日 ... 仮としての生活できるために働いているのであってでもずっと派遣も嫌なので仕事し ながら仕事探しています。 しかし、悔しいこともしばしばありだけど直 ... あなたが書いた様 に、働く理由なんて人それぞれです。 それを他人が、どうこう言う事自体?...

彼のためになるのか
2015年2月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 彼のためになるのか ... それからまたずっと何もしない まま時がすぎていきました。 ... たら、専門学校に行き夏の資格の試験にむけて勉強 すると言っているのともしかしたら、実家に戻りそこで親のコネで働くと言っている状態 です。 私の要望と言えば、早く遠距離を終わらせるためにも同棲したいですし、彼 についていきたいのですがそれもあってなかなか自分の仕事も探せずにいます。

もう・・・限界。
2014年5月29日 ... ずっとここにいたいと思いました。 だけど先週、他 ... 職場で仲良しクラブを作るために 働いてるわけではないから。自分の目標 ... でも一生そこで働くわけではないなら、待っ ている天国のためにも我慢なさったらどうかなと思います。 ただ、そこで?...

ずっと働くために|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲