いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の環境|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の環境

職場の環境

日時: 2014/01/19 11:01 (au-net)
名前: なっち

私は今保育園で調理の仕事をしています!!
常に仕事は3人でしていますが、私や他の人が休む時にもう一人いて4人いますが4人になるのは1年に数回あるかないかです!

仕事を始め1年と7ヶ月になりますが、最近辞めたい気持ちでいっぱいです。
仕事のミスもありますが一番は環境です。

新規開園してからまだ数年で、私以外にも正社員で働いてた人がいましたが1年以上続いた人がいなく、私が初めて続いてるようです。

パートさんでもう70歳になる人がいるんですが、その人と上の人は昔働いてた職場が一緒で友達みたいです。

パートさんは全部で3人で一人は今年の夏に結婚するらしく長くいない事は昨年から分かっていました。下手したら半年くらいです。

もう一人はおばさんでどうやら掛け持ちをしたいみたいで他を探している
ようです。

もう一人はその70歳になる人で、当初はその人を辞めて貰うように新しい募集をかけたんですが、当てにしてた人が結婚で辞めてしまうのでショック
です。

でも70歳の人は今年も働いてくれるみたいですが、いつまでやってくれるか分からないし、毎日不安です。

新しい人が来ても、仕事を覚えるまでは数ヵ月かかり、すぐに人が見つかるか分からなくて…

保育園で保育士さんはいっぱいいて好きに年休とか入れても代わってくれる
人がいますが、作る人は4人で、私の場合は2日とかは病気以外で休んだ事はありません。

だから今はまだ私の年休はあるかもしれないです。

代わってくれるのは70歳の人だし、何日も休んだら負担になるだろうし…

他の人は週5とかはキツいみたいで、シフト組むのが辛いです。
私も旅行とか連泊で行きたいです泣

その70歳の人は旅行行ってたりします、その人がいない間私が代わりですが
その旅行に行ってる間私がインフルエンザになったら一体どうなるのか…

あとの2人は資格が持ってないんです。

私も今年は続けるつもりですが、来月は続けたくないです。
仕事は好きだけど、やっぱり周りの人が仕事の大変さを理解してくれないので…

正社員だから仕方ないから我慢しなきゃいけないですが、本当に長い目を見たら辛いんです。

どうしたらいいのでしょうか?
働いてる人達の人柄はいいんですが…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の環境 ( No.1 )
日時: 2014/01/19 13:41 (ocn)
名前: でる太

パートさんが結婚されると新しい方が入って来るので、多少は流れが変わるのではないでしょうか?
また、自分1人で抱え込ますに、年休を取って旅行にも行きましょう。
当然の権利です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の環境|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲