いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒

日時: 2014/01/20 19:43 (dion)
名前:

会社へかかってきた電話や、お客様に関する出来事は、受けた者が必ず記載をし、連絡の有無関係なく皆が確認して、確認のサインをするようにしています。
先週金曜日、お客様より、20日に、払う予定のお金今日用意できそうなんで、取りに来てくださいとの依頼。そのお客様の担当はすでに退社しており、代わりに私がいきました。担当者にはその日の午前中にその会社へは20に集金に行くよう指示をしていたので、ダブってはいけないとおもい、連絡帳に書き、更に、机にメモを書いて、帰りました。
普段からその人は、連絡帳を見る習慣が無く、何度も注意をしていたので、月曜日だからおそらく普段以上に見ないだろうなと、いう気持ちもあり、メモまでかいといたのですが、今日午前中に怒りの電話があって、集金に行ったらもう払った!といわれた。どういうこと!?といわれました。
本人が帰ってきて、このメモいつから置いてあったん?!メモの上に別の書類が置いてあったからみてない!連絡帳もみたけどそんなん書いてあった?と。

すごく腹がたちました。こんなとき、皆さんならどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怒 ( No.1 )
日時: 2014/01/20 21:47 (eaccess)
名前: 匿名2

世の中理不尽なことだらけ。。。

酒飲んで紛らわす、好きな音楽を聴いたり、
落ち着ける場所へ行くとかで気分転換する。

だけど主張するべきことは言わないと、
舐められます。

読む限りその人物の怠慢です。

普段からやるべきことをやってない。

それを貴方に当たるのは逆ギレもいいところだし、
そんな奴のために腹を立てるは(気持ちは分かるけれど)
自分が損します。
   メンテ
Re: 怒 ( No.2 )
日時: 2014/01/20 22:13 (au-net)
名前: アジテイター

 馬鹿専用の巨大なメモ用紙を模造紙で作ってあげましょう、それを見て恥ずかしそうにしたらまだ見込みがあります、逆ギレするなら見込みが無いので相手にしないでおきましょう、そんな注意力散漫な人間が担当ではお客さんも腹が立ちますよね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/01/20 22:58 (dion)
名前:

連絡帳のどこをみたのか?ここに書いてありますが?と言ったけど、そこはみてない!と。
あっけらかんと応対する態度に腹が立っていたけど、かなり押さえて押さえていたから、その時は気持ちを伝えることができませんでした。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/01/20 23:02 (dion)
名前:

ほんとそれ、おもいました。連絡帳をただ見るという
作業が何故できないか?メモまでかいていたのにそれ以上なにをしろと?
A3の紙におっきくかいとけばまちがいないですね、
。。。。紙もったいない。。。。😓
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲