いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 始めたばかりですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 始めたばかりですが…

始めたばかりですが…

日時: 2014/01/21 15:17 (au-net)
名前: 匿名主


アドバイスなど頂けたら幸いです。


私はつい最近アルバイトを始めました。
仕事内容は好きですし、人間関係も問題は無いと思います。
以前も経験のあるアルバイトだったので大丈夫だと思って
始めたアルバイトなのですが、今辞めたいと思っています。

昔、ギックリ腰をやってしまっているものの
以前の職場では問題なく仕事出来ていました。
ですが、今、腰の調子がとても悪いです。
アキレス腱炎症も起してしまい、
自分の中では運動不足からのケガだと思うように
していましたが、日常生活で十分に動けない
状態で、何をするにも手スリ的な物につかまり
立ったり、座ったり、かがんだりしてます。
病院では無いのですが、個人宅でやっている
治療院でも、「このままだと椎間板ヘルニアに
なりかねないよ?」と言われてしまいました。

かといって、バイト先は一ヶ月前に辞める申請を
出さなくては行けないし、次の仕事も探さなくては
いけないので、どの様に動いたらいいか分からなくなっています。

次の仕事が決まってから、バイト先に急遽辞めますと
言っても大丈夫でしょうか?辞めれるでしょうか?
辞めるときは何て言ったらいいのでしょうか?


長くなってしまいましたが
アドバイスや方法がありましたら、
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 始めたばかりですが… ( No.1 )
日時: 2014/01/21 20:29 (ocn)
名前: まよ

 アルバイトさんでしたら、上司に相談なさって下さい。
 確かに1か月前というのが一般常識ですが、拝読する限りとても満足に仕事が出来る状態ではないと感じます。
 その旨を伝えて、早期退職を申し出て下さい。
 よほど心無い方や会社でなければ、退職許可が下りると思います。特にアルバイトさんですから、正社員ほど退職手続きが困難とは考えられません。
 もし不安なのでしたら、きちんと病院に行き診断書を出して頂き、それを持参した上で申し出ると宜しいかと思います。

 日常生活に支障が出ているのですから、次の仕事を探す前にまず、ご自身の体を労わって完治させることが大切です。
 面接では健康状態を尋ねられる場合がありますし、怪我や病気を隠して仕事に就いた場合、周囲の方達に多大なる迷惑をかけることになります。

 働くことは体が資本です。
 まずはしっかり治して、次に臨んで下さい。
 慢性的な場合は、その部分に負担にならない仕事を選ぶことも大切ですよ。

 お大事にどうぞ。

   メンテ
Re: 始めたばかりですが… ( No.2 )
日時: 2014/01/22 22:22 (au-net)
名前: 匿名主

まよさん〉〉

アドバイスありがとぅございました!
親にも相談したのですが、どんな仕事でも腰は痛くなるだろうし
それを、どう対処して頑張るかじゃないのか?
と言われてしまい、仕事を辞めて良い物なのか
分からなくなってしまいました。
実家に住んでいないため生活していく上で収入も必要だし
仕事はと切らせる事ができず、我慢しか無いのかなと
思っています。
でも、あちこち痛くて仕事中涙が出そうになるのも
こらえながら続けて行く自信もなく
本当に自分の中で色々巡ってます。

限界が来ましたら、アドバイスの様に行動してみます!
ありがとうございました!
   メンテ
Re: 始めたばかりですが… ( No.3 )
日時: 2014/01/23 11:08 (dion)
名前: おんじ

身体を壊しきったら仕事どころじゃないと思うんですが?

ぎっくり腰その他を治すことが先決では?

でないと、勤務先にも迷惑かけるでしょ?

仕事も健康も、その場しのぎ続きでは失うものは合っても得るものはありませんよ?

   メンテ
Re: 始めたばかりですが… ( No.4 )
日時: 2014/01/23 13:32 (au-net)
名前: 匿名主

おんじさん〉〉

そうですよね。

ちゃんと考えて答えを出そうと
思います。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

始めたばかりですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲