いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意見を聞かせて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 意見を聞かせて下さい

意見を聞かせて下さい

日時: 2014/01/22 15:08 (ocn)
名前:

時期は決まっていないのですが、約3年間勤めてきた今の会社を退職し、転職する事にしました。


今の私の立ち位置としては、事務兼警備兼清掃の3つの仕事をしています。実は私の母も事務員として勤めています。


過去に何回か辞めようと思った事はあるのですが、タイミングがなくズルズルとしてきました。しかし、この度母が退職する事を決めました。


というのも今は営業所に勤めているのですが、良い成績が出ずに閉鎖になるのか存続するのか不明な感じなのです。一応、存続という良い方向に向かうようにはなっているらしいのですが・・・。それに伴って私と母に今後どうするかを決めて欲しいと言われました。


私としては先程も書いたように辞めたいと思っていたのでこれを機会に転職をしようと思っています。まだ自分が何をしたいか明確になっていないので次の職場については調べ中です。


本社としては母よりも私の方に残っていてほしいようなのですが、母が退職して私のみ残ったら今以上の仕事を1人でしないといけないので精神的に参るのと、今の会社にこだわっているわけではないのでお断りするつもりです。給料的にも厳しいので。


母にはまだ次の職場については考え中だけど退職するつもりと話しました。母も了承してはくれたのですが、どうやら母は自分が辞めるから私も辞めようとしていると思っているらしく・・・。


急に「ここはぬくぬくと楽出来たけど他はそう甘くない!」と言い出しまして・・・。今の会社の前に約1ヶ月という短い期間ではあったのですが美容院に勤めていました。向いてなかったので退職したのですけど。1ヶ月とはいえとても厳しく大変でした。女子ばかりといえ人間関係はとても良かったです。今の会社でも大変だった事はありました。


友人からも色々話を聞いたりして改めて社会の厳しさというものを実感したりもしています。なので、今は楽だけど次の場所は厳しい、泣くかもしれない、辞めたいと思うかもしれないと自分の中ではそれなりに覚悟しています。


母としては私にどうしてほしいのか不明なのですが、私は転職する気でいます。


皆さんが私の立場ならどういう決断しますか?
良ければ意見を聞こうと思って投稿しました。
ちなみに今の私の給料は手取り約11万です。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

意見を聞かせて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲