いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 筋合いあるのかな?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 筋合いあるのかな?

筋合いあるのかな?

日時: 2014/01/22 23:38 (softbank126092038026.bbtec.net)
名前: よう

人間関係もなく、働きたいときに働けるし、気兼ねなく仕事をやめることだってできるということで、日雇いの派遣に登録しました。
もちろん、期間限定です。期間限定じゃなかったら普通のバイト探します。
日雇いの中には日雇い会社に登録しているのに、毎日何年も同じ場所で
週5以上働いている人(女性)がたちがいます。
正直、週5で何年も働けるんだったら、日雇いじゃなくて普通のバイト探せばいいのに・・・と思います。
もうすでにその人たち同士で輪になっているのですが、そのうちの何名かがとにかく偉そうなんです。
すごい上から目線で、1日単位とかあまり慣れていない日雇いの子の行動をジロジロ見てきて、すごい偉そうに指摘しています。
普通に「これはこうなんですよ〜」と教えてくれる分にはいいと思うんですが、めっっちゃくちゃ偉そうに感じ悪く言ってるんで、聞いてるこっちもイライラしてしまいます。

日雇いって上下関係ないと思うんですが、どうなんでしょうか?
その人が同じ場所で何年働いていようが、常連であろうが、日雇いは日雇い。
偉そうに指示される筋合いないのに・・・と思うのですがどうなんでしょうか?
もちろん、そこの派遣先の会社の従業員にいろいろ言われるのはなんとも思いません。
ですが、同じ日雇い同士なのにすごい先輩面されたり、偉そうに注意とか指摘されると「何様?」と思ってしまいます。
偉そうに言いたかったら、正式雇用してもらってからにしたらいいのにって。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 筋合いあるのかな? ( No.1 )
日時: 2014/01/23 00:06 (ocn)
名前: でる太

日雇いで働きながら、同じ日雇いを見下しているのでは?
少しでも経験が長かったり、作業が上手ければ皆先生です。
まずその不遜な態度を治さないと、世の中から弾かれますよ。
   メンテ
Re: 筋合いあるのかな? ( No.2 )
日時: 2014/01/23 10:37 (dion)
名前: おんじ

スレ主さんの仕事への意識、責任感というものが非常に程度の低いものということは良く分かりました。

日雇いとか正規社員とか関係ありません。
正規社員でも新人より、長く続けてるベテランが指示・指揮の立場でもなんらおかしいところはありません。

不満に思うんならば、その人以上の成果を出してから愚痴零したらどうですか?社会人意識も責任感も薄いバイト・日雇いを表面上で自身に都合よく曲解して見下すようにしか捉えられない給与脛齧りさん。

納得いかないなら直接本人に、雇い主に直談判したらいい。どうせ日雇いで使い捨て程度にしか職場も見てないんでしょ?
あなたのこのスレの主張の方が遥かに人としてどうかと思うよ?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

筋合いあるのかな?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲