いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事について悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事について悩んでます。

仕事について悩んでます。

日時: 2014/01/23 12:38 (au-net)
名前: カズ

半年前に転職した者ですが、その仕事について悩んでます。
転職理由は給料が5年経って、入社時より減ったこと。転勤もたまたまなかった為マンネリ化があったと感じています。
転職先は、仲の良かった大学の先輩からの誘いから他業界に行きました。しかし、聞いていたこととのギャップや、内勤が増えすぎて営業してないことや、楽しみを見出せてないこと等あり、毎日朝から憂鬱になってます。
そもそも転勤がなく、仲の良かった先輩がいるからという安心感と、自分の中で何かが良くなる、楽しくなるという根拠のない考えだけで、安易な転職をしてしまったという後悔が出てきてます。
実際に外から見てみて、前の会社の良さ(福利厚生など)がよくわかり、出来ることなら前の会社に出戻りたいし、もし無理でも前の業界で営業したいという考えがかなり強くなっています。

しかし、先輩の紹介もあって入社したこともあり、どうしたらいいのかわからなくなってきました。このままモヤモヤとした状態を続ける訳にもいかないとおもっています。最終的には自分の判断だとも思ってますが、皆さんから何かアドバイスをいただけないかと思い投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事について悩んでます。 ( No.1 )
日時: 2014/01/23 14:22 (panda-world)
名前: シルバー

スレ主さんの年齢はいくつですか?
転職したいなら早めがいいと思いますよ。
ただ、転職は繰り返すほど条件が悪くなるというのが一般的です。
次の就活はよく考えて行ってください。
   メンテ
Re: 仕事について悩んでます。 ( No.2 )
日時: 2014/01/24 07:27 (au-net)
名前: カズ

シルバーさん

ご意見ありがとうございます!
今29歳です。

私も転職は何回もするものではないと思ってます。じっくり考えながら、しかし戻れるなら早めに戻りたいと思います。次を確実に最後にしたいと思います!
   メンテ
Re: 仕事について悩んでます。 ( No.3 )
日時: 2014/01/24 12:23 (panda-world)
名前: シルバー

29歳ならまだ可能性があると思いますよ。
大事なことは前の職場に必要とされているかどうかでしょうね。
いきなり連絡して聞くより元同僚とかに会って状況を聞くところからでしょうね。
   メンテ
Re: 仕事について悩んでます。 ( No.4 )
日時: 2014/01/26 16:10 (au-net)
名前: カズ

シルバーさん

ありがとうございます!

そうですね。とりあえず、前の上司に連絡をとってみます!

必要としてもらえれば、本当に再度頑張ります!

本当にご意見ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事について悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲