いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談があります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談があります。

相談があります。

日時: 2014/01/25 11:12 (panda-world)
名前: ふじい

初めて相談させて頂きます。
私は去年の夏から調剤薬局の事務(受付等)をしています。
よく来るいつも感じのよい患者さんがいます。
その方は2人のお子さんがいるお母さんで
いつも子供のお薬を貰いにきます。子供のお薬は
薬局内でつくってお渡ししているため
いつも20分から30分ほどお時間を頂いています。

先日その方が、うちの薬局が閉まる5分前に
いつもと違うかなりイライラした態度でやってきました。
後でとりにきます!と強い口調でいい、すぐに薬局を出て行こうとしたので
私はもうあと5分で薬局が閉まってしまうので…と
お伝えしました。その方は『じゃあどうすればいいの!?』と。
なので私は薬剤師さんにどうしたらよいか確認しました。すると他の薬局を紹介するといって
その後薬剤師さんが目と鼻の先の薬局が遅くまでやってると説明していました。
しかし『じゃあもういいです!もう来ません!』と。その日は怒って帰られました。

それからまた数日後、その方がいらっしゃいました。
以前とは違う、本当に嫌な顔でやってきました。
今だに怒っているようです。
しかしいざお薬を貰うときは前のように
感じのよい方になっていました。

どうやら私にだけ、嫌な態度で接しているようです。
こんにちはと言っても無視。少々お待ち下さいと言って無視。

しかし薬剤師さんには笑顔で接している。

すごく辛くなります。患者さんは他にもたくさんいますが
この方がくるとすごく嫌な気持ちになります。

私はあの時どうしたらよかったのでしょうか?

長くなってしまってごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/01/25 11:29 (e-mobile)
名前: らん

 ルール上、できないことはできないと答えたまでであり、ふじい様の対応に何も問題はないと思います。性格の悪い患者もいるわけで、仕方がないものとして割り切ることです。
 薬剤師さんが性格の悪い医師の扱いに困るのと同じような状況だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/01/25 18:49 (panda-world)
名前: ふじい

>  ルール上、できないことはできないと答えたまでであり、ふじい様の対応に何も問題はないと思います。性格の悪い患者もいるわけで、仕方がないものとして割り切ることです。
>  薬剤師さんが性格の悪い医師の扱いに困るのと同じような状況だと思います。

らんさん、ありがとうございます。
これまで本当に感じよく接していた患者さんだった事もあり
余計にショックでわたしの対応に問題があったのかと
ずっと悩んでいました。
今後は割り切って接してみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

相談があります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲