いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 明日にでも…意見アドバイスお願いします!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 明日にでも…意見アドバイスお願いします!

明日にでも…意見アドバイスお願いします!

日時: 2014/01/25 19:49 (au-net)
名前: マイ


私は24歳の女です。
明日アルバイトの出勤日なのですが
出勤何時間か前に電話で辞めますと言っても
大丈夫だと思いますか?

アルバイトを辞める理由は
きちんとあるのですが、
今日は出てくれとか
イキナリ辞められるのは無理とか
言われそうで怖いです。


どう、対処すればいいでしょうか?
早急に意見やアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.1 )
日時: 2014/01/25 19:55 (so-net)
名前: ゆー

大丈夫なわけありません。

通常一か月前に申告するのが常識です。

「アルバイトを辞める理由はきちんとあるのですが」←その理由とはなんでしょうか?
嫌がらせやセクハラをされているのでしょうか?
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.2 )
日時: 2014/01/25 20:15 (softbank126006246134.bbtec.net)
名前: いせの

そうですね、よほどの理由がない限り無理かと思います。
10代の学生アルバイトならまだしも。

   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.3 )
日時: 2014/01/25 20:53 (au-net)
名前: マイ

ゆーさん、いせのさん コメントありがとうございます。


私のアルバイトは肉体労働なのですが、
休みの日の度に治療に行きながら
状態を改善しつつ出勤しています。
家でもストレッチしたりコルセットを使用したり
改善策を考えつつ出勤している状態です。
このまま続けると
腰の怪我が悪化すると言われました。
それが理由です。

腰の痛みから足が痺れたり
十分に身動きが出来なくなっています。
それで、辞めたいのです。
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.4 )
日時: 2014/01/25 21:05 (softbank126006246134.bbtec.net)
名前: いせの

立派な理由があるじゃないですか!
正直に話せばわかってもらえますし、もし不安なら病院から診断書をもらって見せるべきです。
普通の会社ならば気遣って仕事を軽くしてくれたりするはずです。
まずは真剣に話し合ってみるべきです。
逃げるよりよっぽと立派だと思います!
がんばってくださいね!
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.5 )
日時: 2014/01/25 21:28 (au-net)
名前: マイ

いせのさん またまたお返事ありがとうございます。

理由はあるものの
急ですけど大丈夫ですかね?

私は、個人で一般のお家でやっている
治療院みたいな所に行ってるんです。
昔から行っていて普通の整骨院等に
行くよりよほど治りも早く効果があって
そこへ行ってるので保険証も必要なく
領収書や診断書が出ないのです。
それでも、大丈夫だと思いますか?
今、わけありで保険証がなく病院へ行って
診断書を出してもらうことが出来ない状態なんです。

それでも大丈夫だと思いますか?
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.6 )
日時: 2014/01/25 22:02 (softbank126006246134.bbtec.net)
名前: いせの

その諸事情もよくわかりませんが、仕事をやめるくらいの痛みならば診療所ではなく病院に行くべきかと思います。
明日急にやめますと言って辞めるのはやはり無理がありますが、
明日バイト先に行ってやめたいですという意向を伝えるべきです。
今までその診療所に行きながら仕事を続けることができたのならば、
明日急にやめる理由はないとは思いませんか?
会社の人たちもあなたに辞められたら困る方達もいるはずです。
マイさんがお世話になった方もいるのではないのでしょうか?

   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.7 )
日時: 2014/01/25 22:16 (au-net)
名前: マイ

いせのさん。


以前今と同じアルバイトをした事もあったのですが
その時には腰は傷めたりはなかったのですが、
その仕事から離れ、再度バイトを始めて
痛めてしまいました。
まだ、研修期間中なので戦力になる前に
辞めたいのです。

今は、出勤日が少ないので歩いたりできる位の
痛みには和らぐのですが、
和らいだから平気だと思い出勤した日
仕事中にどんどん痛みがまし
帰宅すると全く動けなくなります。
それを、日々繰り返しています。
元々腰も強くなかったのですが
ここまで酷くなるとは思っていませんでした。

やはり、ダメな考えでしょうか?

   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.8 )
日時: 2014/01/25 23:02 (softbank126006246134.bbtec.net)
名前: いせの

私だけからの意見ですが、
はっきり言って明らかにダメな考えかと思います。
甘いです。自分の事しか考えてないです。
痛くて病院に行っていたならもっと前から報告だってできたはずです。
自分の異変に気がついていたならなおさらです。
明日辞めることはもう諦めて、明日どういった形で報告、相談するか考えましょう。
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.9 )
日時: 2014/01/25 23:31 (au-net)
名前: マイ


いせのさん

そうですよね。
よく考えて話してみます。

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.10 )
日時: 2014/01/26 10:44 (au-net)
名前: マイ

ここで、相談に乗って頂いた方
本当にありがとうございました♪

職場に話した所
無事しっかりと対応して頂けました。
これで、少し楽になります。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 明日にでも…意見アドバイスお願いします! ( No.11 )
日時: 2014/01/26 11:33 (panda-world)
名前: いせの

個人的な意見で、厳しいこと言ってしまったかもしれませんが、
しっかりお話できたみたいで良かったです。
マイさんもきっと今回の件で成長できたと思います。
私もマイさんと同じくらいの年なので
これからお互いもっと成長していきましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

明日にでも…意見アドバイスお願いします!
日時: 2014/01/25 19:49 (au-net); 名前: マイ: 私は24歳の女です。 明日アルバイトの 出勤日なのですが出勤何時間か前に電話で辞めますと言っても大丈夫だと思いますか ? アルバイトを辞める理由はきちんとあるのですが、 今日は出てくれとかイキナリ辞め?...

自信がないです。
2015年4月17日 ... 最終的に覚えるしかないといわれますが、なかなか簡単には覚えられなくて、悪循環 です。臨機応変に ... 大したアドバイスではありませんが、参考までに。 ?メモを取る。 ... 明日、何が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。 ... ? どうしても自分でできないことは自分よりできる人にお願いします。 ... 乗り越えられる 自信がないですアドバイスでも、意見でも、何か言っていただけると嬉しいです。

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 今日は、通ろうとした目の前の扉を思いっきり本気でしめられ五秒ほど無言で睨まれ、 私がびっくりしている内に歩き去って ... 私が甘ちゃんなだけかもしれませんが本当に 辛いです。誰かどんな事でもいいので意見を下さい。お願いします。 .... いずれにせよ、 アドバイスを送ることが主旨なので、あきこさんが方向性を定められたのなら良かった。 ... 一刻も早く辞めたいと明日にでもその意志を上司に伝えるつもりです。

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒りを通り越して呆れてます ... てきたのにくだらない ことで言い掛かりをつけられ急にバカらしくなってきてしまいました。 正直、明日会社に 行きたくありません。(行きますけどw) ... アドバイスお願いします。 ... の基準がよくわかり ませんでも転職するなら同じ業界がいいと思っています実は社員で2名、最近辞めたいと 社長に申し出た人がいますなので ... あとは、金さんの意見に賛成です。

こんな社長でいいのか!!
2014年11月9日 ... よろしければ、アドバイスをお願いします。 将来、自分 .... 前コメントでもありましたが 社長も1人二なればただの人ですからね… 私もこんな ... ただ指摘マンはスレ主に対し て応えればいい、 しかしながら大概他のレス者の意見を引き合いに出して小馬鹿にし てる? ... こんなへそ曲がりになってしまった私へ何か助言をいただけたらと思います。 お願いします ... それがなければ明日から行かなくていいです。その前に労働 .

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 1年目のときは何も言い返せなくても、何年かしたら言い返したり反論したりしますか? ... 7年働いてさすがに我慢できなくて意見(提案のような形で優しく。 ... 上司から仕事で 指示をされたんですが、こっちのやり方でも良いですか?と提案 ... 結局仕事を 引き受けることになったとしても「これを明日まで. ...... アドバイスお願いします。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の技術を求められていますが、54歳になって、どこまでやれるのか、悩んでいます し、老人ホームの施設に疑問を持っています。 ... やはり今の職場でも「職員を育成する」 という点において、前の職場と同じく、基本の統一化がなされていません。 ..... 明日、 以前のレク係りの人を教えていただき相談してみます。 ... いろいろとアドバイスを これからもお願いします。 ...... に関して(辞めさせることになると思う)相談したところ、D・ rは「最終的には主任がきめることだけれども、僕の意見を主任に話してみるよ。

嫌がらせ…??
2015年12月4日 ... その他にも周りの人には押されて怪我させられたり、頭を叩かれたりします。 ... アドバイスをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ... けど言ったら 明日に は ぶちまけられてますよ(笑) ... でもそれをぶつけたところで聞かない、ぶちまけられる、 挙句は周りがその人に加担する… .... 日時: 2015/04/27 14:19 (dion); 名前: 体験者: あからさまに職場で嫌がらせにあっているのに、掲示板でさえご意見を頂け?...

明日にでも…意見アドバイスお願いします!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲