いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日が重い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日が重い

毎日が重い

日時: 2014/01/26 13:29 (eonet)
名前: たくいち

こんにちは
私は40歳で、今の会社に転職して1年になります。
実は今の仕事内容についてとても悩んでいます。

今までずっと営業の仕事をしてきましたが、今の仕事から工事現場の仕事が増えています。
もともと営業所として転職したのですが、他部署の工事の現場作業員が足らずに応援とのことで、当初は割り切ってましたが、工事が終わる時期がどんどん延びてしまっています。
会社からは協力会社が○○日には来るのでもう現場の応援はいいです。と言われてたのですが、その話はうやむやになっているようで、結局、この非常に寒い中での現場作業を行っています。
しかし今まで全く経験のないこの仕事に対して、重機も今まで触ったこともないのに、一度教えられただけで怒られてばかりの日々。
自分でも覚えようと必死になりますが、なかなか上達しません...
理不尽なことを言われながらも我慢してますが、かなり限界です。
先日はあまりの寒さに体調を崩し、会社を2日ほど休みました。
自分には向いてないのかな?でもまだ働いて1年足らずだし、これで転職するのはどうなのか?毎日葛藤が生じています。

今後のために続けるべきか、辞めるべきか...毎日が重いです。
アドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日が重い ( No.1 )
日時: 2014/02/02 20:12 (plala)
名前: ジャック

こんばんは。同世代のものです。私自身1月に部署がかわり経験のないしごとになり鬱寸前で女子社員にはバカにされ情けないやらみじめやら。こんな同世代の奴もいると思いもう少しだけ頑張ってみませんか。
   メンテ
Re: 毎日が重い ( No.2 )
日時: 2014/02/03 08:57 (eonet)
名前: たくいち

レスありがとうございます。
とても親身な内容に心温まりました。
私自身も不安な気持ちが大きくなって自信を無くすことが多いです。

しかしながら少しずつ、ゆっくり自信を持って行きたいと思います。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 毎日が重い ( No.3 )
日時: 2014/02/03 15:51 (spmode)
名前: ジャック

たくいちさんに偉そうにアドバイスしたくせに自分が鬱がひどくなり会社を休んでしまった。情けないな。たくいちさんは私みたいにならぬよう頑張って下さい。40代って難しい年齢ですね。
   メンテ
Re: 毎日が重い ( No.4 )
日時: 2014/02/03 19:15 (home)
名前: なっち

人は、一度教えられただけではなかなか覚えられない生き物です。
たまに、自分は出来て他人が出来ないと、それをバカにする人がいますよね?それって、どうかと思います。自分には理解できても他人には理解できない事だってあるじゃないですか?それをバカにする人は、人に教える資格はないですよ。
40代は難しい年齢ですが、まだまだお若い年ですよ。
「やる気」さえあれば、挽回できると思いますよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日が重い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲