いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいでしょうか

どうしたらいいでしょうか

日時: 2014/01/29 02:00 (softbank126117040049.bbtec.net)
名前: SA

こんにちわ もうすぐ大学2年生です。男です。バイトのことで悩んでいます。

バイトを始めてから2か月が立ちました。しかし自分は仕事ができません。 上司にとても迷惑かけています。 最近は 上司に 入って2か月でそんなこともできないのか お前なんかいないほうがいい といわれてしまいました。 単純なことができなかった自分が悪いです。 はっきり言って職場の上司全員に迷惑をかけていると思います。 そんな自分が給料なんてもらっていいのか 一緒に働いてていいのかと 考えてしまいバイトを辞めようか考えてます。 逃げようとしているのはわかってます。でもここで逃げ出してしまったらこれから自立して社会にでて やっていけるのかが不安ですが 毎日毎日頭から バイトのことが離れなくてつらくて バイト帰りは 涙が抑えられません。 今は自分が一番下ですが もうすぐ新しいバイトが入ってきます。 こんな自分は見せられません。 どうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいでしょうか ( No.1 )
日時: 2014/01/29 03:43 (csf)
名前: ゆん

入ったばかりは上手く出来なくて当然ですよ?
今辞めてしまったら、次のバイトを始めても
すぐ辞めてしまうと私は思います。

今仕事が出来なくとも、もう少し踏ん張ってみることは
できますか?

一人前になる為には、自分に与えらた一つ一つの仕事を確実に
こなしていくことからですよ。

仕事で怒られてばかりだとだんだん気が滅入りますよね…。
凄くわかります。でも上手く出来た時のよろこびは
とても大きなやりがいに繋がります。


自分は出来る、大丈夫だ、とポジティブな言葉を
心で強く思ってくださいね。


   メンテ
Re: どうしたらいいでしょうか ( No.2 )
日時: 2014/01/31 02:13 (softbank126117040049.bbtec.net)
名前: SA

ゆんさんお返事ありがとうございます。 遅くなってすいません。 
 
バイトの件はもうやめることにしました。 
 
やっぱり自分は職場で嫌われていたらしく 帰り際に一人の上司にみんなお前のことでイライラしてんのとかひどくののしられてしまいました。 詳しくは言えませんが、遅番では こちらのバイトは先に帰るときに誰かに店のカギを閉めてもらわないといけません。 自分はいつも先に帰ります。しかし自分は一番年下で上司は年上です。 仕事が終わると自分以外の人は楽しく話し出します。 自分は少し孤立していたのでいつもその時になると話す人もいないので その場から逃げるために先に帰りますが、 ここが問題で 誰かひとりにカギを閉めてもらわなければいけません。 自分は一番年下で 先輩に頼み事をするとなると躊躇してしまいます。 しかもみんな楽しそうに話してます。 頼みづらくないですか? 楽しそうに話しているのに そんな中 年下の自分ごときが先に帰るので鍵閉めてもらえますか なんていいだせませんでした。 だから お疲れ様です と言って 勝手に帰ってました。 (ここんところ)  しかしルールは 鍵を閉めてもらわなくてはなりません。 自分が悪いです。  それと 自分はまだ仕事がよくできません。 そういうところが イライラするらしいです。   
自分がバイトを始めた理由は お金を稼ぐことも理由なんですが 職場での友達作りです。 (自分が自立して社会に出ても1人にならないための練習) しかしここ2か月は 仕事のことの会話しかしたことがありません。 ずっと孤独でした。(嫌われてたんだからしょうがないけど) 
だったらバイト辞めたい 。


大学卒業して 自立してもまた職場で嫌われるのではないかと不安 社会がこわい 一生ニートがいい 

すいません愚痴りました。 
 


   メンテ

Page: 1 |

どうしたらいいでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲