いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今すぐ意見が聞きたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今すぐ意見が聞きたいです

今すぐ意見が聞きたいです

日時: 2014/01/29 02:09 (spmode)
名前: 匿名

バイト先に今月でやめたいと申し出たら「来月のシフトでてるから無理」と言われました。
急にやめるといった私が悪いのですが、
両親に仕事内容とシフトを1人で入ってることを伝えたら
「女の子1人でシフト組ませるようなとこには仕事させたくない。
何かあってからじゃ遅いから今月でやめなさい」と言われ
急遽やめると店長に連絡しました。
最低2週間前に言わなければいけないのはわかっているのですが、
他にも急にやめて次の日からシフトにいない人も2人いました。
店長が引き留める理由はバイト先のスタッフの数が少ないためだと思うのですが、両親は「急にやめることは迷惑かけるけど親としては1人でシフト組ませるとこには勤めてほしくない。だから今月でやめなさい」と強く言われました。
店長にこのことを伝えても「無理」の一点張りです。
急にやめることにバイト先に迷惑とシフトに穴を開けることは私が悪いのですが、店長の言うことを聞いて来月まで働かなければいけないのでしょうか?
バイト先に無理を言ってるのは充分承知ですが、
両親の言うことも一理あるなともおもうのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今すぐ意見が聞きたいです ( No.1 )
日時: 2014/01/29 04:21 (e0109-106-188-125-9.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

バイトとはいえ、契約だと思います。

バイトをする上で、
辞めるときは、
最低2週間前に意思を伝えることは、
両者、同意のはず。

契約を一方的に破棄するためには、
相応の理由が必要でしょう。

それを踏まえた上で、
保護者が強制するのであれば、
保護者と雇用主で協議するのが必要かと。

。。。
確かに女の子1人のシフトは非常識かも。

そして
インフルエンザとか不測の事態にに備えて、
人員を確保できる策を考えておくのは、
雇用主や上司の責任だし。


いきなり責任放棄して辞めても、
誰かに迷惑をかぶせるだけで
気にしなければいいんじゃない。


迷惑かぶせられた方は災難だけど。


   メンテ
Re: 今すぐ意見が聞きたいです ( No.2 )
日時: 2014/01/29 04:38 (csf)
名前: ゆん

ご両親のおっしゃる事はよく解りますが、
人が足りていない上に既にシフトが決まっている状況で
今すぐ辞めますと言うのは少々無責任ではないでしょうか?

でも一人だけでというのもおかしな話ですよね、
ご両親が心配して当然だと思います。

でもまあ、今まで店長さんにはお世話になってきてると思うので、
最後に人助けだと思って今月まで働いてあげてはいかがですか?^^;
   メンテ

Page: 1 |

今すぐ意見が聞きたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲