いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ

どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ

日時: 2014/01/30 07:53 (softbank126092038026.bbtec.net)
名前: よう

主婦です。期間限定で日雇いの派遣会社に登録しています。
そこの会社の電話対応なんですが、一人だけすごいタメ口の人がいます。
声的に、年齢は20代〜30代くらいなので、決しておじさんとかではないと思います。
私も20代後半のそこそこの年齢だし、夫もいる主婦ですし子供じゃないです。
仕事を紹介してもらう電話のたびに、ねちょねちょした男の声でタメ口なのがかなりイライラします。
「私は敬語で話しかけてんのに、なんでお前はタメ口なんだよ!!」と毎回思ってしまいます。
派遣って、こんなに身分が下なんですか?派遣会社の人は上司なんでしょうか?
働き先は、派遣会社じゃないし、紹介所の人がタメ口なのって社会人的にどうなんでしょうか?
あまりにイライラするのでクレームを言いたいですが、クレーマーだと
思われて仕事を紹介してもらえなくなったり、登録抹消されたら嫌だと思い、下手なことはできません。
どうなんでしょうか?
「○○さん〜〜まだ仕事決まってないじゃあん〜○○の○○なんだけど
どう〜?」とかって聞かれるし、本当タメ口です。
スピーカーにしてて夫も聞いていたのですが「めっちゃタメ口じゃん。
なんなのこいつ?社会人として常識なさすぎ」と言ってました。
わたしのほうが年下なんでしょうけど、そんなたいした会社でもないのになんか偉そうで聞いててイライラします、
何かいい方法はないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ ( No.1 )
日時: 2014/01/30 18:51 (ocn)
名前: まりか

こんにちは
いやな気分になりますね

その人って、質問者さん以外の人にもそうなのではないですか?
派遣だからってそういう対応するのなら他の人にもしてると思いますよ

私も派遣やっていましたが、いろんな職場に行き、本当にいろんな人がいるんだなと思いました
派遣だから今後の人生のためになるようにいろいろ教えてくれる人、時給が割合高いからって喧嘩売ってくる人、文句言ってる人、本当にさまざまです

そうですねえ。もし私が質問者さんのような立場に立ったらあほみたいにきれいな敬語、きれいな日本語、きれいな声でゆっくりしゃべります

「仕事まだだよお〜」とか言われたら
「左様でございますか。ではただいまから取り掛かります。。お待ちいただけますか?」とゆっくりゆっくりしゃべります

相手がうっと思うぐらい美しい対応をします

同レベルでやったら負けですよ。嫌いな、気持ち悪い人でも、美しく接する自分って、かっこいいし、自分の事誇りに思えると思いますよ。
よかったらやってみてください
   メンテ
Re: どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ ( No.2 )
日時: 2014/01/30 19:10 (pikara)
名前: sentos

それが派遣社員の現実。
   メンテ
Re: どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ ( No.3 )
日時: 2014/02/03 23:01 (softbank126092038026.bbtec.net)
名前: よう

お返事ありがとうございます!
派遣先の会社の人ではなく、登録している紹介会社の社員の電話対応です。

派遣先の会社は雇ってもらってるし、仕事を任されて給料をもらうのだから偉そうに言われても仕方ないと思っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ
2014年1月30日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ ... の年齢だし、夫もいる主婦ですし子供じゃないです。 仕事を紹介してもらう電話のたび に、ねちょねちょした男の声でタメ口なのがかなりイライラします。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... 何年勤めてるかわかりませんが(今の店舗には4年くらいいるみたいです)そんなに把握 できてないとゆうことありますか? ... そんな人のもとで働くのは不安でしかないです。 ...... 言い方悪いし態度でかいし私の回りうろうろして誰かに悪口言ってるみたいで イライラします。 ..... どうすればいいか悩んでいる状態は、防衛機制ではなく問題に 向き合って対策を考えている状態です。 ..... xさんからの職位身分での圧力はないです が、強い正義感や会社を後ろ盾(人事部や店長など)にする姿勢を見せるとそれが?...

働くって?
2014年1月4日 ... 働くってお客様に従うことなんですか? ... それなのに、ある従業員のミスでトラブルが 起きた時、協力をしようとしたらいつの間にか私が任されていて、休憩などは全く .... やっぱりおかしいですよね誰にも助けてもらえず、私なりに精一杯の対応をしたのに お客様に怒られて、それを伝えたら ... ただし、はなさんが次の責任者候補もしくは確認 もれした従業員がはなさんより雇用身分(社員やアルバイトなど)が低い .... 迷っている 自分にもイライラします ... 人生とはどうすればいいのだろうと考え続けることです

どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲