いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 言うべきか言わないべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 言うべきか言わないべきか

言うべきか言わないべきか

日時: 2011/06/04 20:05 (ezweb)
名前:

派遣で仕事しているのですが今の職場の不満を派遣会社に言ってもとりあってくれないくれない場合は、直接、派遣先に言っても大丈夫でしょうか。
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 言うべきか言わないべきか ( No.1 )
日時: 2011/06/06 23:47 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

不満の内容によりけり&アナタの言い分の正当性がどれだけあるか、だと思いますよ。
ちなみに、どういった内容でしょうか?

   メンテ
お礼 ( No.2 )
日時: 2011/06/10 23:22 (ezweb)
名前:

ありがとうございます。
差別になるのでしょうか。
男女との役割。
仕事の中身の問題なのですが
おなじところはおなじ
しかし女は、手を抜きすぎそれを上司が見ているのか見ていないとか
男は、それ以上やることです。
   メンテ
Re: 言うべきか言わないべきか ( No.3 )
日時: 2011/06/11 00:07 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

スレ主さんは、男性?
つまり、男女不平等だということを言いたいのかな?

まず、派遣元に不満を言っても「あっそう」で終わります。
なぜなら、彼らの仕事は派遣先を作り、派遣社員を斡旋することですよね。
派遣社員の不満なんて、右から左。なんの利益になりません。
それどころか、気に入らないんなら他の人を派遣するだけって考えるのは当然です。

つぎに、派遣先に「不満」を言って何か変えてもらえると本気で考えていますか?
甘いと思いますよ。

派遣先に対しては「提案」をすればいいんですよ。
物は言いようです。

# ABCも派遣でした。なので、上記は経験を通して思ったことです。

   メンテ
お礼 ( No.4 )
日時: 2011/06/11 09:00 (ezweb)
名前:

ありがとうございます。
私は、男性です。
男女不平等なのでABCさんがいうように不満より提案でなんとかしたいと思いますが、いかがでしょう。
ABCさんも派遣で働いていた時期がありましたが、どんな経験をおもちかきかせてもらえないでしょうか
   メンテ
Re: 言うべきか言わないべきか ( No.5 )
日時: 2011/06/11 11:44 (so-net)
名前: ABC

こんちわ

提案のときは、現状のデメリット、チャンスロスの存在を説明する。
そして、それを変える方法のメリットを説明し、この方法のリスクも言う。
そうしないと納得させることは難しいですよ。

ABCの経験は、すでに解決し、変化してしまってるので、この場の参考にはなりそうにありませんm(_ _)m

   メンテ
ABCさんへ ( No.6 )
日時: 2011/06/13 12:23 (ezweb)
名前:

今日、提案してみましたが駄目でした。
わかったとは、言って頂きましたが、仕事が逆転してしまうためだそうです。
男女の役割で提案した。
   メンテ
Re: 言うべきか言わないべきか ( No.7 )
日時: 2011/06/13 23:07 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

まずは、先方に伝えたということで一区切りついたと思います。
しばらくは、様子を見たらどうですか?
伝えたことによる影響を見極める必要があると思います。

   メンテ
お礼 ( No.8 )
日時: 2011/06/14 23:26 (ezweb)
名前:

ありがとうございました。
少し様子を見たいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

言うべきか言わないべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲