いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職

再就職

日時: 2014/02/04 00:00 (panda-world)
名前: める

閲覧ありがとうございます。

相談というか悩みというか、とにかく不安になってしまったので話を聞いていただきたいです。
バカだと言われるのは覚悟しています。

私は今月で今の職場を退職します。
理由は今の職場では自分がダメになること、売り上げしか考えてなく下のスタッフへの負担を全く考えていない上司たち、スタッフの意見を握り潰し邪魔になると辞めざるを得ない状況に追い込む体質、残業代が出ない事などあげたらきりがないです。
ですがまだ一年と数ヶ月しか働いておらず、本当はどんなに辛くても4〜5年は続けたいと考えていたため悔しさもあるのですが、我慢しきれない程追い込まれたので辞めることにしました。

しかし、特殊な仕事なためなかなか再就職先が見つからずかなり焦っています。
選り好みはしないつもりなんですが、募集の条件に対して私が経験不足だったり通うには厳しい距離だったり。
今と同じ仕事をしたいのですが見つけることができず辛いです

今の場所に残るという考えはないのですが、次の仕事が見つからないことに不安だらけです。

意見でもアドバイスでもいただけたらと思います、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就職 ( No.1 )
日時: 2014/02/05 00:42 (panda-world)
名前: める

いろいろ探しているのですが全然見つからず焦ってます
最後の月だからなのか仕事の拘束時間も長く疲れて帰ってはすぐに寝てしまい、休みも少なく不安が増すばかり。

   メンテ
Re: 再就職 ( No.2 )
日時: 2014/02/05 01:43 (ezweb)
名前: みさ

私もなかなか仕事がみつからなかったので、不安な気持ちとてもよくわかります。

このご時世、普通に仕事を見つけるのも難しいですから、特殊な仕事だと、なかなかみつからなくても仕方がないのかもしれないです。

不安になるなというのは無理だとは思いますが、焦らずに少しでも自分の希望に近い職場を探すのがいいと思います。

どうしても見つからなければ、短期のアルバイト等で、すこし気分を変えてみるのもいいと思いますよ?


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/02/07 12:39 (panda-world)
名前: める

> 私もなかなか仕事がみつからなかったので、不安な気持ちとてもよくわかります。
>
> このご時世、普通に仕事を見つけるのも難しいですから、特殊な仕事だと、なかなかみつからなくても仕方がないのかもしれないです。
>
> 不安になるなというのは無理だとは思いますが、焦らずに少しでも自分の希望に近い職場を探すのがいいと思います。
>
> どうしても見つからなければ、短期のアルバイト等で、すこし気分を変えてみるのもいいと思いますよ?
>
>

書き込みありがとうございます!

仕事探しって難しいですね(^^;;
何箇所が候補は出たのですがどれもピンと来なくて。
でも選り好みが出来る立場じゃないから頑張ります!

確かに違う仕事をしてみるのもいい経験になるかもしれないですね!


   メンテ
Re: 再就職 ( No.4 )
日時: 2014/02/10 00:05 (ezweb)
名前: みさ

そうですね、自分に合う仕事を見つけるのは骨が折れます。
でも、同じ働くのなら少しでも長く働きたいですし、可能な限り、自分の望む条件にあう職場を探すのは悪いことではないと思います(^-^)

はい、私はどんな仕事でも、得るものはあると思ってます。
それが経験でも人脈でも次に繋げていければ無駄にはならないですから。

大変でしょうが、頑張ってくださいo(^-^)o
   メンテ
Re: 再就職 ( No.5 )
日時: 2014/02/10 01:42 (yournet)
名前: Take

どんな仕事でも慣れるまでは、大変です。
でも、その中でも楽しい事は必ず見つか
るものですよ。

最初の頃の辛さも、経験を積んで成長す
れば、全く問題なくこなせるようになって
いる事が多いです。

辛い経験が多ければ多いほど部下の指導
やいろんなアドバイスも出来るようにな
ります。

それなりの苦労はありますけどね。

自分の仕事の業績よりも部下の業績や
成長はとても嬉しいものです。

以前はそんな事、考えたこともなかった
のですが、今は部下を一人前に育てる
事にやり甲斐を感じています。

新しい職場や仕事には誰でも不安はありま
す。勇気を出してチャレンジして下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲