いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客業

接客業

日時: 2014/02/05 16:22 (spmode)
名前: まさ

私は販売の仕事をしています。
最近転勤になり、新しい職場で2ヶ月程経ちました。

しかし、前の所と違い、みんながバンバン売ります。お声かけも、何もかもが早いです。
はっきりいってついていけません。

みんなが16万、15万、10万など売り上げてるなか私は8万程度で店長に怒られています。

すぐに接客などしてますが、それがお買い上げに繋がらないなどよくあります。そしてセール品がうれますが、セール品以外は他のスタッフにとられ個人売りがいつも最下位です。

他のスタッフのいいところや動きを真似してますがなかなか延びません。そして、店長には毎日言われ、モチベーションも下がってます。


接客などされてる方々はどのようなことに気を付けたりしていますか?なにかあればぜひおしえていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/02/06 09:34 (e-mobile)
名前: らん

 気にしないでよろしいと思います。同じ店舗の中で、販売員が売り上げを競い合うのはあまり意味のないことではないでしょうか。売り上げを伸ばすには、店舗をきれいにするとか、商品の包装を素早くするとか、商品配置を工夫するとか、いろいろな要素があり、これらのプロセスを無視して、単にお客さんにいくら売り上げたかだけを競うことは、ちょうどサッカーで言えばシュートを決めた選手だけを評価するのと同じです。
 むしろ、売りこみ上手な人間がいるのでしたら、それはその方に任せてしまい、その他の部分で貢献する方がいいのではないでしょうか。ただ、売り上げに応じてボーナスがつくような給料体系をとっていて、売り上げがゼロだと給料が安くてどうしようもないという場合、その職場ではダメかもしれません・・・。
   メンテ
Re: 接客業 ( No.2 )
日時: 2014/02/06 20:37 (eaccess)
名前: 匿名2

まずは2ヶ月頑張った自分を褒めましょう。

既に努力はされているようですし、
それが実を結ぶのは今日、とは限りません。

しかし、その姿勢がある限り貴方の姿勢は報われます。

他に人とは経験や慣れの差があるので、
比較してはいけません。

配属初日と今日の貴方は同じですか?

もっと自信を持ちましょう。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

接客業…
日時: 2015/08/04 01:41 (panda-world); 名前: ふゆ: 仕事が辛いです 接客業が ものすごく苦手ですお客さんが怖くて怖くてたまりませんお店にお客さんがくると心臓が バクバクして緊張し、頭が真っ白になります 休日に外出しても、他人がお客さんに見え てきて?...

接客業
日時: 2014/02/05 16:22 (spmode); 名前: まさ: 私は販売の仕事をしています。 最近 転勤になり、新しい職場で2ヶ月程経ちました。 しかし、前の所と違い、みんながバンバン 売ります。お声かけも、何もかもが早いです。 はっきりいってついていけません。

接客業、辞めよう
日時: 2013/03/18 15:11 (spmode); 名前: ことり: みんなに相談があります。 出来れば 、早めにコメントお願いします。 今日、課長に自分は接客業に向いてないと言われました 。 私も月日が流れるにつれて、ミスばっかりするし自分ではちゃんと挨拶してるつもり?...

接客業と会社面接で聞かれる面接内容の違い教えて下さい。
日時: 2015/01/17 21:45 (ezweb); 名前: ? 「接客業での面接」 ?家族関係は特に 突っ込まれない?辞めた会社の理由を全体的に何一つ突っ込まれない?勿論、これ までの仕事内容も特に突っ込まれない?ただ聞かれるのは週何日何時間入れるか? のみ??...

対人恐怖症の男が接客業をする
2013年6月25日 ... 題名の話で対人恐怖症の男が接客業をしたらいいじゃない。 仕事が続かないってことで 悩むんでしょうがストレスで駄目とかのスレッドを立ち上げることでしょう・・・・ 要はこの ひとは対人恐怖症じゃなくおちょくって楽しんでいるんですよ!

お客様は神様ですか....
日時: 2013/08/03 23:31 (pcsitebrowser); 名前: まみ: 接客業です。 もう立ち直れ ません...。 なぜこんなに理不尽な思いをたくさんしなければならないのでしょうか.....。 本来、接客業はきらいではないし、今の仕事は好きです。続けていきたいのですが、

あわない
2015年6月27日 ... 接客業から工場に転職しました二週間目でやはり工場は自分にあってないと思わされ ました、同じ作業8時間は苦痛ですやはり自分は人と関わる仕事したいと思わされました 上司には嫌味われまくりですし人間関係も悪く毎日毎日地獄です、?...

オススメというか初心者なら
2013年2月6日 ... 洋服や携帯ショップなどお客さんと沢山会話するガチガチの接客業は苦手です。また 居酒屋、パチンコやキャバクラなども遠慮したいです。 ガチガチの接客業や居酒屋、 パチンコ以外でオススメというか初心者ならこんなバイトやりやすいという?...

接客業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲