いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お願いします。

お願いします。

日時: 2014/02/05 19:19 (au-net)
名前: エリ

今、中学生三年生です。
高校には行かず働く予定です
いまからでも探そうと思い色々探しているなか
(リクナビNEXT)と言う広告を見つけました。
そこに登録したいのですが登録は15歳の中学生三年生でもできますか?
変な質問すみません。
できれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お願いします。 ( No.1 )
日時: 2014/02/05 19:30 (home)
名前: なっち

エリさんへ

社会人の先輩として厳しい事を言わせて頂きますね、
まず、なぜ高校に行かずに就職したいのですか?

就職するにしても、高校まで卒業しておかないとかなり厳しい目で見られますよ。そんなに甘くありません。
私は今就職活動中ですが、高校、大学まで行き卒業しました。
企業の方は履歴書を見て「その人がどんな人生を歩んできたのか?」や「どんな人間性なのか?」を見ます。なので、高校を出ていないと「なんで高校に行ってないの?」と突っ込まれますね。
   メンテ
登録は出来ないはず ( No.2 )
日時: 2014/02/05 19:57 (eonet)
名前: 20代前半男性

15歳が登録は出来ないはずです。
仮に登録できても担当者から不適切な年齢だと断れるでしょう。

リクナビNEXTは転職者向け求人サイトです。
職歴の無いエリさんには一切求人が来ないです。

中卒を雇う会社というと、男性なら、ガテン系があります。
外壁塗装・建設・土木系ですね。

中学生の女子にガテン系は体力的に無理でしょうね。

なぜ高校進学をしないのでしょうか?
家庭の経済難・学業が苦手・学校が嫌い、などいろいろ複雑なことがあるでしょうが、高校だけは卒業しましょう!
定時制でも通信制でもいいから高卒の学歴は要りますよ。

保護者の庇護下にいると分からないことですが、
中卒への目は厳しいですよ

でも、高校に行かない選択もありだと思います。
人生いろいろです。


   メンテ
Re: お願いします。 ( No.3 )
日時: 2014/02/07 01:56 (yournet)
名前: Take

一流大学卒しか採用しない企業がある
のです。

なぜだと思いますか?

それは大学受験を頑張って合格を勝ち
取ったからです。

一流大学へ合格するために、どれだけ
頑張ったと思いますか?

勉強が出来たからだけで採用されたの
ではなく、この人なら頑張ってくれる
と期待されたからなのです。

エリさんも高校受験きっと頑張れるは
ずです。

期待します。

   メンテ
Re: お願いします。 ( No.4 )
日時: 2014/03/02 17:24 (au-net)
名前: 匿名

中卒に対しての世間の目はやっぱり厳しいですよね。
私自身も生ぬるいのかも知れませんが…わたしはエリさんがその道を選ぶ覚悟がちゃんとあるならいいのでは、と思います。
私の友人で中卒で働いてる子がいますけど、同じところでずーっと真面目にコツコツバイトしてました。
正社員ではないですが、準社員にしてもらい社会保険もいれてもらっています。今もそこで働いてますよ。
いい職場といい上司に巡り会えれば、エリさんの頑張りも認められるのではないでしょうかね。
ちなみにその友人は金銭的な問題と元々人付き合いが得意ではなかったので進学しませんでした。が、常識もある子だし、職場のおばさま方も色々面倒見てくれる優しい人だったみたいですよ。
結局は人間性も大きく関わってくるんじゃないですかねー。

私なりの意見でした。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲