いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミス多発|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミス多発

ミス多発

日時: 2014/02/06 19:08 (softbank219061190077.bbtec.net)
名前: かぐにゃん

初めまして。私は某大手工場でライン工としてアルバイトをしています。

大学卒業までアルバイトはしたことがなく、就活も失敗して無職のまま卒業する寸前で、正社員登用のある今のバイト先が決まりました。

それから3年。同じ職場で働いてますが、ミスが多発しています。
勿論、全ては何度も同じミスをする自分が悪く、自業自得なのだと理解しているつもりです。

仕事中、自分の作業を確認しているのですが、何処かしら見落としがあって注意されます。

そして、4ヶ月前(9月)からローテーションで作業場所が変わり梱包作業へと移動することになりました。

最初、ライン作業ですら満足に出来てない(1〜2日に1回はミスをする)のに…と思いました。
梱包作業は、そこでミスに気付けないと即市場不良に繋がる重要なポジションで、どうしてミスばかりする自分が配置されたのか分かりませんでした。

実際、4ヶ月経った今でもミスが多発しています。
自分でも確認しているつもりなのですが、仕事への意識が低いのか確認したと思い込んでいるのか、一向に減りません。

梱包の仕事を教えてくれた上司からは最近、

人をおちょくっているのか?
なんで辞めないんだ?

と何度も言われてしまいます。

ミスをしている自分が悪いのは当然で、後になって(言われて)考えてみたらその通りのことばかりです。

自分も今の仕事が向いているとは思えないですが…正社員登用というのが捨てきれず、辞めようとは思っていません。

甘ったれた考えだとは思いますが、ミスを減らすコツ等がありましたら教えて頂けないでしょうか?

また、アルバイトである自分が異動を申し出るというのはおかしい事でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ミス多発 ( No.1 )
日時: 2014/02/06 19:30 (au-net)
名前: アジテイター

 習うより慣れろと言うしか無いですね、ミスをする時間帯が決まっていませんか?一度チェックしてみて下さい。

 異動云々の話ですが、雇う側としての感覚としては忙しい部署だからアルバイトを入れるというのが本音であると思いますよ、あなたが異動を申し出るのは自由ですが、かなえられるかどうかは分かりません。
   メンテ
Re: ミス多発 ( No.2 )
日時: 2014/02/07 07:29 (au-net)
名前: 海座頭

ミスをしたら、ミスとして放置しない。
ミスの原因究明をし、作業内容を改善する。

同じミスを連発する人の共通点は、仕事をこなすのに精一杯で、創意工夫(改善)をしない、確認作業をする余裕を作れない事です。

作業が、正確で早い人の良い所を真似したり、作業内容を相談するのも良いと思います。

後、酷なようですが、
今のまま、あなたが他部署に異動しても、何も変わらないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな代表ありですか?
日時: 2014/08/19 00:00 (spmode); 名前: ラムネビート: 支援団体の代表。作業中に 寝る、嘘つく、連絡ミス多発。 研修3日前にスケジュール言ってくるから、合わせられなく て断ると怒る。 最低1週間前には言わないと普通他に仕事してる人は無理じゃないです ?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... しかもそのミスを連続してやってしまい、営業職の方だけでなく上司、部長、更には事業 部長にまで話が及んでいる状況です。 そんな事を ..... ただ、ミスを多発しても頑張って いる人というのは、他人から見て好ましいものだと思います。Yさんがご?...

ミス多発|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲