いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ コンビニのバイトを辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > コンビニのバイトを辞めたい

コンビニのバイトを辞めたい

日時: 2014/02/06 21:14 (au-net)
名前: tono

どうも、初めまして。
私には悩んでいる事があります。

最近コンビニのバイトを始めた二十歳なのですが、まだ一日しか研修生として頑張ってもいませんが辞めたいと思っています。親には言いにくいです。



新人は私ともう一人居たのですが、同じラインからのスタートかなと思っていたのに鈍い自分だけがどんどん置いていかれたり。店長が傍に居たのですが
、もう一人の上達の早い研修生の方ばかりで見捨てられたような感覚で突っ立ってました。

コンビニのバイトを始めた理由は、何も始めずに諦めてしまうのが嫌だったので。一応やってみましたが、控えめで臆病な私には合っていなさそうだと分かったような気がしました。

このまま続けていてもいいんでしょうか。店長に契約解除と言われるまで待つか自分が努力するか。それとも、近いうちに相談してみるか・・・で悩んでいます。



もし同じような方が居ましたら、そうじゃない方でも全然いいので相談に乗っていただけませんか?情けない悩みかもしれませんが宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/02/06 21:35 (pikara)
名前: くまもん

店長の方から契約解除をいってくることはほとんどありませんよ。
バイトなんて、長く勤めてくれる人がいいバイトです。
コンビニは業務が幅広いので合わない人は辞めるのもいいでしょう。
でも決して特別きついバイトでもないので、楽なバイトを探そうとして結局つらいバイトを転々とする可能性もあります。
バイトが楽かどうかは店によって、或いは客や上司によって大きく変わりますから、どの職種が一様に楽とはいえません。
そこは自分の足で探すしかありませんね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/06 21:55 (au-net)
名前: tono

くまもんさん、コメントありがとうございます。

コンビニのバイトをしようと決心する前は、軽作業の仕事をしようと考えていました。コンビニとは全く違う仕事ジャンルですが合いそうだなと思っていて。

別のコンビニに変える、人間関係など周りの環境を変えてみるというのもいいのかもしれませんね。ですが「接客」という仕事を自分がこれからもずっとやっていける自信がありませんので、今はもう軽作業へ移ろうかと少し考えています。

家庭の事情もあってバイト探しに余裕の時間がなかったのですが、そういうことで間違った道を進んでしまったのかなと後悔していたりもします。
   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.3 )
日時: 2014/02/06 22:59 (canvas)
名前: こつこ

厳しいことを言いますが、やめないでください
3か月働いてみて、判断してください
1日そこらではわかりません。長く勤めて知らない部分もあるかもしれません

もしすぐにやめたら、次の仕事先で同じような、それ以上の悩みが出るかもしれません
軽作業だって、嫌なことがあるかもしれません
だったら今の仕事を時間が許す限り力を尽くしたほうが有益かと思います

何度も短時間で職を変えると、企業から印象悪く見られがちです。
困難を自分なりに工夫して達成して、将来力をつけてください




でも、いじめとかパワハラとか残業代未払いとかあるならキッパリやめてねw
そこは別問題
   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.4 )
日時: 2014/02/07 09:48 (eaccess)
名前: 匿名2

精神的に苦痛で、身体症状に出るような場合は仕方ありませんが、
できればもう少し続けた方が良いです。

二十歳ですと、これから先、何十年と働くので、
今後も体験が予測されます。

その時に、この前乗り越えられた、という自信にもなります。

簡単に辞めてしまうと、
癖になってしまうこともあり、
何よりも、踏ん張れないことが劣等感になったりもします。

別に一生じゃなくて良いです。
前の方が言うように、3ヶ月とか、3月までとか、
考えてみてください。

それでもどうしても合わないようであれば、
その時は辞めてもいいと思いますよ。

勿論、現在虐めや、理不尽な使われ方をしているのであれば、
それは別です。
   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.5 )
日時: 2014/02/07 09:59 (eaccess)
名前: 匿名2

私の経験を言うと、

後ろ向きな理由で職を変わると、
次の職場は条件が悪かったり、
何よりも自分にはこの程度の会社でしか働けないのか、
というコンプレックスが残ります。

仕事を変える時は、できれば今の職場で勉強をやり終え、
ステップアップで、意気揚々と転職すると精神的にも良いです。

会社への迷惑もありますが、何よりも自信を無くすのが一番怖いです。

ただ。。。家庭の事情で余裕なく職探しをした、趣旨の文面は大変共感しました。私にも経験があります。

まずは自分が何をやりたいのか、そこからだと思います。

今の仕事をやりながら考えることはできませんか?


   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.6 )
日時: 2014/02/09 21:56 (ocn)
名前: クッピー


こんばんは。

私は現在、パンなどを作る工場で
ライン作業のバイトをしてます。

私も消極的で臆病な性格で
接客業には全く自信がなく、
このバイトをしてます。

でも始める前に諦めたくないという
気持ちでコンビニバイトを始めた
tonoさんは偉いな〜と思います

実際私は親とかから
「若いんだから接客業とかすれば?」
ってよく言われます……。(19歳です)
周りの友人たちも接客業のバイトで
頑張ってるし、社会勉強になるんでしょうが…
接客出来る自信がなく……;;

だけど、今しているバイトも辛くて、
正直「やりたくないな」って思ってます。
辞めようって何度も思いました…。
でも自分みたいな人間を雇ってくれる
所なんてないでしょうし……
現在頑張ってます

時間や経験を重ねるにつれ、
慣れてきて自信に繋がるかもしれませんし、
どうしてもキツいなって思った時には
他のバイトに変えるのもいいと思います。
バイト変えてる人も周りに結構にいますし…

長々とすみません(><)

   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.7 )
日時: 2014/02/10 11:53 (ocn)
名前: まりか

コンビニのバイトは一つの店舗ができれば、どこの店舗でも大体できます
ですので、今後の人生のため、バイトはしておいてもいいと思いますよ

私も学生時代コンビニで働いていましたが、いざ職がなくなればコンビニで働こうと思います
もう仕事わかるから北海道から沖縄までどこ引っ越しても生きていけます
雇う側も雇いやすいと思いますし。
ですから、長い目で見て、今後もの人生のため働き続けるのはありですよ

一時の感情でやめるのはよろしくないと思います

   メンテ
Re: コンビニのバイトを辞めたい ( No.8 )
日時: 2014/02/10 16:53 (e0109-106-188-180-22.uqwimax.jp)
名前: 虚人(♂)

自分はファミマで1ヶ月半だけ
バイトしてました。

週3で、朝、昼、夕方入ってました。

レジ覚えるのはそれなりに
時間かかったけど、
1ヶ月経った時点で
もう十分覚えたな、と思って辞めました。

うん、最初は緊張しますよね。

自分は、
ネットの知恵袋などで、
マニュアルも見たり、

わからなかったら、
分かる人に聞いたり、
(聞いたらメモを取る)

最悪、「分からない」って
お客さんに言って帰ってもらってました
(あくまで最終手段w)


あんまり気負いしないで
大丈夫ですよ。

そのうちカラダが勝手に覚えますよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトが辞めたいです。
日時: 2014/09/17 02:04 (dion); 名前: すずむ: コンビニの早朝のバイトをしているもの です。 9月末に諸事情で引越しをします。 今のバイト先は新しい家から遠いところにあり 、通うのに時間がかかること、また、新しい家の近くに別の良いバイトがあったので?...

お客様が怖いのは甘えか
2015年5月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, お客様が怖いのは甘えか|仕事・職場での悩み。 お ... お客様が怖いのでコンビニアルバイトを辞めたいです。 二十歳前後の方に ... 他の バイトでも通用せず将来は野垂れ死ではないかと葛藤しています。

バイトが怖い
2015年10月19日 ... 母に言って11月にやめたいと思うのですが、オーナーにはなんて言ってやめればよいの でしょうか? ... 実は私もくるみさんと同じ時期にバイトを始めたのですが最初はまだ よかったもののうちのコンビニはシフト制と書いてあったのですがシフト?...

バイトを辞めたい。
2014年9月23日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイトを辞めたい。|仕事・職場での ... いま、 高校生でクリーニングのバイトをしています。9時間働く時があるのですが、休憩を一切 もらえません。時間外給料も ... スーパー、コンビニとか。 会社がしっかり?...

バイトを辞める理由
2013年3月31日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイトを辞める理由|仕事・職場での悩み。お 悩み相談掲示板 ... しかし、既に辞めたいと思いご相談 させていただきます。 今は3ヶ月 の研修中 ... こういうコンビニもあ るのでしょうか...? ・棚卸しや、お店の?...

大手家電量販店のパートですが、もう辞めたいです。
2014年1月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大手家電量販店のパートですが、もう辞めたいです。 ... それに、足りなきゃコンビニバイトでもすればいいし、今交際している彼には、ここで働き はじめた時から「休みがあわなすぎる。一般の人が休みのときに?...

辞めたい。
2012年7月31日 ... Re: 辞めたい。 ( No.1 ). 日時: 2012/08/01 10:26 (spmode); 名前: ライカ: はじめまして。私も、仕事、辞めたいです。 メンテ. Re: 辞め ... 今、コンビニで、働いて いるのですが、募集時間も、違うし間違えばかりしてるとシフトに、入れられないとまで、 言われ侮辱されました。まだ、働いて1 ... とりあえずバイトして少し休みたいです。

仕事について
2014年8月13日 ... またやめたいと思ってる自分が居ます 。 ... 20才とのこと私はそのころ、コンビニで バイトしていましたね懐かしい… … ... 両親が すごく将来について心配していて余計に ちゃんと就職して安心させたいという思いがあって焦ってしまいます…

コンビニのバイトを辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲