いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 我が儘な同僚に困ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 我が儘な同僚に困ってます

我が儘な同僚に困ってます

日時: 2014/02/08 00:29 (spmode)
名前: 麻里

初めて利用します。
今度、三年目になる20代女子です。
男性が多く、女性は5人と少ない職場で働いています。
うち3人は事務をしており、私を含む2人は現場です。
私の一つ年上になるその同僚は人見知りなのか普段はすごく静かなのですが、心を許した人には上司にもタメ口でペラペラと話す、よく分からない人です。
始めはタメ口に驚いていたのですが、そのうち彼女が勤務時間中に別の部署でサボっていることに気づき、イライラしています。

他の同僚に聞けば、彼女が入社してからだそうで。
一度叱ったところ、昼から無断で帰ったり、更衣室に閉じ籠るなどで仕事にならず、次の日には普通に出勤してくるので同僚たちにも理解し難い人みたいです。

最近では私は嫌われているらしく、後ろに私がいるのにドアをバンッと閉められたり(避難訓練)、連絡事項は至急でもメモで机の上(普段そこにはいません)、彼女がやっている仕事も何故か私に回ってきます。
まだ簡単なことしか任されていませんし一番下だから、と現在までやってきましたが、注意した方がいいですよね?
それとももう放っておいた方がいいですかね?

ぐだぐだな文章ですみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 我が儘な同僚に困ってます ( No.1 )
日時: 2014/02/08 07:16 (au-net)
名前: 匿名

上司を味方につけるべきだと思います。
上司から言ってもらってはいかがですか?
   メンテ
Re: 我が儘な同僚に困ってます ( No.2 )
日時: 2014/02/08 16:39 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

ほおっておきましょう。
気にするだけ損ですよ。
そのような方は回りもそのように評価していますから。
ただし、業務上に支障がある事例は(メモとか、ですね)一度お話しして(相手が先輩ですから注意ではなく)改善されなければ上司に報告ですかね。
   メンテ
Re: 我が儘な同僚に困ってます ( No.3 )
日時: 2014/02/08 17:10 (spmode)
名前: 麻里

返答ありがとうございます

上司も私が入るまでは若い女性社員ということで強くは出れず、そのため同性の後輩が出来ればしっかりするのでは、と考えていたようです。
現在、彼女は会社内で孤立しており、私と仲良くさせたがっている上司は味方とは言い難いですね。

話しかければ答えてはくれるのですが、彼女から話しかけられたことはないので、メモも彼女なりの話したくないアピールなのかと思います。

ともかく彼女がどう思おうがこのままでは仕事に差し支えるので、無駄になってしまうかもしれませんが上司と相談してみますね。
   メンテ
Re: 我が儘な同僚に困ってます ( No.4 )
日時: 2014/02/08 18:56 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

前向きに、ですよね。
彼女の方にも良い変化があれば良いですね。
がんば!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

我が儘な同僚に困ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲