いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めたい…

仕事辞めたい…

日時: 2014/02/08 15:07 (au-net)
名前: さり

もう自分の仕事のできなさに嫌気がさします。
人当たりもよくないし。。
物覚え悪い。覚えようとしてるけど肝心なときに忘れてしまったりして怒られる。
目を付けられて、小さなことでもきつく怒られたりする。
でも怒ってる人が悪いんじゃないってわかってる。
私がちゃんと出来ないから。
出来ない自分が大嫌い。

でもやめてしまったらもっと自分が嫌いになりそう。
でもどうすれば他の子みたいにちゃんと働けるのかわからない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めたい… ( No.1 )
日時: 2014/02/08 16:32 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

萎縮してしまうと、実力よりも力を発揮出来なくなってしまいます。
ちぢこまらずに、明るく元気に(難しいけどね)頑張ってみましょう。
あなたが変わればきっと回りも評価してくれますよ。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.2 )
日時: 2014/02/08 16:39 (home)
名前: なっち

今の世の中、辞めてしまったら次の仕事を見つけるのは非常に困難の現実です。何が何でも今の仕事にかじり付いたほうがいいですよ!

物覚えが悪いのでしたら、指示された時にメモを取るといいですよ。
人間は忘れる生き物ですから、メモしないと覚えておけないですし、ミスを未然に防ぐ対策にもなります。
メモを取ること、試してみてくださいね!
あとは、難しいですが、明るく振る舞うことです。陰気は絶対にダメです!社内の雰囲気を悪くしてしまいます。

あなたのお仕事が順調に進むことを祈っていますね!
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.3 )
日時: 2014/02/09 02:33 (yournet)
名前: Take

「出来ない自分が大嫌い」

その気持ちがあるなら必ず出来るよう
になれますよ。

どんなに優秀な人でも、いきなり仕事
が出来るものではありません。

まず、出来るものから確実に覚えると
いいです。

出来るまで何度もチャレンジすれば
必ず出来ます。

人はそれぞれ個人差がありますので
周りの人と比べて自分を責めてはい
けませんよ。

出来るようになるためには、あせら
ずに、じっくり仕事に取り組んで覚
えるようにして下さい。

頑張って下さい。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.4 )
日時: 2014/02/16 13:49 (au-net)
名前: さり

相談に乗ってくれてありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

今日もまた怒られてます。
ミスしないように、他の先輩に相談したことだけど、怒られてしまいました。
相談した先輩のせいに出来ないし、もうどうすればいんでしょうか。
なにが正しかったのかも分かりません。
私にとって最善のはずの行動だったけどそうじゃなかったんでしょうか。

これがダメならなにがよかったんだろう。
聞きたいけど怖いし生意気だと思われそうで言えない。

こんな時は、じゃあどうすればよかったのかを効くべき何だろうけど…

聞けないのがダメなんだろうな。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.5 )
日時: 2014/02/16 15:09 (mesh)
名前: H

さりさんのミスの状況について具体的にはわからないので助言がしづらいところがありますが、ひとつの例として書きますのでよかったら参考にしてください。

1 その仕事に着手する前に、その指示を出した人に対して、仕事の目的と具体的な手順について、それを実施するさりさんの言葉で説明をし、さりさんの理解が合っているかどうか確認する。

2 何か注意しなければならない点があるかどうか、もしあるとしたらそれがどこにあるのか教えてもらう。

3 最後に、その指示を出した人に対して、感謝の気持ちを伝えると共に、仕事に対する前向きな姿勢も伝える。

「詳しくご指示(ご指導)いただき、ありがとうございます。それでは、これから ・・・・ に取り掛かりますが、これ以外に、何かわたくしのほうでお力になれることはありますでしょうか?」
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.6 )
日時: 2014/02/16 16:34 (nttpc)
名前: ゆう

あなたの気持ち分かります。
私もまさに同じ状況にいます。転職して二ヶ月。メモしても目まぐるしく変わる仕事についてゆけず、遂に先輩から無視されだし、辛い状態です。
明日辞める事にしようか悩んでいる最中です
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.7 )
日時: 2014/02/18 06:23 (panda-world)
名前: 取締役

お前みたいな根性もない、ヘタレが企業の生産性の
邪魔しとんねん。
掲示板でそんな事書くぐらいやったら、社会に出てくるな。
お前みたいな一人雇用するのに、どれだけの時間と費用が
かかるかわきまえとんか、ボケ
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.8 )
日時: 2014/02/18 19:08 (eaccess)
名前: ドローエイト

はいはい

貴方がそう思うなら、そんな人を相手にしないで、
自分の仕事をしたらどうですか?

みんな同じ目線でアドバイスを送っているのに、
一人だけ上から目線の人がいると浮いてしまいます。

リアルの取締役がわざわざ、
掲示板で取締役を名乗らないでしょう。

貴方もまだまだ他の世界では上から目線で見られています。

その鬱憤をここで晴らすのはやめてくださいね。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.9 )
日時: 2014/02/26 00:25 (au-net)
名前: さり

もう本当に苦しいです。
自分を奮い立たせようと思ってアドバイスしてくれた方の文章を繰り返し読んだりしているんですけど、私には実行することが出来ていません。

私はやっぱりヘタレですね。。。

大事なことをせず、それに気が付いてなくて、だいぶんたって気が付きました。
今から出来ることを一生懸命したのですが、遅すぎると言われました。

確かに私は遅すぎました。ただでさえやることなすこと遅いのに、取りかかるのにも遅れてしまって、本当に遅かったです。

もう私なんかいない方が他の人に迷惑かけないかもしれません。。


でもやっぱり迷惑かけたぶん、恩返し出来るようになりたい。
でもそうなれる自信がない……
   メンテ
Re: 仕事辞めたい… ( No.10 )
日時: 2014/02/26 09:10 (so-net)
名前: あ◆6ZnBI2EKkq.

じゃあ辞めたら?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいです…
日時: 2015/01/23 20:48 (plala); 名前: おもち: はじめまして。 私は現在24歳で、社会 人2年目。総務関係の仕事をしています。 ここに書き込ませてもらったのは、このような 心身状況に陥った時、皆さんだったらどうするか?ご意見を聞かせて頂きたいと思っ?...

新卒。仕事辞めたい、、、
2015年7月10日 ... 会社は異なるとはいえ、やりたかった仕事を出来ているのにも関わらず、仕事を辞めたく なっています。 辞めたい理由としては、 ・半年は契約社員であることを入社後に初めて 説明された。 契約社員だが引っ越せと再三にわたり言われている。

仕事を辞めたいけど…
日時: 2016/03/09 23:13 (home); 名前: ユキ: はじめまして。 社員数3人の超零細企業 で働いているのですが、そのうち1人が退職することになりました。 もともと余分に人数を 雇う余裕がなく、3人で何とか持ちこたえていたのですが、1人いなくなることで私含め?...

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

仕事やめたい
2015年6月28日 ... Re: 仕事やめたい ( No.3 ). 日時: 2015/06/30 22:48 (au-net); 名前: がり: 仕事を辞め たいのは当たり前の感情です。 仕事が好きとか、趣味の人は、それで成功したから または、自分自身の精神含む健康に役に立っているから。 仕事にうまく?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

仕事を辞めたい
2015年12月8日 ... 約1年前に、彼と同棲したいこと、残業に耐えられなかったことを理由に、会社に辞め たいと申し出ました。 会社からは止められ、彼が住む県に引っ越し、約1年の在宅勤務 をしています。 仕事内容は、以前と同じで、PCを使って仕事をし、片道3?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 近いうちに自分の働きたい職場に面接を受けようと思います。もし新しい職場が決まって それを店長に伝えないといけないのですが辞めると事を怖くて言いだせません。いま 本当に辛いです。それが原因で体調も崩して仕事も休んだりしちゃって?...

仕事辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲