いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幼稚園教諭|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 幼稚園教諭

幼稚園教諭

日時: 2014/02/08 22:45 (panda-world)
名前: 幼稚園教諭の卵

4月から幼稚園に就職します。
でも、実習では積極的に、笑顔がないなどをたくさん言われて来ました。よく最初はみんな出来ない、と言いますが正直コミュニケーション取るの苦手だし、大人しいし、向いてないのではないかと思っています。周りにもよく保育園のほうが向いていると言われていました。

職員によるイジメ、というのもよく聞きますし、やっていけるかとても不安です。どうしたらいいでしょうか?


※研修が近づいており、不安で仕方なく弱ってるのできついことはあまり…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幼稚園教諭 ( No.1 )
日時: 2014/02/08 23:23 (au-net)
名前: アジテイター

 就職が決まったとはいえ、まだ研修も受けていないのに悩み込んだって仕方無いですよ、幼稚園に就職しようと思った初心を思いだしてください、そして何よりも児童のことを考えてください、不安感がいっぱいで弱っている人を見て児童達が元気にすごせますか?

 どんな職場であれ最初は不安がつきまとう物です、最初から完璧にこなせる人なんて存在しません、現場で責任持って無我夢中で一生懸命にやってみたらいかがですか? 頑張ってね!
   メンテ
Re: 幼稚園教諭 ( No.2 )
日時: 2014/02/08 23:35 (dion)
名前: はるさめ

私が幼稚園生だった頃に、自分のクラスに新米の先生が入ってきたのですが、今思い出してみるとその先生は、最初はかなり緊張していました。
私はクラスメイトと喋るのが苦手だったので、友達もあまりいませんでした。
なので、いつも新米の先生と喋っていました。そのせいか、名前も一番最初に覚えてもらい、とても嬉しかったです。そのうちに、先生は他の園児とも
馴染んできて、私も友達が増えて、幼稚園が大好きになったという事がありました
やはり、名前を覚えてもらったり ちょっとした事でも、褒めてもらえるのが、
幼児としてはうれしいのではないでしょうか?
園児にとって、一緒にいて楽しい先生になる事を目標としてみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 幼稚園教諭 ( No.3 )
日時: 2014/02/09 02:26 (au-net)
名前: 匿名

現役で働いてます。
若い時そうでした。ても、コミュニケーション心がけると
いつの間にか挽回できてました。
子どもが目の前にいたら笑顔になるものですが
笑顔にはならなかったのかな?

なにより、保護者との関係がかなり大変そうなので
そこが気になりますが。

笑顔が少ないから保育園のがいいってのも
なぞです。
   メンテ
Re: 幼稚園教諭 ( No.4 )
日時: 2014/02/09 07:55 (panda-world)
名前: 幼稚園教諭の卵

笑顔が少ないからではなく、前に立って引っ張っていけるようなキャラじゃないからです。幼稚園教諭は1人担任もあるので。
   メンテ
Re: 幼稚園教諭 ( No.5 )
日時: 2014/02/09 08:49 (panda-world)
名前: 幼稚園教諭の卵

皆さんアドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 幼稚園教諭 ( No.6 )
日時: 2014/02/09 18:07 (au-net)
名前: 匿名

保育園だって、リーダーとして子どもを引っ張る日
がありますよ。
保育園の就職の選択もあるのに、
なんで幼稚園選んだんですか??

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

矛盾している
日時: 2013/12/23 22:52 (spmode); 名前: あさみ: わたしは短大歩卒業してある 幼稚園に惚れ込んで幼稚園教諭として5年働き、そのご結婚し、妊娠する予定でした ので園長の意向ですぐとなりにある付属保育園に勤務し、その年に出産今月復帰いたし ました。

幼稚園教諭|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲