いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラックの匂いが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ブラックの匂いが・・・

ブラックの匂いが・・・

日時: 2014/02/09 16:23 (126202)
名前: かきぴー

派遣で転々とし、やっと正社員として入社した会社が
とてつもなくブラックな気がしてたまりません。

私が入社して数ヶ月、すでに5人やめました。
基本8時間勤務で残業代は一切出ません。
「仕事が終わったらさっさと帰っていいですよ」
と社長は言うものの人手が足りず、
やっと自分の業務に取りかかれる!のが大抵夕方。
お昼ご飯も15、16時。もっと遅い人は20時。
そして毎日20、21時まで残業。次の日になる人もいるそう。

今の世の中こんなものなんですか?
ハローワークにはボーナス出るって書いてあったのに
実はここ数年出してないんだとか。
ここで数年は頑張りたいのですが、体が持つか分かりません。
どなたかアドバイスか勇気をください・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラックの匂いが・・・ ( No.1 )
日時: 2014/02/09 18:37 (panda-world)
名前: ホロスコープ

今の世の中、中途採用で正社員の採用をしているところはほとんどがブラックです。
中小企業はボーナスは業績が良い時しか出せないってのが普通なんで....。
6割以上の企業は全然出てないそうです。

   メンテ
Re: ブラックの匂いが・・・ ( No.2 )
日時: 2014/02/09 19:36 (home)
名前: なっち

かきぴーさんへ

あなたの会社さんは、それはブラックですね。
でも、ハロワで見た求人には「ボーナス有り」と記載してあっても、それが本当の情報なのかは実際に企業さんに確認してみないとわかりませんよ。それに、ボーナスは会社が儲かっていなければ出ない物なので、最初は儲けていても経営不振で突然無くなることもあり得ます。
業務の仕方に問題があるようでしたら、一度社長にご相談してみてはいかがですか?会社は仕事をする場所ではありますが、従業員が過労で倒れては意味がありません。上司や幹部の方々が部下の仕事を支えていくのは当たり前のことですから、一度今の状況をお話してみるべきですよ。それでも受け入れてもらえない場合は、その時は、辞職したほうがいいです。
   メンテ
Re: ブラックの匂いが・・・ ( No.3 )
日時: 2014/02/18 06:58 (panda-world)
名前: 取締役

己れはナンボの者やねん!
先に金や休憩の事や考えて!
会社ができる見込のある人間をほっとく訳
ないやろ。
真剣に仕事に没頭し続けたら必ず後から金や
経験という、金には変えられん財産がついてくるわ!

   メンテ
Re: ブラックの匂いが・・・ ( No.4 )
日時: 2014/02/18 21:01 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

私の会社もブラックですよ。

残業つきません。
ひどい時は休憩もとれません。
いいように使われているだけ。
ただそれだけ。
でも、自分が引き寄せた環境なので、
諦めて働き続けます。

真面目に働くことをバカらしく思う事も
多々あります。
でも、仕事があるだけましだと思い、
やるしかないです....。

   メンテ
Re: ブラックの匂いが・・・ ( No.5 )
日時: 2014/02/19 00:31 (e0109-106-188-10-142.uqwimax.jp)
名前: nao


 結局辞めた人はその会社に合わなかった人なので、ブラックかどうかはその人がどう感じるか、ではないでしょうか。私も休憩、サービス残業、安月給でまったく同じような環境ですが、ブラックとは思いません。きついなとは思いますけど。ただ、中途入社の人で職を転々とする人に限って、こんなブラック企業なんかやってられるかと言い放って辞めていきます。果たして本当にブラック企業なんだろうかという疑問を感じてしまいます。

 上の人も言うように、結局なるべくしてこうなっているんです。スレ主さんを責めているわけではないということは強調させていただきます。ただ、合わないなら次を探すのもいいんじゃないでしょうか。辞め癖がつかない程度に。

 入社して数ヶ月なんて一番辛いときじゃないですか。慣れない土地で慣れない仕事を慣れない人と一緒にやる。疲れるのは当然です。どうせやるならその会社である程度のポジションを目指しましょう。重要なのは労働時間ではなくて精神状態です。仕事が板についてある程度上手くやれるようになったら、きっと今ほど辛くなくなりますよ。先に辞めた方々は、その経験がないから絶望したんじゃないでしょうか。とにかく、「自分はブラック企業でひどい目にあって働いている」と思い込んでしまわないことが大事だと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラックの匂いが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲