いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。

日時: 2014/02/10 22:10 (au-net)
名前: N&M

一月下旬に、二月いっぱいで仕事がなくなると言われました。
派遣での工場勤務です。
正社員という話があった中のクビの宣告で正直参ってます。
車の運転免許以外資格がない中、いくつも面接を受けました。
ですが、未だに内定がもらえません。
派遣では、いつまた仕事がなくなるか怖いため、
正社員をメインに探してます。自分のやっていた仕事の内容が特殊な為、
中々上手くいきません。自分で考えても頭の中が真っ白です。

どなたかアドバイスなど頂けたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。 ( No.1 )
日時: 2014/02/10 23:37 (home)
名前: なっち

N&Mさんへ

派遣のお仕事は不安定な職ですよね。
失礼ですが、特殊な仕事というのは、どんな職種だったんでしょうか?
嫌でなければ、お話してください。
あなたの職種がわかれば、適切なアドバイスができますので。
   メンテ
Re: クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。 ( No.2 )
日時: 2014/02/11 00:39 (au-net)
名前: N&M


なっちさん

返信ありがとうございます。

主にクレーン車などの運転席の部品取り付けです。
ボルト関係、工具関係などよく取り扱っています。
これに似た様な仕事探しをしているのですが…


   メンテ
Re: クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。 ( No.3 )
日時: 2014/02/11 11:16 (home)
名前: なっち

こんにちは!

なるほどね。そういう職業でしたか。うーん、とりあえずは、お住まいのハローワークにでも行ってハロワの方にあなたが求めているようなお仕事がないかを具体的に聞いてみるといいかと思います。
私も昨日は父と一緒にハロワに行って、求人を探してきました。
父も今仕事を探し中でして。ISO審査員としてフリーになったので、似たような仕事を探していました。

あんまりお役に立てなくて申し訳ありません。

   メンテ
Re: クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。 ( No.4 )
日時: 2014/02/12 22:36 (spmode)
名前: あか◆kNWWzjuxKGo

おいらもハロワで相談がいいと思う。簡単なカウンセリングみたいなこともやってくれるところもあるよ。ブラックを退社した時、不安で相談したことあるけど親身に相談に乗ってもらった。

ジョブカフェも近所なら利用してみるといい。ハロワみたいなところ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲