いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ このままで良いのか迷ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > このままで良いのか迷ってます

このままで良いのか迷ってます

日時: 2014/02/12 05:19 (au-net)
名前: HI

初めて利用させて頂きます。
20代後半です。
4ヶ月ほど(一応全国チェーンらしい)接客業のバイトをさせて頂いてます。

前は全国チェーンの飲食店にバイトで2年勤めておりました。
新しい仕事を初めたばかりですが、仕事を辞めるか迷ってます。

従業員は私含め3人、そのうちの一人がパート店長になります。
仕事について注意されたり怒られたりは我慢できるのですが、職場の人間関係について我慢出来ません。
仲が険悪すぎる、という訳でもないですが…

パート店長は仕事中も彼氏さんのことばかりで、よく愚痴を仕事中に聞かされます。
此方が休みの日も、店長が仕事上がった後の私の出勤時間もラインしてきます。
放置も考えましたが、既読をつける時間があまりに遅かったり既読ついてすぐに返信しなければイライラするらしくどうしようもありません。
一番驚いたのは休みの日に営業中の店長から電話がかかり愚痴を聞かされたことです。
確かに暇な店ではありますが、こちらも仕事が遅いですし口では大丈夫と言いますが迷惑に感じてます。

あともう一人が店長と付き合いが長い人です。
仕事に関しては真面目でよく注意を受けます。
この方は既に店長に店長の彼氏の話はしないよう怒ったこともあるようです。
離婚してますが不倫相手と交際してるらしくシフトの変更を何回かお願いして来られるので、それを受けて少しお話しする程度です。普段は怒りっぽい方なのであまり話しません。
よく煙草を吸われる方なので此方に何も言わない状態で喫煙場に行かれることがあります。
出勤後直ぐ行って10分後に帰ってくるなどが殆どです。
ここで禁止されているダブルワークもしてます。

平日は2人の交代制、土日祝は3人交代制です。
土日祝は時々、暇な日に限りですが休憩外に二人で他の店に買い物しに出掛けます。
此方に一言かけることもありますが、私がレジ付近に近付いた直後に出て行かれることもあります。

私も1年後には遠方に引っ越しますし、我慢しようとずっと思ってはいましたが
仕事のことについて店長ともう一人の食い違いが多々ありついていけません。
基本店長は恋愛のことしか頭になく、働きたがりません。土日祝日に二人の時に品だししようとしたら「もう一人がきてからでいい。それより私の話を聞いて」です。
お店の方向性が定まらないまま、怒られ続けられる状態で私には耐えれないです。
前働いてた場所は仕事仲は悪くともやることは決まっていたし、まだそっちのが良かったと思える状態です。

二人とも40代なので対応もしにくいです。
私も悪いところはあるのでしょうが、このままの仕事をしていたらいざ、引っ越して次の仕事…となるとついていけるか不安です。

私自身が今の職場が4回目のバイトで8ヶ月、1年半、2年しか持ってないです。
耐え性が無さすぎでしょうか?

毎日が辛くて胃が痛いです、皆さんなら辞めますか?耐えますか?
ご意見ください

イエローページ

Page: 1 |

Re: このままで良いのか迷ってます ( No.1 )
日時: 2014/02/12 09:01 (panda-world)
名前: パラワン

どこのバイト現場でもあることだと思いますよ。
どうせバイト同士だし、割り切って適当に相手をすればいいんじゃないかな?
胃が痛くなるほど悩むことじゃないと思うよ。
辞めて職場が変わってもそれぐらいのことは次のバイト先でもあるだろうし....。
正社員になったら大変だろうけど、しょせん吹けば飛ぶような気楽なバイトの立場。
軽ーい気持ちで働いたらいいと思うよ。



   メンテ
Re: このままで良いのか迷ってます ( No.2 )
日時: 2014/02/14 17:53 (home)
名前: 革命

やめていいやん

店長もあほ・クズ

公私混同の連中に一泡吹かせておけ

給料はちゃんともらっとけ

そんな連中に天誅www
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

このままで良いのか迷ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲