いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お先真っ暗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お先真っ暗

お先真っ暗

日時: 2014/02/13 17:32 (infoweb)
名前:

ある企業に採用が決まっていたのですが、採用前に必須とされていた資格をミスで取ることができず、内定を取り消されてしまいました。(取得見込みとして採用されました。)その企業に入るまでにすごくすごく頑張ったので、この一年が無駄になりショックです。これから新しい人生のスタートと思っていたし、支えてくれた家族も飛び上がって喜んでくれていたので、内定取消のことを言えずにいます。誰か助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お先真っ暗 ( No.1 )
日時: 2014/02/13 19:30 (home)
名前: なっち

☆さんへ

そうだったんですね。それは残念でしたね。
その企業を受ける前に、どんな資格が必要なのかをよく確認すべきでしたよね?それはわかっているとは思いますが、あなたの確認不足とミスです。
今まで頑張った時間は無駄になってしまいますが、その受けた企業と似たような職種(仕事)を探せば、また一からスタートできますって!!
ご家族のお気持ちを踏みにじるようで申し訳ないとは思いますが、これからが本番!!と思えば、人生はいくらでもやり直しが利きます。
私もいくつか後悔している事がありまして、複雑な気持ちです。
一緒に自分に合った職場を見つけましょう!!
   メンテ
Re: お先真っ暗 ( No.2 )
日時: 2014/02/13 20:44 (infoweb)
名前:

なっちさん

ありがとうございます。また一からのスタート…つらいですが、頑張れるようにがんばります。
はい、多分大丈夫だろうと確認しなかった私がすべて悪いんです。企業の方にも迷惑かけましたし、申し訳ないです。
確認不足はこれまでの人生で小さなことから大きなことまで何度も何度もありました。
こんな自分が嫌です。

   メンテ
Re: お先真っ暗 ( No.3 )
日時: 2014/02/13 21:04 (home)
名前: なっち

☆さんへ

私もおっちょこちょいの性格で、親からも「あんたは昔から確認不足が悪いところだよ!仕事でもそうでしょ?」と何度も怒られてきましたよ。そんな自分の嫌なところ今必死に変えているところです!!
一緒に嫌な自分を少しずつ変えていけるように頑張りましょうね。
   メンテ
Re: お先真っ暗 ( No.4 )
日時: 2014/02/14 00:46 (nttpc)
名前: 22112

経験から・・・

同じ経験があります

そして・・・

自立
起業すると決めました。

悔しさと・不安にさいなまれ
死ぬほど頑張りました。

無借金経営で
安定した会社を経営しています。

もしかして
サラリーマンとして
普通の人生を送っていたかもしれない。
・・・あの時って、時々思います。

人生って
今の結果が
転機であると考えるべきでしょう。

お先真っ暗?

周りを冷静に見てみなさい
転機となるべきチャンスが
いっぱい転がっているから

ネガティブの陰に隠れて
見えないだけ。

そう思うよ。

余計なお世話でした。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お先真っ暗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲