いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正社員だけど1日しか出社してない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員だけど1日しか出社してない

正社員だけど1日しか出社してない

日時: 2014/02/14 11:31 (home)
名前: 革命

正社員だけど1日しか行ってなくて
原因は研修内容・・

繁忙期の月に入社し、仕事を覚えると思ったら
1時間かけて研修先で仕事を覚えるということ

ありえなくて・・しかも内容もめんどくさくて
軽作業が重作業で・・仕分けも細かいしフォークリフトが
普通に側を走りながら作業したり危険箇所ばっか

こんな職場に行く意味あるのかわからないです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.1 )
日時: 2014/02/14 13:32 (home)
名前: なっち

革命さんへ

仕事は「めんどくさい」と思っていたら出来ないですし、続けていくことも不可能ですよ。

それに、やりたい事があってその会社に入社したんですか?その会社と仕事内容のどこに魅力を感じて、入社しようと決意したんですか?
それすらも入社動機がないまま適当に入社してしまったのですか?

もし、入社動機が中途半端でいい加減なまま入ったとなれば、「めんどうくさい」と感じてしまうのは当然かもですよ。
仕事が楽しく面白ければ、どんなに重労働でも耐えられますし、やる気があるのですから、職場に行く意味もわかると思うんですよ。
どうですか?あなたの本心は。

教えてください。
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.2 )
日時: 2014/02/14 17:50 (home)
名前: 革命

正社員しか魅力ない
内容は倉庫内作業だった
現場での仕事が遥かに楽・・おそらく
なのに研修先ではトラブル
フォークリフト危ない・喧嘩腰の連中
1日の拘束が9時間だけだけど・・移動入れたら
しんどい

辞めれば親に・・家を出されるので

どうしようもないです

うつ病だから休職しますって書置きして

逃げますかね
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.3 )
日時: 2014/02/14 20:11 (spmode)
名前: なっち

逃げても何も変わらないですし、苦しみからは解放されません。
派遣でしたら、他に仕事あるはずですし、今の職場が辛いのでしたら、それをご両親にお話して、辞めるかを判断すればいいかと思います。
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.4 )
日時: 2014/02/18 06:36 (panda-world)
名前: 取締役

お前みたいな、根性もない、ヘタレが企業の生産の邪魔
しとんねん。
お前みたいな1人雇用するのにどれだけの時間が割かれたか
わきまえとんか。
社会人失格、てかそれ以前の問題。
最低限、人や国からの受給なんてせずに、
一旦社会から去れ!
食われんかったらゴミ箱漁っとけ!
社会復帰はその腐った正念入れ替わってからじゃ!
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.5 )
日時: 2014/02/19 01:15 (e0109-106-188-10-142.uqwimax.jp)
名前: nao

 取締役さん、べらんめえ口調はやめませんか?ムキになって反応する人もいますから。。。

 スレ主さん失礼しました。
 ありえなくてめんどくさいなら次を探したらどうですか?でもバイトでも正社員でもなんでも最初は研修。長ったらしくてまわりくどくて形式ばって、実務に出たら何の意味も無い研修ですよ。私は「興味、意味の無いこと、時間をいかに興味ありげかつ意欲ありげに取り組めるか、その時間を過ごせるか」のトレーニングだと思っていました。興味のない話を目を輝かせて長く聞いたり、金がもらえなかったら絶対考えないようなどうでもいいことを真剣に考える。これはどんな仕事をする上でも重要なことじゃないかなと思います。それがいやなら自分で会社を起こすか独学で芸術を学ぶとか、狭き門ですが道はありますよ。人に使われるっていうのはそういうことですから、まともに社会人生活を送って飯を食いたいなら我慢して働きましょう。

 
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.6 )
日時: 2014/02/19 09:58 (softbank126116093073.bbtec.net)
名前: ken

革命さん
取締役さんの言葉の意味が分かりますか?

社会人なら当たり前の事を言われてます
それが社会人、大人って事です
   メンテ
Re: 正社員だけど1日しか出社してない ( No.7 )
日時: 2014/02/19 10:22 (panda-world)
名前:

んー、私も下品な関西弁は聞きたくないな。
なんか説教してるようで単なる愚痴っぽいし...。
人にものを教える時はもっとちゃんとした言葉を使った方がいいよ。
スレ主はクズ人間かもしれないけどクズにクズって言っても問題解決にならないよね。
クズ人間を引き上げてあげるようなコメントをするべきですよ。
下品な関西弁は使わないでね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正社員だけど1日しか出社してない
日時: 2014/02/14 11:31 (home); 名前: 革命: 正社員だけど1日しか行ってなくて原因 は研修内容・・ 繁忙期の月に入社し、仕事を覚えると思ったら 1時間かけて研修先で 仕事を覚えるということ ありえなくて・・しかも内容もめんどくさくて軽作業が重作業で・・?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 待遇面や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことをオススメします 。 もし正社員求人 .... 土曜日は年数回、数えるほどしかありません。 また総務では .... もっとも可能性が高いのは、?かな?と思っているのだけど。 ... ?だった場合、2月1日 からの可能性があるので、翌日出社出来ない人は、不利だね。 ?は??...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... ウチの会社には、十数年仕事をして居るのに人の四倍仕事が遅くすぐ解らないと言って 人任せるし使った物は、出し放しだし、仕事は憶えない口だけは、達者で ..... 時間も子供 がまだ小さいからと1日休憩入れて7時間労働で正社員って・・・

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 正社員、しかも隣駅に会社がある今の環境を手放すなと常日頃言われているので) ... でも、最近体調が悪くミスのこともあって1ヶ月以上行っていないのですが、それでも言っ ていいのでしょうか? ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい= 退職してくれ、に結びつくような、余裕のない風潮があるため、 ..... ただ、発達障害を おもちなら、正直「分かってるんだけどうまくいかない」と感じる事も有るかと思います。 ..... 明日、ミスの尻拭いで出張に行っている営業の方が出社してきます。

どれも中途半端になってしまいました。お先真っ暗
2015年2月4日 ... 1年目→広告代理店に営業部として勤務 ... 出向先には正社員としての雇用の話が来て いるのですが、そもそも残業が非常に苦手なので、好きなデザインとは言え ... 短時間で 効率良く仕事をして、規定の時間内に終わらせれば何の問題もないはず。 ... かなり 小さい会社でしか働いてないみたいだけど、世の中ってそんなもんだよ。

精神的な疲れはとれるのかな
2012年3月1日 ... とか嫁に携帯とられたからウィルコムをかわされたり1週間に3日はレイプされ… 11月 には正社員も奥さんに私の個人情報を教えたらしく、嫌がらせ電話やら、嫌がらせメール やら毎日なり続け… ... ゥチもお金がなかったし、なるべく行かないようにしてた。 ... ある 日さすがに週6出勤に体が耐えきれずに、早退したら、仲良くしてた男の子に「俺が送っ ていくし、悩みがあるなら聞くから、 ... 今のバイトは飲食店だけど、昨日働きはじめ なのに、「ありがとうございました」って言葉を言おうとする度、首を絞められ?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。 ... 他の後輩も1年以内にうつ病で退職したり、逆にキレ てしまって解雇されたりで、それだけ強者の上司ではあったん ... そのときはいいよといっ てくれたんですが、翌日になって、昨日言った件だけど自分(上司)のいったやり方にして くれと ..... でもやるしかないんですけど。 ... 特に仕事で上手くいかない日や仕事に行き たくない日は、私も朝の通勤ラッシュ、道行く人との肩のぶつかり合いに、?...

仕事を辞めるか。もう少し続けるか。
2014年11月18日 ... ただ、検定の勉強しているようだから、2級、1級はもちろん、弥生等の会計ソフトも 使えるように、今の職場でスキルアップ ... 中途採用で未経験か経験不足なら、わざわざ 中途から正社員で採用する必要は無く、新卒採用した方がいいと思うから。 ... 言うだけ はタダだし、訴えてとりあえず話だけは聞いてくれる上司もいるようなので、皆で休み 改善を訴え続けるしかない。 ... 1年過ぎた頃から営業が居る部署に私も所属するように 言われ、経理が主な仕事だけど、営業の仕事も手伝ってくれというスタンスです。

正社員だけど1日しか出社してない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲