いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい

個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい

日時: 2014/02/14 20:18 (spmode)
名前: サクラ

個人耳鼻咽喉科医院で働く20代後半のパート事務兼、診察補助員の女です。
現在の勤務歴は5ヶ月です。
病院は院長1人の事務兼補助員3人(私を入れて)と小規模です。
仕事の内容はほぼ診察補助にあたっていて、今回ご相談したいのは診察時における院長からの暴言と威圧的な態度です。

院長からの暴言は入社してすぐに強く当たってきました。
その度辛くても仕事が出来るようになる為に頑張ろうと、怒られた事を2度繰り返さないようにこれまで努めて来ました。
しかし、日を追うごとに院長からの威圧的な態度と暴言が精神的にも萎縮してしまい現場ではビクビクしている毎日です。
院長からは診察時、補助に回ると「邪魔だ!」「仕事をしていない」「事故になるだろ!」「こんなんじゃ俺が仕事出来ないだろ!(補助の仕方が悪い)」などいつもながら患者さんがいる前で大声で怒鳴られ、少しでも改善したいと思い、
職場の先輩スタッフに聞き言われたやり方を試すも、やはり私には「事故になる!責任取れないだろ?!補助をかわれ!(先輩と)」など言われます。
他にもスタッフの呼び方にもそう言った部分は現れます。院長が気に入ってる先輩スタッフには「○○ちゃん」と呼び、私には常に苗字呼び捨てです。
そんな毎日の中で、頑張って来た糸が切れてしまい今では辞めたくて仕方ありません。
しかし、ただでさえ少ないスタッフでやっているので、私が辞める事で優しく接してくれる先輩スタッフに今以上迷惑をかけてしまうと思うと胸が痛みます。
先輩スタッフにも院長の態度について相談した所、私が入社する前にもこのような理由で辞めて行った方達が大勢いたそうで、励まされて今踏みとどまっていますが...
今後いい方向に向かう事は難しいと思っています。
私は辞めていいのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/02/14 20:43 (plala)
名前: あや

私も病院で事務をしています。
私ならやめます。
そんな人の下でなんて働きたくありません。
うちの病院のドクターも、厳しい人はいますが、仕事の時だけです。
普段はちゃんと差別なく、みんなとわいわいしてくれます。

サクラさんがいい方向に向かうことが難しいと思うのなら、
やめた方がいいのではないですか?

   メンテ
Re: 個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい ( No.2 )
日時: 2014/02/14 21:05 (spmode)
名前: サクラ


あやさん、
お返事ありがとうございます。
あやさんも病院でお仕事されているんですね、
同じ目線と言ったら失礼かもしれませんがお言葉頂けて嬉しいです。

まだ勤務歴の浅い私が言っていいものか悩みますが、やはり職場には平等な扱いを望みます。。
院長の性格上掛け合ったところで、どうにもならない事は承知なので、
今度院長に退職届提出する前に先輩スタッフにちゃんと話をしようと思います。
あやさん、ありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

個人耳鼻科医院 院長から威圧的態度。。辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲