いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事したくないでござる〜|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事したくないでござる〜

仕事したくないでござる〜

日時: 2014/02/19 02:46 (au-net)
名前: かす

もう、ホントに無理!
上司にタメ口きいただけで何時間説教すんだよw
大体、金いらねーし。

ニートの方が幸せになれると分かった。

訂正
金いらねーし
ではなくて、働いて金貰ってもうれしくない
親から毎月1000円もらえる方が嬉しいとゆことw

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.1 )
日時: 2014/02/19 08:01 (panda-world)
名前: スジ金

それで、何を相談したいの?


   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.2 )
日時: 2014/02/19 21:15 (spmode)
名前: なっち

かすさんへ

まず、上司に対してタメ口は社会人として有り得ないです。
説教されて当然ですよ。目上の方には普通、敬語ですよ。
幹部や社長さんには、敬語だけでなく謙譲語や尊敬語でないと失礼です。

それと、ニートが幸せとは限りません。むしろ、不幸です。
社会人でしたら、親御さんのお金を貰うなんて、有り得ないです。
社会人としての自覚を持ってください。
   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.3 )
日時: 2014/02/19 22:48 (nttpc)
名前: 22112

親死んだらどうすんの?


生活基盤はどこにあるの?

大変なことになるよ。

   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.4 )
日時: 2014/02/23 14:43 (dion)
名前: ああ

どこのお嬢ちゃん、お坊ちゃんですか?

笑・・・・・・

まぁ、平気でよく書き込みが出来ましたね。

タメ口で会話できるのは友達、または気心をしれた間柄だけですよ。
あなたが、いくつか知りませんが、

仕事をする年齢なんですから、上司にうざいとか思わず
耳を傾けて、自分を磨き下のほうがいいですよ。

まぁ、ニートで親のすねをかじって生きていくことしか考えれない
ようでは仕事は無理。

本当、親もいなくなくなって一人になっても大丈夫?
   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.5 )
日時: 2014/02/23 23:44 (au-net)
名前: かす

>親死んだらどうすんの?
居ないけど質問ある?

>どこのお嬢ちゃん、お坊ちゃんですか?
一般家庭だよ。勝って決めてんじゃねーよ。

>仕事をする年齢なんですから、上司にうざいとか思わず
>耳を傾けて、自分を磨き下のほうがいいですよ。

違う違う。
仕事というかバイトの先輩が同い年だから
タメ口でいいよ。っていわれたから。

そりて、バイト終わった後に社員の人に呼び
出されたということ。

文下手ですんません。


   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.6 )
日時: 2014/02/24 02:56 (ocn)
名前: かどや

そうやって、大人になっていく。
大事なのは、理不尽な事を言われたりした相手を反面教師にして、自分が立派な人間になっていくことだ。
腹立つだろうけど、自分がその社員と同じ様な人間にならない為の勉強だったと思おう!

   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.7 )
日時: 2014/02/24 11:49 (panda-world)
名前: 常識人

「遠慮」と言う言葉を知っていますか?
先輩の方がかまわないと言ってもそこは控えるべきだし、対等の会話をするにしてもプライベートな時間に限定するべきでしたね。
社員の人に叱られたのは当然でしょう。
親がいないためちゃんとした躾けがされていないあなたに喝を入れてくれたと感謝するべきです。
社会では年齢に関係なく仕事上の先輩には必ず敬語を使います。
気を使ってくれて敬語でなくてもよいと言われても、そこはへりくだり自分を下に置くのが美徳であり恥と遠慮を知ると言うことです。
恥をかいたことであなたは成長できると思いますよ。




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/02/25 10:19 (so-net)
名前:

> もう、ホントに無理!
> 上司にタメ口きいただけで何時間説教すんだよw
> 大体、金いらねーし。
>
> ニートの方が幸せになれると分かった。
>
> 訂正
> 金いらねーし
> ではなくて、働いて金貰ってもうれしくない
> 親から毎月1000円もらえる方が嬉しいとゆことw
で?
   メンテ
Re: 仕事したくないでござる〜 ( No.9 )
日時: 2014/02/25 13:16 (ocn)
名前: カリスマ

仕事を仕事だと思わないようにやれば?
俺も在宅でネットビジネスをして寝ながら稼いでるよ!
こんな感じで
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
主婦が夫の3倍稼ぐ21世紀の新常識。
わずか2ステップで100万円稼ぐ妻。

圧倒的に優位にたてる方法が遂に解禁。

→ ☆http://123direct.info/tracking/af/782384/xKoLKheC/
星をhに書き換えて!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

皆楽に稼げる方法があるのに
知らないだけ。
知っている人はすでにやっている。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事したくないでござる〜|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲