いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲良くする?ってなに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲良くする?ってなに

仲良くする?ってなに

日時: 2011/07/06 08:07 (odn)
名前:

削除

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲良くする?ってなに ( No.1 )
日時: 2011/06/11 00:15 (plala)
名前: pakin

 はじめまして。。。pakinです。

 冒頭から厳しく行かせてもらいます。覚悟してね(笑)

 では。。。

 まず、梅さんとそのプライドの高いという子
どっちも、全く同じ正確に感じますね。。。
 まぁ磁石のNとN みたいな。。。

 そして、どっちもまだまだ子供ですね。。。

貴方のパートナーの子が一番大人に感じます。

 職場は、学校じゃないんだ 仲が悪いって言う事はそれなりに、業務に支障がでます。

 引継ぎ時に、仲が良い子だと相手がミスしない様にアドバイスするだろうが、
 仲が悪いと、気づかないあんたが悪い。。。って成るでしょうし。。。

 でっ、
> @言うべきことがあっても何も発言をしない事、もう刺激をしない

 これは、貴方が彼女?より大人になればいいんですよ。
 触らぬ神に。。。何とやらではなく
 
 「ゴメン、こないだの喧嘩、言い過ぎた」と言えますか?

 心ではウチは悪くないのに。。。と思っていてもOKです。
 
 要は、職場で業務を円滑に進めるためにです。。。

>Aそして、、、、私は次に何をしたらいいでしょうか??
  出勤して、、、、ケンカした子に優先的に話しかけ引継ぎ事項を聞く事で笑顔でコミュニケーションをとる事??

 解ってるじゃないですか。。。

>でも、、それでますます事態が悪化したらどうしましょう

 まぁ最初は、そうなるかも知れないけど、
 あくまで此処は職場ですから、上手くやりましょ。。。と言えるかな???
 
 そこまで貴方が大人の対応をとれれば立派なモンです。

 出来るかな???

 彼女よりも、一歩大人になれると良いなと思い
書かせてもらいました。。。





 
   メンテ
Re: 仲良くする?ってなに ( No.4 )
日時: 2011/06/11 22:48 (plala)
名前: pakin

 遅くなりました。。。

 まぁまぁ、まずは落ち着いてね。。。

 大人になれって、言いましたがそんなに直角に考えなくてもいいんじゃないかな?

 じゃぁ大人って、悪くなくとも誤るのか?ってなりますしね。。。
 ただ、自分も会社に入ったとき、尖がってましたが、色々経験しているうちに、自分って損だなって思った時期がありましたよ。。。

 結局、梅さんが優先するのが仕事なのか、自分のプライドなのか?って感じです。。。

 2交代で、女子の職場ってどうも看護師さんを想像しますが、もしそうであれば一番大事なのは患者さんの様に感じたもので。。。

 それと、「誤れば?」といいましたが「折れる」事はできないかい?

 今の状況で、自分が折れる事で、もうその喧嘩について言い合いもやめようよ。。。

 今後は、相手がささくれる様な言葉や喧嘩腰の態度を辞めて、事務的に会話する様にできないかな?

 一番の被害者は貴方のパートナーの気がするよっ。
 今のままじゃ、梅さんの言うとお離れてしまう。

 一歩引く。折れる。。。事も大事だとおもうな。。。

 引継ぎの時間が怖いのはなんとなくですが、解ります。。。

 でも、すこしづつで善処しないと、悪い方向へは行っても、良い方向へは向わないよ。。。
近づきたくないなんて言ってないでさっ。。。
 ちょっとの勇気も大事!。。。

 もうチョット頑張れ。。。




 
   メンテ
Re: 仲良くする?ってなに ( No.6 )
日時: 2011/06/12 22:24 (plala)
名前: pakin

 こんばんは。。。

 まぁ梅さんがそれで良いなら、頑なに反対はしませんが、めちゃくちゃ疲れませんか???(現に疲れているようだが。。。)

 今急にとは言いませんが、徐々に和解出切る様に努力しませんか?
 
 喧嘩の原因がなんだか解りませんが、パートナーの方も仲直りを勧めているのですから、できればその奨めを聞くべきです。。。

 今後、今度はそのパートナーからも見切られてしまっては、職場自体もいづらくなるような気がしますが。。。

>折れようとは思ってます。
>事務的な会話もしようと思ってます
>会話するときは笑顔で

 これは良い事だとおもう。。。これプラス
・時間はかかれど元の様に仲良くなれる様、前向きに考える。。。

 でっいいんじゃないですかね?

 女性グループの場合、男性と違って殴りあいが無い分、時間がかかるって言いますよね。。。

 確かに時間がかかるかも知れませんが、仲良くなれる様、譲歩してみてください。。。

 いつも、いつもあまり役に立たないアドバイスですみません。。。
 どうも、うちの会社を想像してしまい。。。

 梅さんの様になった2人が居たんですが、共に優秀だったのですが、共に能力を発揮できない状況だったもので。。。
 やはり、お互いに頑固だったのでしょうかね???
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仲良くする?ってなに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲