いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事さがし|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事さがし

仕事さがし

日時: 2014/02/24 08:20 (au-net)
名前: りょう

休みが多く給料もそこそこある仕事を探してます
将来、苦なく家族を養えるほどになりたいです

以下の取得検定でできる仕事はありますかね
たくさんの回答待ってます
ワープロ実務検定三級・情報処理検定三級・計算技術検定三級・情 報技術検定三級・第2種電気工事等

よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事さがし ( No.1 )
日時: 2014/02/24 16:16 (hi-ho)
名前: 藍染

>休みが多く給料もそこそこある仕事を探してます

・・・そこそこっていくらだ!?

甘えるな。そんな仕事ない。

   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.2 )
日時: 2014/02/24 18:36 (dion)
名前:

甘えんな!!!
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.3 )
日時: 2014/02/24 21:52 (ocn)
名前: まりか

地方によりますかねえ。北海道とか田舎の方に行くとやっぱり給料は低いです
休みが多いというのは週二日以上でしょうか?ないと思いますよ
むしろ自分で何かした方がいいと思います
その検定じゃ、難しいですね。
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.4 )
日時: 2014/02/24 22:50 (panda-world)
名前:

ぶっちゃけ、たいした資格持ってないよね。
それより学歴や職歴をアピールした方がいいと思うよ。
卒業した大学はどこなの?
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.5 )
日時: 2014/02/24 23:44 (ocn)
名前: まよ

 苦労なく家族を養うというのは、自分の収入だけで子供を大学卒業まで養う、ということでしょうか?

 普通に考えると難しいです。

 まず、お持ちの3級検定は高校生でも簡単に取得可能と思われますので、転職にはあまり使えません。
 次も同じ職種を視野に入れているのであれば、検定を書くより実務経験をしっかり書いた方が良いですね。役職があるなら役職も。

 高所得を望むのであれば、その資格(検定ではなく)が無ければ出来ない職種を目指す他ありません。
 身近なものですと、弁護士、税理士、行政書士、社労士、医師、看護師、薬剤師、教師など、他にも沢山ありますので、グーグルで検索してみて下さい。
 お給料が高いということは、それなりの資格と大きな責任がセットになっています。楽して高所得高待遇は、まずありませんし、それを求人に書いている会社は、それなりに問題があって人手不足ということです。私や友人の間では、それを「食虫植物」と呼んでいますが…。

 ごく稀に「未経験・必要な資格無し」で求人が出ているそうですが、賃金は低いようです。


 現実的なお話をしますと、検定は誰でも気楽に取れますし、実際転職で求められるのは「実務経験>検定」です。
 社会人の転職は、職務経歴書の実務経験と、転職回数がメインです。
 ただ、その職種に対して必要となる検定を働きながら頑張って勉強したことを評価する会社も、中にはあると思います。
 それも出来れば2級以上が望ましく、未経験で少しでもお給料の良い会社に滑り込もうというのでしたら、1級の方が良いですね。
 しかしそれも必ず採用されるものではなく、比較的若い実務経験者が他にいた場合は厳しいかもしれません。後は履歴書と面接でしっかりアピールするくらいでしょうか。
 時々ですが、少しスキル不足でも育てていきたい、と思わせるような方もいますので、綺麗な文字、添え状や志望動機の丁寧な文章、清潔感のある誠実そうな写真が検定や資格に勝る時もあります。※資格が無くても働ける場合に限ります。


 りょうさんの年齢や性別はわかりませんし、どの職種を目指しているのかもわかりませんが、まだお若い(文章から考えますと社会人になって間もない方でしょうか?)のでしたら、現在の仕事を辞める前に、次の職種を確定し、それに向けて必要なスキルや資格を身に着けてから動くのも一つの手と思います。


 いずれにしろ、転職すれば、その会社の一番下で、最低賃金からのスタートです。昇給は本人の努力と会社の状況次第。
 長い目で考えれば、早目に固定職につき、長期勤務していくことが、最良ではないでしょうか。
 ちなみに昇給や出世の速度は、ベンチャーの方が早いと言われています。賃金も少し高めですが、その給与に見合った実力が無ければ働けませんし、続きません。


 あとは…お小遣いの範囲で宝くじを買うくらいしか、思いつきませんでした。
 運が良ければ、楽して大儲け、ですね。
 

   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.6 )
日時: 2014/02/25 09:01 (spmode)
名前: あか◆kNWWzjuxKGo

地域もわかんないし、ハローワークで聞いた方が早いし的確でしょう。
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.7 )
日時: 2014/02/25 10:15 (au-net)
名前: りょう



みなさん、回答ありがとうございます

長野住みで一年電気会社に勤めてました
できれば電気会社に勤めたいんですが
人数が少ないとこって将来的に大丈夫なんでしょうか
そこらへんが心配です
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.8 )
日時: 2014/02/25 13:22 (ocn)
名前: カリスマ


俺は在宅でネットビジネスをして寝ながら稼いでるよ!
こんな感じで
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
主婦が夫の3倍稼ぐ21世紀の新常識。
わずか2ステップで100万円稼ぐ妻。

圧倒的に優位にたてる方法が遂に解禁。

→ ☆http://123direct.info/tracking/af/782384/xKoLKheC/

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

皆楽に稼げる方法があるのに
知らないだけ。
知っている人はすでにやっている。

   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.9 )
日時: 2014/02/25 14:33 (panda-world)
名前: 警告


今どきこんな詐欺にひっかかるバカもいないと思うけど....。
念のため言っておきます。

コレ、詐欺ですから!


   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.10 )
日時: 2014/02/25 15:34 (au-net)
名前: りょう


警告
ありがとうございます
   メンテ
Re: 仕事さがし ( No.11 )
日時: 2014/02/25 17:34 (hi-ho)
名前: 藍染

人数が少ないとこ・・・
微妙だねぇ。人数は少なくても儲かってるとこはあるし。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事さがし|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲