いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事上のミス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事上のミス

仕事上のミス

日時: 2014/02/25 19:38 (plala)
名前: ぽんかん

産休代理で勤務する中学校の講師です。1月から働いているのですが、失敗ばかりで落ち込みます。学校関係者には死んでお詫びしようとも考えています。変ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事上のミス ( No.1 )
日時: 2014/02/25 19:54 (panda-world)
名前: チープ

変ですね。
あなたが死んでも得する人はいない。
無駄死にと笑われるだけですよ。

   メンテ
Re: 仕事上のミス ( No.2 )
日時: 2014/02/25 19:55 (nttpc)
名前:

死なれたら逆に迷惑
   メンテ
Re: 仕事上のミス ( No.3 )
日時: 2014/02/25 20:09 (plala)
名前: ぽんかん

臨時の形で、飛び入りしたのでまだ教師歴1ヶ月目です。
プレッシャーもあって苦しいです。相談もしにくいので、何事も一人でやっています。迷惑かけてはまずいとも思うんで。どうせなら死んだほうがいいかと思って・・・

   メンテ
Re: 仕事上のミス ( No.4 )
日時: 2014/02/25 21:21 (au-net)
名前: アジテイター

 貴方に自殺で死なれたら、関係者は要らない取り調べや周囲の憶測を受けて苦しめられるでしょうね、それこそ迷惑です。

 死んでお詫びをするの意味を取り違えています、自分を殺すぐらいの覚悟を持って失敗を償おうとは思わないのですか? 苦しくとも何とかやり抜こうとする努力をたった1ヶ月で放棄するのは変です、初めから上手く勤められる人なんか居ません。

 貴方に教えられている中学生の少年・少女に、自分の失敗を補おうと努力することも無く、早々に諦めて責任を放棄する事を教えるつもりなのですか?

 苦しい中にも何らかの解決策があるはずです、一生懸命に頑張っていれば相談できる味方は必ず現れます。
   メンテ
Re: 仕事上のミス ( No.5 )
日時: 2014/02/26 03:30 (openmobile)
名前: Lily

自分で まだ1ヶ月って言ってる時点で、自分に言い訳してますよ。臨時だし、まだ1ヶ月だしって、思ってるのが他人から見てわかると圧もかけたくなるんじゃ?

教職は、基本、一人で考えて決めて行動する仕事ですよ。相談できる仲間や場所は普段のコミュニケーション頑張って作ってますが。いざっていう時 自分が困るから。

職員や生徒からしたら、臨時だろうが、来てすぐだろうが、先生は先生です。やることやって貰わないと困ります。もう1ヶ月もたつんですから。

ミスを無駄にしないように、前に進んでください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/02/26 10:35 (so-net)
名前: あ◆6ZnBI2EKkq.

> 産休代理で勤務する中学校の講師です。1月から働いているのですが、失敗ばかりで落ち込みます。学校関係者には死んでお詫びしようとも考えています。変ですか?
>
馬鹿みたい。
どんだけ心弱いの。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事上のミス
2014年2月25日 ... Re: 仕事上のミス ( No.3 ). 日時: 2014/02/25 20:09 (plala); 名前: ぽんかん: 臨時の 形で、飛び入りしたのでまだ教師歴1ヶ月目です。 プレッシャーもあって苦しいです。相談 もしにくいので、何事も一人でやっています。迷惑かけてはまずい?...

仕事ができない私にアドバイスをお願いします。
2016年4月4日 ... 私は製造会社に勤めていますが、入社した頃と比べると、現在は品質も厳しく、生産 速度も速くなり、導入される設備も複雑で仕事について行けません(まして、若い人 ばかり=スピードが速いので)。それ故仕事上でのミスも多く、この歳になって?...

ミスばかり…。
2013年3月4日 ... 今日は仕事に失敗して、怒られました。 入社して今年で4年目ですが同じ失敗をしては 上司に何度も怒られました。 「周りの人の迷惑だ」と言われており、私は一生懸命仕事し ているのに、同じ失敗やミスを繰り返してばかりの私は迷惑ですか?

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... そんな事をしてしまった以上会社に居辛く、かと言って自分に出来る事がもう何もない為 細々と仕事をしています。入社時からミスが多く営業の方ともうまくやれずにいました。 また、上司からも取引先とうまく会話できないことや、ミスの多さを指摘?...

こういう時どうしたら良いでしょうか
2013年2月24日 ... 子どもが好きだし先生同士の仲も良く楽しく働いていたのですが、園長の奥さんやその 娘(主に事務を担当)から嫌味を言われたり仕事上のミスが続いたりと悩んでいます。 遅刻をしたり確認不足があったり…自分でも悪いのは分かっていました?...

どうしたら良いか分からない…
2014年4月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いか分からない… ... 今の仕事(趣味が 仕事になりました。 ... あなたが取締役に任命されているのであれば、社員の仕事上の ミスで生じた会社の損失について、社員に個人的に負担させるようなこと?...

初めてのバイトで早速のいじめですか?
2015年9月15日 ... いじめ云々の前に、自分の行動を考えた方が良い。 仕事上でのミスって、周りを 振り回す。 簡単なミスでも、それをフォローするのに、走り回る人が必ずいる。 謝るのは 当たり前の事。 二度としない様に、工夫するべき。 相手にも、感情がある事?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 学生のアルバイト時代はほとんどミスなんてする事もなく、お金をかんりする責任ある 立場を任せてもらっていましたが、今は小さなミスばかりで毎日おこられています とにかくこの状況から逃げ出したい仕事辞めたいけど、頑張って就活したのに1?...

仕事上のミス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲