いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 履歴書の言い訳|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 履歴書の言い訳

履歴書の言い訳

日時: 2011/06/10 11:52 (odn)
名前: みみ

何度もバイトをやめています

履歴書ってどう書けばいいのでしょう?

バイトをやめてるいい訳とか、なんか参考がありましたら教えて欲しいと思いました。
あと、短時間勤務を希望してます。
実家暮らしでない為に短時間で生活費は大丈夫?とか聞かれましたが、体が弱ってる為、短時間勤務こそが希望なのですが、そんなセリフは言えません。

なにか答えをいただければ幸いです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 履歴書の言い訳 ( No.1 )
日時: 2011/06/10 12:25 (dion)
名前: mama-chan

普通に学歴書けばエエんとちゃうの?
ウチも昔色々バイトしてたけど
イチイチ何のバイトしてたかとか
履歴書に書かんかったよ

   メンテ
こんにちは ( No.2 )
日時: 2011/06/10 13:00 (ezweb)
名前: パピ

『大学が忙しいから、
短時間のバイトを希望する。』
『サークルの方にも力を入れたい。だから時間が無い。』

って感じはどうでしょう?

バイトの経歴については、
無理に書く必要は無いと思います。
↑経験者優遇の場合は別ですが…
   メンテ
Re: 履歴書の言い訳 ( No.3 )
日時: 2011/06/10 14:02 (odn)
名前: みみ

mamaさん、パピさんご返信ありがとうございます

私は学生よりもっと年上です。
学生なら短時間でも納得してもらえると思うのです。
学生でなく、短時間しか働かないので言い訳を悩みます。体が弱ってるからが理由ですけど、そんな言葉をいえないです。実家暮らしでもないから面接で聞かれてしまいます。
   メンテ
Re: 履歴書の言い訳 ( No.4 )
日時: 2011/06/10 14:38 (dion)
名前: mama-chan

今まで
身体のコトで
断られたことある?
もしくは
身体のコトで首になったことある?
ホンマは正直に話した方がエエんやけど

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

履歴書の言い訳
日時: 2011/06/10 11:52 (odn); 名前: みみ: 何度もバイトをやめています 履歴書って どう書けばいいのでしょう? バイトをやめてるいい訳とか、なんか参考がありましたら 教えて欲しいと思いました。 あと、短時間勤務を希望してます。 実家暮らしでない為に短 ?...

試用期間中で解雇通告されたのですが
2015年6月10日 ... 言い訳できるのは、自主退職だが、逆にいえば我儘!飽き性! ... 3か月以内なら履歴 書に書く必要はないのですよね? メンテ. Re: 試用期間中で ... 履歴を追うことはしない と思うが、保険に入っていたら、引継ぎの際にバレることもある。 メンテ.

懲戒解雇
2012年5月11日 ... 履歴書には 一身上の都合により退職とは書けないです。 ... それがないのであれば、 単に職を失ったというだけのことですので、また職探しをすればいいわけですが、ご家庭 があり通常は退職が予定されていないようなお仕事(公務員や大企業)?...

皆さんなら・・・
2013年9月2日 ... ... 辛い・・・というコメントをしていた者ですが、あれから何度か転職先を見つけて履歴書 送ったり時には面接まで行ったりしてきました。 ... 自由がなくなる理由の言い訳を、会社 に、置き換える時点で、貴方は、仕事に対する意欲に向上がない!

転職活動において
2015年1月11日 ... 履歴書の職歴は入社と退社の時期だけしか書かないよ。 退社の理由 ... あなたが待遇 面を確認したいように、採用側は履歴書では分からない能力や人間性を確認したいの です。 面接が下手な人 .... はないです。 言い訳にとられるだけですよ。

服装
2015年11月5日 ... 3「自己正当化」 仕事でミスをして上司に怒られても言い訳。実際まだ昇格できてい なかっ ... 履歴書、面接。 日時: 2012/04/01 23:57 (panda-world); 名前: ちいちゃん: 明後日、カフェの面接があります。 すごく緊張してます。 アルバイトをする?...

40歳以上の方へ
2015年3月8日 ... いいわけはカッコ悪いよ。 愚痴を言ってる暇があるなら資格でもなんでも自分の ... 中高年を書類でハネるとしたら、大半は職務経歴のショボさと、書類=履歴書作成の 下手くそさからです。前者は読んでるだけまだマシで、後者はろくに読みもせ?...

仕事とは
2010年11月8日 ... ただ、言い訳は他の営業は、既存客で自分は飛び込みの新規開拓で同じ数字は、 難しいとも思いますが、弱音と言われればそれまでかもしれません。 なんとか一年位 ... 履歴書を書く、職務経歴書を書く、写真を撮る。とにかく動きましょう。

履歴書の言い訳|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲