いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活、運転|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活、運転

就活、運転

日時: 2014/02/28 17:32 (panda-world)
名前: トランプ

閲覧ありがとうございます。

現在、就活中でして専門職なのですが要免許と書いてない場所を探してきました。
そして一カ所見つけて面接をしたところ、ほぼ採用だと言われたのですが、できれば運転をしてほしいと言われてしまいました。
私は今ペーパードライバーで運転しないとダメだとはわかっているのに抵抗や恐怖心もあり一年以上運転をしていないです。
それを伝えたのですが、近くしか行かないから、たまにでいいからと言われてもし入れば運転は確実みたいです。
命を預かることになるのでもし決まったら練習していいとは言われたのですが、やっぱり運転は強いです…
運転だけは本当に避けたい部分なので、甘えてるのはわかるのですが……

後日技術のチェックをしてもらうことになりその後決まるのですが、その前に断るのはいけないでしょうか……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活、運転 ( No.1 )
日時: 2014/02/28 18:59 (e-mobile)
名前:

命を預かるって、どういう意味?

社員の相乗りなら普通だし、こいつに運転させたくないと思ったらば運転させないわけだけども(笑)

客のせる仕事じゃないでしょ?
   メンテ
Re: 就活、運転 ( No.2 )
日時: 2014/02/28 19:26 (home)
名前: なっち

こんばんは。

トランプさんへ

つまり、運転が怖くて車には乗れない、という事ですよね?
私は免許は持っていませんが、知り合いの話によりますとペーパードライバーで長年運転していないと確かに怖くなると聞きます。
運転は、免許を取ったら時間のある時になるべく運転の練習をするのが良いそうですよ。そうじゃないと、本当に怖くて乗れなくなってしまいますし、せっかく取った免許も無駄になってしまいます。
「命を預かる」ということは、あなたは自分が運転する側で誰かを隣に乗せたときに、自分のドライブテクで死なせてしまわないかを心配しているんですね?車は凶器であり、油断すれば人も殺してしまう物です。
その意味から考えて「命を預かる」という表現を使われたのですね?
責任感が強くて立派だと思いますよ。
技術のチェックをしてもらってからお返事をするのでも遅くはないと思いますよ。物事はやってみないとわからないですからね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活、運転
2014年2月28日 ... 現在、就活中でして専門職なのですが要免許と書いてない場所を探してきました。 そして一カ所見つけて面接をしたところ、ほぼ採用だと言われたのですが、できれば運転 をしてほしいと言われてしまいました。 私は今ペーパードライバーで運転?...

就活について…
日時: 2011/11/24 20:48 (mesh); 名前: とーま: JR東への就職について… こんにちは 。現在、都内の大学2年法学部(偏差値54)の男です。 将来は、JR東の運転士に なりたいと考えているのですが、今通ってる大学は、授業の質に疑問を感じおもしろみが なく、?...

就活準備の悩み
2013年9月25日 ... なにか資格を取ろうかと考えているのですが、正直就活まであと二カ月しかないので、 いまさら焦って取るっていっても、どんな資格がいいのかもわからないです。 一応今持っ ているのは、運転免許、英検、toeic、ビジネス文章検定ぐらいです。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 運転手やけど、人の車両ばっかり徘徊し粗探ししている、馬鹿者がいる。 自分は、「この 会社で1番まともな人間や」と思っているらしい。 本人は、皆んなにウザい人間と言われ ている事に全く気付いていない。 タンクの洗浄中も、じーと見てなんか?...

うつ病
2011年10月8日 ... 本当に、こんなに、運転が、楽しいなんて嘘みたいです。マチュアさんと、ドライブしたい です ... 安全運転第一で運転に、望みたいと思います。マチュアさんとドライブしたいです ... そろそろ本当に、就活頑張ります。ここまできたら、理想論も、言っ?...

新たな悩み
2014年7月12日 ... 上司も同僚もごみ回収の人もトラックの運転手もストレスの捌け口を言いやすい私に 言って解消している。そんな状況に .... 何人か専門学生のアルバイトのこがいてみんな 就活かどうかはわかりませんがいつ頃から始まるのかなって... 苦手なこ?...

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... そういえば大学生はまだ就活してるもんね・・。 4月になればいいのかなぁって気もする ..... 運転免許がないとやはりだめみたいです。 免許取り消しはきついです。 ... 手紙」 東野圭吾就活の合間にご一読ください。 メンテ. Re: 前科持ちだから仕事?...

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 運転免許 ( No.9 ) ..... 面接選考落ちなんて当たり前みたいに思わないと就活が益々 大変になってしまいますよ。 駄目で元々と思っても ... どうせ諦めるにしても、家にいる より就活を暇つぶしだと思ってやり続けたらいかがでしょうか? どこかに?...

就活、運転|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲