いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいかわからない

どうしたらいいかわからない

日時: 2014/02/28 20:18 (panda-world)
名前: あつし

自分は26歳男で仕事は鳶職しています。
今の会社に入って一年ぐらいたちます。
その前までは土木作業員をしてました。
今の会社では気分で怒る親方がいてすごくなやんでいます。
たまに無意味に暴力されたりそのしゅんかんたいどがかわって笑ったり
毎日じょうだんでしょうけどなぐらしてとかそんなことしかいいません。
辞めるのはかんたんなんですが26歳にもなってコロコロ仕事を変えるのは
ダメだと思い我慢しつづけていますが最近軽いうつみたいに
なりかけてるんです。。。
自分が弱いからこんなことになるんでしょうか?
やりたい事も特にないし自分の将来が不安になってたまりません。
何かいいアドバイスありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいかわからない ( No.1 )
日時: 2014/02/28 21:10 (home)
名前: なっち

あつしさんへ

こんばんは

その親方のおっしゃる事や行動が異常ですよ。その親方の下で働くのが嫌であれば、転職したほうがあなたの身のためだと思います。
仕事はなんであれ、心身ともに健康でないと続けていけないです。
26歳でしたらまだまだ未来ある若者なので、自分に合った職場と仕事を見つけて行けばいいと思いますよ。私も25歳で、今年で26歳になります。今は必死に就職活動を頑張っていますよ。
やりたい事は、趣味とか好きな事で見つけられれば良いですね!
土木作業ということは、よくわかりませんが、職人さんでしょうか?
大工さんかな?
今の自分の気持ちとよく向き合っていくことが大事ですよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわからない ( No.2 )
日時: 2014/02/28 21:58 (au-net)
名前: アジテイター

 どんな職業にも変な上司は居ますが、その親方は性格が破綻しています、いくらガテン系の親方でも意味なく暴力を振るうのは変です、自分が若い頃に数多く殴られた口じゃないですか?

 鳶職ならば違う会社の鳶職になる事は出来ないでしょうか、会社は変わっても仕事内容が変わらないのなら良いのでは? あの仕事は危険が付きものです、悩みながら仕事をしていて大怪我をしてからは遅いですよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわからない ( No.3 )
日時: 2014/03/01 11:45 (openmobile)
名前: Lily

鳶職なら、増税前の今、稼ぎ口が沢山あるような気もしますが、給料や職種に こだわりがないなら、トラックでの運送系や工場系、ちょっとでも接客が出来るなら引っ越し業者、ガソリンスタンド、コンビニ、飲食系、アパレル、26歳男子なら正社員でチャレンジする価値ありです!年齢と健康だけで注目されます。

よほどの理由もないのに自分に合わない職場で続けるのは時間のムダじゃないですか、耐える事にエネルギーを使わず、次へ進むエネルギーに変えてください!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いかわからない。
2014年11月24日 ... 時間的にも作成不可能です 死んでしまいたいとも思いますし、 左腕を折って入院して しばらく仕事できない状態になれば良いのかなどと考えています。 どうしたらいいか わかりません。 21時には社長から資料について請求の連絡も来ますし。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... 今週またバイトですが、給料も出るかわからないのでもう行きたくありません。どうしたら いいでしょうか。 私は今、アパート暮らしの彼氏と車で1時間離れたところの実家に住ん でます。 彼氏のアパートのすぐ近くに、私が昔お世話になったある?...

どうしたいかわからない。
2014年9月6日 ... 言っていることやっていることが違う、自分が怠けていると思う反面、一人暮らしなので お金は必要。留学も考えています。なのに行けなくなる現場がある。外される。もう自分 が何をしたいか、どうしたらいいのわからくなってしまいました。

どうするべきかわからない
2013年10月19日 ... 工場といってもそんなに大きい所じゃなくていいかなと思ったんですけど、毎回決まった 作業をするわけじゃないので、 ... いつまで聞いたらいいかわからないし、まだ聞いてくる のか、と思われてるかもと思うと聞きにくくてどうしたらいいのかわかり?...

休職するか転職するか‥
2015年8月10日 ... どうしたらいいかわからない… つらいですよね。そういった時は投げ出しちゃいましょう ! そういった状況ではどうしょうもありません。また、悲しい事に、他人は当然自分では ないため、分かってくれることはありません。今が上手く行っていないの?...

どうしたら良いのかもうわからない
2014年10月27日 ... 上手くいえないのですが自分の意思で選らんだのだからちゃんとしなきゃと言いきかせ てるのですが、環境の違いになれず落ち込む事も ... 早く慣れたい気持ちと、慣れるのが 遅すぎてこのままどうしたら良いかわからない気持ちでいっぱいです。

先が見えなくて不安 焦る 長文失礼します
2012年8月14日 ... たまたま、見学に行った学校に介護科があり、話に花が咲きなぜか介護士の学校へ。 理想と違う現実にがっかりさせられ ... 彼氏はいますが、どうしたらいいかわからない まま、依存してしまって、負担かけてます。すごく申し訳ない気持ちになり?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
2014年11月25日 ... どうしたらいいですか ... に私は耐えられません仕事を今年で辞めようと思うのですが他 の仕事を何をすればいいのかもわかりません自立がきちんと出来てないのでどうすれば いいか全くわかりません ... もちろんあなたにもわからないでしょう。

どうしたらいいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲