いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか

日時: 2014/03/02 02:00 (mesh)
名前: 匿名

25歳女です。
大学を卒業しています。


恥ずかしいですがニートです
私は今までバイトや仕事をしたことがありません・・・
理由は学校のことで精一杯だったり働く事に対して怖いと言うか人間関係で辛い思いをして怖いとか障害者ではないと思うんですが簡単な計算ができなかったりとかです


ニートと言いましたが、一応今就労継続支援B型というところに所属?してるのですが、休んでいます。
そこに働いてる方たちがちょっと変わってるというか障害持ち?なのか見た目が明らかに変わっていたり目つきがこわかったりよくわからない行動をとったり変な事を言ったりしてあまりいい感じではないです。
それはまあ我慢できるんですが、
ちょっとえ・・・ってなるのがお給料の低さです。
頑張って週5で行っても一カ月で最高で1000円ちょっとしか貰えません・・・
これじゃあお弁当などを買っただけですぐになくなってしまいます・・・
自分の好きなものもあまり買えない・・・



NPO?の若者サポートステーションと言うところにも行ってみたんですが話を聞かれてアンケートを書いて
喋り場みたいなのに参加してみたんですが、6畳くらいの古い部屋に15人ぐらい無理やり押し込んで適当に日常の事など?を雑談と言うかんじでした。
そして古くからいる女の人にバカにされるような事を言われて傷ついて行けなくなってしまいました・・・




恥ずかしいですが私は結構感受性が豊かというか結構傷つきやすいのです・・・・これは親からも言われました。


昔ツイッターでなりきりさんと絡んでたときにちょっとした行き違いで気まずくなって、辛いからもうやめたいと言ったら「またそうやって逃げるのか!そんなことで逃げてたら社会でやっていけないぞ!そのことをよく覚えておけ!」とキレられて苦しい思いをしました。

どうして人の気にしてる事や傷つく事ををこうもあっさり言うのでしょうか
なりきりのいろはもわかってない(他の人談)人と何も知らずに絡んだ私もバカだったんですが・・・


あと結構不安心配性で精神科に月一回通って安定剤みたいなのを2種類飲んでます。





まだはっきりとわかっていないんですが、早くて今年の7月に岡山に引越します。
というか遅くても来年の7月には絶対引越します。
家を買ったので。



そこで新しいところに引越すついでに
そこが骨を埋める場所になりそうなので
逃げずに
ちょっとバイトとか頑張ってみようかなあと思うんですが、
今までバイトをしたことがないのでどんなバイトとかが
比較的やりやすいとか簡単というのがあったら教えてもらいたいです。


他に聞ける人がいません。
というかみなさんはどんなお仕事されてるんですかと質問したらお答えできません。とかプライベートなことは聞きません。私の気持ちも汲めとか怒ってわけわからないこと言われて拒絶されてこっちがわけわからないです。


それと親に私は性格が典型的な芸術家タイプだねと言われたのですが
芸術家タイプの人間ってどんな仕事やバイトが向いてるのでしょうね
(絵を描くのが好きなのでそういった仕事につければいいんですがどうすればいいのかよくわかりません・・・・・・・・・。あとあまり上手い方ではないので・・・)
またそうゆうタイプはどう生きればいいのでしょうか



あとは生活の支援してくれたり相談に乗ってくれたりサポートしてくれる施設などが岡山にあれば教えて頂きたいです。





長くなりましたがこのくらいです。
アドバイスがほしいですが、なんか匿名で相談したらあんたはなんで匿名なんだとかいままで人生を怠って生きてきたんじゃないかとかわけわからないコメントされて辛いです。

どうかこの文章を読んで嫌になったり私の事をよく思わない嫌いな方は書きこまないで下さい。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

だいじょぶじゃない? ( No.1 )
日時: 2014/03/02 02:08 (ezweb)
名前: セピア

スレ主さんの場合、たまたまよい人に巡りあえてこなかっただけだと思いますよ。
まわりから悪い影響を受けてないか心配ではありますが…
なんにしても、あたらしい生活が始まるのだから、現地で向いてそうな仕事をぼちぼち探して行けばいいと思いますよ。

悩んだら周りに相談してね。ここでもいいでしょうし…

   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.2 )
日時: 2014/03/02 08:56 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

大学を卒業されたのでしたら、一般的な能力はお持ちであると思われます。
簡単な計算ができないいあったりと書かれていますが、プレッシャーの中ではできなかったりする、ということでしょうか?

就労支援施設はそういった場所ですから、仕方ないですね。
申し訳ないですが、普通の方が行けば怖いと思う事もあるでしょう。
ツイッターなども、そういうものですから避けるのが無難です。
支援してくれる機関や、施設に頼るのは、まずは考えない方向で、自分で頑張る道を探しましょう。

マンションは親さんが買われて、一緒に引っ越す、ということですよね。
感受性が豊とか、芸術科タイプと言われるのは、あなたの同じ資質について違う言葉で優しく表現されているのでしょう。
人と多く関わるのは苦手だと思いますので、夜の清掃作業など、お給料もそれなりで黙々とする仕事ですから、向いているのかもしれません。

あなたの容姿や性格はどんな感じでしょう。
家事などはお手伝いしていて、ある程度は自分でできますか。
お友達はいますか。
もし男性恐怖症とかでなければ、お見合いなどで優しい旦那様を探すのも一案かと思います。
ご近所なら僕の所に嫁に来て頂きたいのですが(笑)

なるべく優しく書いてみたつもりですが、どうでしょうか。
世の中辛いと思える当たり方をする人にも出会いますが、深刻に受けとめず、そういう人もいるのだな、程度に切り離せるようになると楽になるんですけどねぇ。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.3 )
日時: 2014/03/02 11:21 (openmobile)
名前: Lily

経験した職業の中で人間嫌い人が多かったのは、軽作業(工場で黙々と同じ作業を続ける)だと思いますが・・・

芸術肌の人って、本人なりの理由はあれども端から見ると自己中心で、行動予測がつきにくくて、0か100の性格で、思考ルートが変わってるから発想や連想力も変わってて、他人には理解し難いこだわり線がありますよね。そんな人が他人と一緒に何かしようとすること自体、無理が生じるのでは?手に職つけて、食に困らない程度に自営すればいいと思います。

引っ越しは良い転機になると思います。自分はこうだからって決めつけず、周りに理解を求めず、自分なりに何でもやってみたらいいんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.4 )
日時: 2014/03/02 11:55 (hi-ho)
名前: 藍染

>恥ずかしいですがニートです
>私は今までバイトや仕事をしたことがありません・・・
>理由は学校のことで精一杯だったり働く事に対して怖いと言うか人間
>関係で辛い思いをして怖いとか障害者ではないと思うんですが簡単な
>計算ができなかったりとかです

人間関係は大変だよね。何度も失敗したし。
私も簡単な計算できません。苦手。

>ニートと言いましたが、一応今就労継続支援B型というところに所属?>してるのですが、休んでいます。
>そこに働いてる方たちがちょっと変わってるというか障害持ち?なの
>か見た目が明らかに変わっていたり目つきがこわかったりよくわから
>ない行動をとったり変な事を言ったりしてあまりいい感じではないで
す。

ニートではないでしょう。まぁ、ニートといっても事情がある方もいらっしゃるので、一概に否定はしませんが。
大変ですね。

>それはまあ我慢できるんですが、
>ちょっとえ・・・ってなるのがお給料の低さです。
>頑張って週5で行っても一カ月で最高で1000円ちょっとしか貰えません・・・
>これじゃあお弁当などを買っただけですぐになくなってしまいま
>す・・・
>自分の好きなものもあまり買えない・・・

給料安っ!どういう計算?時給なら最低600円代〜でしょ?

>NPO?の若者サポートステーションと言うところにも行ってみたんです>が話を聞かれてアンケートを書いて
>喋り場みたいなのに参加してみたんですが、6畳くらいの古い部屋に
>15人ぐらい無理やり押し込んで適当に日常の事など?を雑談と言う
>かんじでした。
>そして古くからいる女の人にバカにされるような事を言われて傷つい
>て行けなくなってしまいました・・・

無理して行く必要はありません。

>恥ずかしいですが私は結構感受性が豊かというか結構傷つきやすいの
>です・・・・これは親からも言われました。

>昔ツイッターでなりきりさんと絡んでたときにちょっとした行き違い
>で気まずくなって、辛いからもうやめたいと言ったら「またそうやっ
>て逃げるのか!そんなことで逃げてたら社会でやっていけないぞ!そ
>のことをよく覚えておけ!」とキレられて苦しい思いをしました。

そうでしたか。まぁ、逃げてたらやっていけないけど、全部にぶつかっていくことはないかと。逃げることも必要かな?

>どうして人の気にしてる事や傷つく事ををこうもあっさり言うのでし
>ょうか
>なりきりのいろはもわかってない(他の人談)人と何も知らずに絡ん
>だ私もバカだったんですが・・・

厳しい方かもしくは、あなたの気持ちを本当に理解してないかでしょう。

>あと結構不安心配性で精神科に月一回通って安定剤みたいなのを2種
>類飲んでます。

>まだはっきりとわかっていないんですが、早くて今年の7月に岡山駅
>近くに引越します。
>というか遅くても来年の7月には絶対引越します。
>マンションを買ったので。
>そこで新しいところに引越すついでに
>そこが骨を埋める場所になりそうなので
>逃げずに
>ちょっとバイトとか頑張ってみようかなあと思うんですが、
>今までバイトをしたことがないのでどんなバイトとかが
>比較的やりやすいとか簡単というのがあったら教えてもらいたいで
>す。

うーん、向いてる仕事とそうでない仕事があるので。これならできそうかもって仕事をやってみるとかですかね。

>他に聞ける人がいません。
>というかみなさんはどんなお仕事されてるんですかと質問したらお答
>えできません。とかプライベートなことは聞きません。私の気持ちも
>汲めとか怒ってわけわからないこと言われて拒絶されてこっちがわけ
>わからないです。

まぁ、一応個人情報ですしね。答えたくない人も多いでしょう。
ちなみに、私は接客業をしています。きついです。

>それと親に私は性格が典型的な芸術家タイプだねと言われたのですが
>芸術家タイプの人間ってどんな仕事やバイトが向いてるのでしょう
>か?

うーん・・・・

>(絵を描くのが好きなのでそういった仕事につければいいんですがど
>うすればいいのかよくわかりません・・・・・・・・・。あとあまり
>上手い方ではないので・・・)
>またそうゆうタイプはどう生きればいいのでしょうか

絵の仕事に就くなら、専門学校や大学に入ったほうがいいのでは?
まぁ、好きなことと仕事は別ということもありますが。

>あとは生活の支援してくれたり相談に乗ってくれたりサポートしてく
>れる施設などが岡山にあれば教えて頂きたいです。

>長くなりましたがこのくらいです。
>アドバイスがほしいですが、なんか匿名で相談したらあんたはなんで
>匿名なんだとかいままで人生を怠って生きてきたんじゃないかとかわ
>けわからないコメントされて辛いです。

まぁ、自分の辛さをわかってやれるのは自分だけだ。です。

>どうかこの文章を読んで嫌になったり私の事をよく思わない嫌いな方
>は書きこまないで下さい。
>お願いします。

無理せずにいきましょう。

   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.5 )
日時: 2014/03/03 02:40 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
来るのが遅くなってすみません。
みなさん真面目に優しく答えて下さってありがとうございます。
ちゃんと全部読んでますよ。

うまく返信できるかわかりませんが
また来れたらきます。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.6 )
日時: 2014/03/03 02:49 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
すみません。どうしても。
サポートセンターとか支援機関、施設とかにはあまり期待しない方がいいみたいな意見がおおかったので 

どうしてでしょうね?汗

相談できるところも一応把握して置きたいです。
(自分で調べてみたりはしますが)
何かいいところがありましたら是非

サポセン(サポステ)は臨床心理士によるカウンセリングがあると聞いたので

カウンセリングを受けてみたい気も
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.7 )
日時: 2014/03/03 12:14 (hi-ho)
名前: 藍染

>相談者です。
>すみません。どうしても。
>サポートセンターとか支援機関、施設とかにはあまり期待しない方が
>いいみたいな意見がおおかったので 
>どうしてでしょうね?汗

うーん、あまりサポートしてくれないとこもあるでしょうねぇ。
とにかく一度行ってみるのもいいかもしれませんよ。

>相談できるところも一応把握して置きたいです。
>(自分で調べてみたりはしますが)
>何かいいところがありましたら是非

私はわかりませんが、他の方で、実際に利用した方のお話しを聞くのがいいと思います。

>サポセン(サポステ)は臨床心理士によるカウンセリングがあると聞
>いたので
>カウンセリングを受けてみたい気も

それでしたら、一度行かれては?

   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.8 )
日時: 2014/03/03 16:24 (au-net)
名前: トキ

はじめまして、
大学卒業されてるなら、ある程度の努力はできるということでしょう。
そして、文書から考慮しても問題なし・・
人に接することも、大学卒業されているわけですから、ある程度の社交を心得ているはず!

ただ、生計する上でトラブルや争い事は、避けられません。
トラブルは、誰だって起こしたくないし、回避する為に妥協したりします。
主さんは、妥協しかできない環境の中で生活されてきた、平和主義者なのだと思います。
理不尽だと思っても、トラブルになるから言い出せず、鵜呑みにしては、自身に言い聞かせる。
いつしか、主張できない環境が精神を不安定にしているのでは?

人としては、魅力的なのですが、経済で考えると・・

憶測なのですが、初対面の方なら会話できるが、継続となると主導権を握られていくのかな?という気がします。

だとすると、職業的には絵を書くことができるなら、
建築士・インテリアコーデネーターの資格を取得してみては?
理由とすれば、視覚が重要なことから、絵が得意な方に適してますし、
資格の権限が優先されることから、理不尽な主張を鵜呑みにする必要ありません。
そして、個人で設計事務所を立ち上げてみては?
人との関わりの継続より、建築基準法という法律に関わるわけですから、
向いてるかもしれません。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/03/04 01:45 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
いい人に巡り合えてこなかったか・・・そうでもないです・・かね・・?
大学のころ相談室の臨床心理士の先生にとてもお世話になりました。そのおかげでつらかったけど卒業できたと思います。ホントに。

悩んだらまたここにきていいと言って下さったのでお言葉に甘えさせてもらいたいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/03/04 02:00 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。

いえ、もともと小学生から不登校気味でして・・・さっきも言いましたが大学の相談室の臨床心理士さんに無料で話を聞いてもらったから卒業できたんです。学生のころレポートが書けなくて家族に手伝ってもらったくらいにはダメですね・・・
計算ができないのは1+4、6+6とかならいいんですが6+8とかになると指を使わないとできない感じです。

夜の清掃作業ですね。
参考にしてみます。

友達は大学の友人のメアドが何人か・・・でも連絡取り合ってないです・・・引っ越したら余計会えなくなるし・・・
家事は掃除洗濯ならなんとかできます。料理はニガテですね・・とても不器用です。絵は書けるんですが、メイクもヘタです。(なんでだろう)
料理は家人がやってます。私と違って器用なので、パパっとなんでもこなします。仕事も。
料理手伝ってみようかなと思います。

結婚願望はあまりないので最後の手段?にしたいと思います。


ありがとうございました。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/03/04 02:08 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
人間嫌いと言ったつもりはないんですが、私のことですかね???工場の裏で一人で作業というのは昔テレビで見た事あります。
参考にしてみます。

芸術肌の性格ってそうみたいですね!生きにくいタイプ・・・
自営業とはどんなものがあるのでしょうか?八百屋、漫画家くらいしか思いつきません・・・

まわりに理解を求めちゃいけないのがなぜなのかわかりませんが、
ありがとうございます。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/03/04 02:20 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
簡単な計算ニガテでも職につけますか。
接客業をされているんですね。そうやって自分から進んで教えて下さるのすごい嬉しいです。とにかくいろんな方の参考にしたいので。
答えられないとかひたすら隠されるとますます気になってしまうので・・・
別にニートでも風●関係でもなんとも思わないんですが。

私の行ってる就労支援は一時間九十何円とかそんなところですね・・・
最高で1700円とかだったかな・・・

美術系の専門学校か大学入りなおしですね
興味はあります。考えてみます。


相談所。
やっぱりちゃんとしてないところってあるんですかね・・・行けなくなったところにも相談みたいなのあったし考えてみます。
行ったことある人の意見ですね・・・どこで聞けますかね・・・?



ニ回もありがとうございます。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/03/04 02:44 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
はじめまして。
文章大丈夫ですか?自信ないですがありがとうございます・・・

やっぱり嫌な思いは避けられないですよね・・
平和主義はあたっていると思います。争いごとが大の苦手です。(といいながらもよく巻き込まれます・・・)


> 主さんは、妥協しかできない環境の中で生活されてきた、平和主義者なのだと思います。
> 理不尽だと思っても、トラブルになるから言い出せず、鵜呑みにしては、自身に言い聞かせる。
> いつしか、主張できない環境が精神を不安定にしているのでは?


すみません、ちょっと難しかったんですが、つまり言いたい事があってもトラブルになるから溜め込んで我慢しちゃうってことですかね??
だったらあたっていると思います・・・
なんか自分でもよくわからないんですが、頭が真っ白になっちゃうわけではないんですが、言葉がでないというか、
「なんでそんなこと言うの?」
しか出てこないんです・・・・
なんて反論や文句(主張とかですね)を言っていいかわからないんです・・・
小さい頃は活発ですぐ言えたんですが・・


> 憶測なのですが、初対面の方なら会話できるが、継続となると主導権を握られていくのかな?という気がします。

これも当たっていると思います。
最近人と話してないんでわからないんですけど、友達ができても、だんだん付き合ってくるとその人の嫌なところ?飽きる?がわかってきて付き合うのがしんどくなることがありました。
初対面で一度会ってそれからあまり会わないのほうがラクというのは当たってるかもしれません・・・


するどいですね・・・!


建築士とインテリアコーディネーターですか
全然理系じゃないというか計算数学ニガテで不安心配ですが考えてみます。

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.14 )
日時: 2014/03/04 03:04 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
やっと返信しました。汗 一応誰の全部読んでも大丈夫です。
長いというか最初の悩みのほうに全部書けなくてすみません・・

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.15 )
日時: 2014/03/05 02:09 (spmode)
名前: 匿名

相談者です。
よろしければ引き続きよろしくお願いします。

しばらく反応がないなら残念ですが閉めようか?と思います。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/03/05 02:23 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

もっと色々な意見が欲しい、とか?


計算等がやはり苦手なようですし、事務仕事は向いていないように感じます。
建築士やインテリアコーディネーターも、実務ではコミュニュケーション能力が必要ですので、難しいような気がします。
時間の間に単純な作業を行う食品工場や、清掃作業が良いのではと思います。
体力には自信がありますか?

結婚は最後の手段ですか。
おしいですね、三食昼寝付きでお迎えしますのに(笑)
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/03/05 06:26 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。
お早い反応ありがとうございます。
そう・・ですね・・できれば色んな意見があれば参考にしたいです。

でる太さんは岡山のお方なのですか?w


やはり工場の裏で作業か食品工場、清掃作業ですかね・・


体力は割と丈夫な方というかスポーツはそれなりにできます。短距離走が得意と言うか早かったです。
ただ最近運動不足でちょっと走っただけで息切れしてしまったので、
向こうにジムがあるみたいなので通って体力つけてみたい気もします。


ありがとうございました。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/03/05 07:58 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

いえ、愛知県ですw
ジムに通うのは良いと思います。
色々な人と出会いますし、そこから道が開ける事もあります。

> やはり工場の裏で作業か食品工場、清掃作業ですかね・・
人の中でする仕事が良いですか?
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.19 )
日時: 2014/03/05 17:15 (irvnca)
名前: サニー

人には程度と言うものがあります。
一概にこうだ!ああだ!:とは言えません。
実は今日初めてこのサイトを知りました。
私も悩みを聞いて欲しいし、軽いアドバイスを貰えるだけでもうれしいものです。
人に拠って得て不得手がありますが、接客業を思い切ってしてみたらどうでしょうか?:私なんぞ 国立大学を出ていますが最終的にお行きついた場所はレストラン業です。始めた頃は間に合わないので何件か首になりました。 今のところはラッキーも重なって23年間、仕事をしています。
ここは一発:新規転換:就労支援施設なんか行かないでレストラン:食堂で働いてみたらどうでしょうか?
たぶん、人生変わると思いますよ!
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.20 )
日時: 2014/03/06 02:44 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。



なんと・・今関東に住んでますが出身は愛知ですww



これもどなたが見ても大丈夫です。


すみません、体力は丈夫だといいましたが、精神面が大きく関係します。

高校生の頃友人関係や病気のことで辛いのに誰に言ってもわかってもらえず辛くて関節が訳もなく痛みだしたり、しょっちゅう鼻喉風邪をひいていました・・

何回も言いましたが、大学時代の臨床心理士さんが本当にいい方で楽しく雑談しつつも悩みを聞いてくれて月2、3回のペースで話をしているうちに心が本当に軽くなっておかげでほぼ風邪引かない状態で通う事ができました。
(卒業後も電話してきていいし遊びにきてもいいと言われたんですが今引越して遠くなってしまったり電話しても、今まで見たいに週一とかでの相談は無理と言われました。)


甘いとか言われそうで怖いですが、サポートセンターとかにこだわるの
も臨床心理士さんやカウンセラーがいるからかもしれません。


(でもサニーさんと仰る通り就労支援はもう引越してから使わないと思います。)


うまく言えませんが、私は自分の気持ち?や感情?がわからず溜め込んでモヤモヤし、それを伝えられず苦しむ。
でもそれをわかってくれる人が(学校、職場やセンターなどに)いればなんとかやっていける?と言う事に気付いたような気がします。


でも大学の臨床心理士さんのおかげで、大分自分の気持ち?や感情?がちょくちょくわかってきたと思うんですが・・


大学時代、皿洗いならと思い飲食店に電話したんですが平日でもokと書いてあったのに土日も来れないとちょっと難しいといわれて諦め

オシャレな家具やペットのお菓子?を売ってる所ならガラの悪い客は来ないんじゃないかと思ったんですが、やっぱり怖くて挫折しました・・


接客業、レストラン食堂ですか。
お皿洗ったり、料理運んだりはできそうですが、オーダーとったりレジに自信がありませんが参考にします。


でもでる太さんが仰った人の中でする仕事やバイトも気になります。

なんだか難しい話と言うかいろいろ無理じゃないといわれそうでこわいですが・・このくらいです


ありがとうございました。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.21 )
日時: 2014/03/06 06:45 (dion)
名前: もじ

私は産まれてこの方仕事したこと無し24歳です
私は超心弱いです。
このところ全般のタブで相談してましたが
仕事のとこがそもそもあったんですね。

というわけで、質問にはあんまり答えられないんですけど(;^ω^)
ちょっと気になったので、おじゃまします。

某掲示板で「サポートステーションもあるよ、そういう手も有るんじゃない?」
と言われたのですが、私とかの精神的に弱い人は向いてないのかな?
まあ、場所とか、運とかだったりするのかな?

>またそうゆうタイプはどう生きればいいのでしょうか

バイトの事であれば、
なんか絵が好きならば漫画喫茶とかが楽、と、姉が言ってました
あと、かっぱ寿司の、、キッチン?とかが楽、らしいです。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/03/07 01:26 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。

もじさん。

われるとはこうゆうことを言うのか…コメントその節は失礼致しました。
恥ずかしながら私も心超弱いです・・


逆に質問されてしまった…!;;
サポステ・・・どうなんだろう・・・私が合わなかっただけかもしれないから「やめたほうがいい」とか無責任な事言えないし、もじさんには合うかもしれないし・・私が行った場所を言うと身元がわれてしまうので・
やはりご自分で行ってみたほうがいいかもしれません。。


バイトの情報、ありがとうございます。
漫画喫茶と寿司屋ですね

寿司屋はよく行くので、もしかして慣れれば簡単な仕事かも?と思った事あります。
結構簡単に雇ってくれるという噂も聞いた事あります。


ありがとうございました。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.23 )
日時: 2014/03/07 03:52 (dion)
名前: もじ

>われるとはこうゆうことを言うのか…コメントその節は失礼致しました。

あー、似てると書いてくれた人ですね!
気付きませんでした(;^ω^)(実はうちも引越しの問題とかあって
といっても、ちょっと違いますが、趣味とかも
いろいろと、アレ、かなー、と。)コメント、嬉しかったです。

>逆に質問されてしまった…!;;

質問したわけではないのですが、質問に見えますよね
申し訳ありません、回答ありがとうございます!

お互い良い方向に進んでいるはずです
どうも有り難うございます。
返信は...お構いなく。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.24 )
日時: 2014/03/09 01:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

こんばんは。
お寿司屋さんは、いいかもしれませんね。
この間仕事関係でお邪魔したス◯ローは握らずにネタを載せるだけだし、皆さんわきあいあいと働いてましたよ。
けっこうキツいかもですが、それだけに仲間意識もうまれるみたいです。

あと、自然を相手にする林業や農業も良いのでは?
若い女性は少ないので、大切にしてもらえますよ。

今は関東なんですね。
では岡山に引っ越すのは、随分と不安でしょうね。
されに遠くに行かれてしまうのが残念です!
最後の手段とか言わずに、ウチに嫁にきなさい(笑)

選択肢としては、結婚はホントにアリだと思いますよ。
今は25才と若いですので、強気でイケます。
ちゃんとした方にお願いすれば、ある程度お金があって、安定した職業についていて、すべて納得してくれた上で大切にして下さる人が必ず見つかると思います。
数年後には条件がけっこう悪くなると思われます。
まぁ自分で見つけた相手と一緒になりたいですけどね。

勝手な事ばかり書いております。
参考にならないかもしれませんね。
   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.25 )
日時: 2014/03/10 06:07 (mesh)
名前: 匿名

相談者です。

>もじさん

まだわかっていなかったのですね(笑)
でもわれてしまいました(笑)

似てると言ったのは歳が近い、職業経験なし、学校はでているという意味でした。

引越されるのですね、お互い頑張りましょう。。

ニ回もありがとうございました。


>でる太さん


バイトの情報ありがとうございます。
林業や農業ですね、、参考にします。

結婚は「女なんか結局嫁いじまえばいいんだ」な男尊女卑な考え方が嫌だったんですが生活が安定してて優しい方ならいいのかもしれません。恥ずかしがりで緊張持ちなので家族以外と同居したことないので耐えられるかわかりませんが

そうゆう選択もあると言う事で。。

田舎なんですが、やはり関東から岡山行くの少し不安です。
スーパーやショッピングモールが近くにあるらしいですが
やはり地方??なので

お気持ちわかって下さってありがとうございます。



何度もありがとうございました。



   メンテ
Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.26 )
日時: 2014/03/11 01:52 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

男性も女性も、心を許せる生涯のパートナーがいるのは、心強いことだと思います。
男尊女卑的な意味や、永久就職的な意味ばかりでおススメしたのではないのはお解り頂けているとは思いますが。

ご両親はもちろんずっと味方でしょうけど、もう1人居ると、何かと違うと思うのです。
将来に不安が少ない状態で心を安定させてから、世間に出て行くのも選択肢として間違いではないと感じます。
また、おなじよにな心に弱さを持った者同士でも、お互いに支え合えば強くいられるでしょう。

岡山には関東とまた違った美味しい物もありますし、楽しい事も色々ありますよ。
不安もありますが、期待もしましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... Re: 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ( No.2 ). 日時: 2014/03/02 08:56 (ocn); 名前: でる太◇qoFudUYdcCM: 大学を卒業されたのでしたら、一般的な 能力はお持ちであると思われます。 簡単な計算ができないいあったり?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 我慢してたことを誰にも相談できなかったのもありますが、我慢し続けてた自分は間違っ てたのでしょうか。 .... 労働組合に入ってるかどうかは面接で聞かないとわからないです か? ...... 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか .

給料の低さ
2012年7月9日 ... ... ました。やる気をだしたいのに、頑張ってるのに(車は売ってませんが)車を売らないと ダメですか? ... 大手ディーラーなら しがみついてでも 会社に残る事ができるのではない ですか? .... 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか.

就労継続支援A型について
2013年12月23日 ... しかし、現在通所している就労継続支援A型では、完全週休2日制の就業規則も利用者 の同意無しに変更していき、有給 ... 言葉足らずで申し訳ないですがアドバイスを頂け たら幸いです。 ... 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか.

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲