いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めさせてもらえないです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めさせてもらえないです

仕事を辞めさせてもらえないです

日時: 2014/03/02 11:30 (au-net)
名前: ゆってぃ

ここで愚痴らせてください。
すいません


私は働いて五年になる会社を辞めようと思っています。
働いてるスタッフ同士の関係はいいのですが会社の方針、オーナーの考えには前から納得してませんでした。
訳があって三月一杯で辞めるという話になっていたのですが、精神的に病んでしまってもう行けない状態です。
それまでは割と明るくて気さくなキャラだと思われてたのでいきなりなるはずないとか思われてるんですが、過呼吸になったのがきっかけでそこからすべてがガタガタ崩れた感じでした。今は外にも出れなくてずっと引きこもってます。考えるだけで息苦しくなって食欲もなく頭も痛いです。
そのことをオーナーに伝えたのですが、そうなるにも理由があるでしょ!と言って理由を知りたがり明確な理由がないと納得してくれません。
けど理由なんて私にもわかんないです。仕事のストレスは前から溜まってて毎朝7時出勤で帰りも11時とかで身体の疲労もかなりありました。人も少なくていつもお昼も食べれないか夜6.7時が当たり前でした。
それが爆発したからこうなったのに、、もう耐えられないです。消えたいし、自分を傷つけてしまいそうで怖いです

どうしたら辞めさせてもらえるんでしょう
生きてる心地がしません
あと一ヶ月働けばいい話ですがそれも出来ない位やばいです
もう解放されて自分の身体を大事にしたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.1 )
日時: 2014/03/02 12:15 (yournet)
名前: とくめい

仕事のストレスは前から溜まってて毎朝7時出勤で帰りも11時とかで身体の疲労もかなりありました。人も少なくていつもお昼も食べれないか夜6.7時が当たり前でした。

これ以上、続けろと言うのならば自分が精神的に病んでしまっている状況に対し、労災の認定を頂きます。(労基署への訴え)

と言って、経営者を脅してやりましょう?


   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.2 )
日時: 2014/03/02 12:36 (au-net)
名前: ゆってぃ

とくめいさん
返信ありがとうございます
それが言えたらいいんですけど…気が弱いのか言えなくて。。
この精神状態で事がおっきくなっても、もっと攻めてしまうんです
かれこれ二週間休んでます。
オーナーからはまたこっちから電話するから少し整理してまとめて。と言われたので、会社には電話はせず休んで4日ほど経ちました。
けど無断欠勤扱いされてるそうです。。
もうそういうのもふくめて毎日自分を責めるしかありません
   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.3 )
日時: 2014/03/02 12:57 (yournet)
名前: とくめい

確かに気が弱そうですね(笑)

けれど、だからと言って自分を傷つけてしまってもいけないし、毎朝7時出勤で帰りも11時なんて所には居れそうもないんだから、手を打つべきでしょ?

辞めさせない!
という事がまかり通るならば、現代に強制労働がある事になるので
ゆってぃさんは円満に辞めたいけど辞めれないと言ってるんですよね?

けれどこの状態なら辞めるしかないのではない?
言う事が無理、または言っても突き返されるなら、ご迷惑かけごめんなさい!と一言添えて退職願(届)に日付を明記して送れば済んじゃうんだよ?


無断欠勤扱いもされずに済むから。


   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.4 )
日時: 2014/03/02 13:08 (au-net)
名前: ゆってぃ

円満に辞めたかったんです、本当は。
結婚も考えてる相手がいるので、まだ結婚は少し先ですが遠距離なので、結婚してやめますって言ったのが10月なんですよ
もう限界でうつっぽい感じですが十分頑張ったって周りには背中を押してもらってます。。

そんなに普通はあっさりと辞めれてしまうもんなんですか?笑
多分仕事も今の会社でしかした事ないので五年で大分洗脳されてるんですね私。
有給なんてないですし、タイムカードもお客さんがかえったら切り、そのほか三時間とか平気でのこってますし。それが当たり前ってかんじで。。
何もわからないで五年間過ごしてしまいました
   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.5 )
日時: 2014/03/02 13:32 (yournet)
名前: とくめい

んーー(笑)
少しトゲのある事を言ったらごめんですが・・・(許してくださいね)

気の弱さとともに、中途半端な責任感を持つ人だと汲み取ります。
鬱の人は割と責任感の強い人だと聞きますよ。
私に言わせれば、自分が取る事の出来ない責任を背負う人です。

ちなみに、真の責任とは何かわかりますか?
出来もしない事に頑張りますという事ですか?
自己を顧みずに、人生を捧げる事だとも思ってるんですか?

人の幸せは、今できる事をやる!
それ以外にないんです。それ以上にやれとも言ってないんです。
自分の判断で、自分の人生にだけ責任を取る。
それだけです。

>そんなに普通はあっさりと辞めれてしまうもんなんですか?笑
そうしないと、壊れてしまうんでしょ?






   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.6 )
日時: 2014/03/02 14:03 (au-net)
名前: ゆってぃ

まさにその通りかもしれません。
仕事だけじゃなくて普段から辛くてもつい大丈夫と言ってしまう性格です。それが自分で自分の首を締めてたのかもしれません。。

自分の幸せな人生とか未来とかもっと明るく考えたいなぁ
私にとってはオーナーから言われる言葉がもう圧力で負担でしかないので、言った事によって心がボロボロになってしまうのが怖いのかもしれません。
もっと周りに甘えてもいいんですかね
友達とか家族とか彼氏とか周りの人達には恵まれてるとは思うのですがなかなか弱い自分を見せるのが怖いのかもしれないです。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/03/02 14:55 (yournet)
名前: とくめい


> 自分の幸せな人生とか未来とかもっと明るく考えたいなぁ
> 私にとってはオーナーから言われる言葉がもう圧力で負担でしかないので、言った事によって心がボロボロになってしまうのが怖いのかもしれません。
周りや外部に影響される事なんて、人間なら多々あります。
でも、これだけは言います。

自分の、こうしたいと思う事や自分の人生は。
絶対に他人に操られるな!
という事です。

> もっと周りに甘えてもいいんですかね
> 友達とか家族とか彼氏とか周りの人達には恵まれてるとは思うのですがなかなか弱い自分を見せるのが怖いのかもしれないです。
自分のコントロールパネルは自分で操る事です。
それさえすればいいんです。



   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/03/02 16:53 (au-net)
名前: ゆってぃ


自分でちゃんとコントロール出来てればこんな風にもなってないんですよね。。
この弱さが本当嫌になります。
明日再度言おうと思います。
言ったら限界を超えてしまうかもですが、、動かなきゃ終わらないですもんね。

考えるだけで動悸で苦しい。。
はぁぁー頑張ります。

またやり場がなくてここに気持ちぶつけにくるかもしれません。
そのときはすみません 。。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/03/02 17:16 (yournet)
名前: とくめい

>
> 自分でちゃんとコントロール出来てればこんな風にもなってないんですよね。。
> この弱さが本当嫌になります。
> 明日再度言おうと思います。
> 言ったら限界を超えてしまうかもですが、、動かなきゃ終わらないですもんね。
>
> 考えるだけで動悸で苦しい。。
> はぁぁー頑張ります。
>
> またやり場がなくてここに気持ちぶつけにくるかもしれません。
> そのときはすみません 。。

いいえ、かまいません。
頑張ってきたら、よくやったと誉めてあげようか?

けど、これを分かりますか?
10年後の自分を割り算してこの1年をどうするかではなく、
今できる事を精一杯する事で10年後が想像もできない程変わっている事を・・・

だから悩みも苦しみも精一杯、そして自分への期待も精一杯ですからね!?

>動かなきゃ終わらないですもんね。
その通りです。



   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.10 )
日時: 2014/03/02 17:34 (au-net)
名前: ゆってぃ

そうですよね。
今目の前の事に弱気になってばかりでした。
四月から実家をでるんですけど、友達とかも皆送別会してくれるって言ってくれてるんです。けどこんな気持ちで笑顔になれないし外に出れないって毎日泣いてばかりでした。
けど笑顔になるために乗り越えなきゃですよね
ここを抜ければ幸せな事とか楽しい事とか待ってるんですかね。
そうであるといいな。

ここを抜ければこれ以上の苦しみはないって思わなきゃ、、
仕事ごストレスの元なのでこれを断ち切ればだいぶ気持ちも楽になると思うんです。
10年後明るく笑えるように今頑張ってみます。
わたしなりの頑張りじゃ押しが弱いかもですが、、、
それでも戦ってきます
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/03/02 17:57 (yournet)
名前: とくめい

もう一度、付け足します。

>けどこんな気持ちで笑顔になれないし外に出れないって毎日泣いてばかりでした。
泣く時も精一杯泣くんですよ!?
めそめそしてちゃいけない、と思いながら中途半端に泣くから何度も何度も繰り返し泣くもんだからさ・・・

> けど笑顔になるために乗り越えなきゃですよね
> ここを抜ければ幸せな事とか楽しい事とか待ってるんですかね。
> そうであるといいな。
ホントに乗り越えたなら、何もないなんてないよ!ないならまだ乗り越えてないだけだよ!?
>
> ここを抜ければこれ以上の苦しみはないって思わなきゃ、、
思わなきゃ、、じゃなくて・・・(笑)
嵐が過ぎ去った後は穏やかな日が待ってるもんなんだよ。
さっきも言ったように悩みも苦しみも精一杯、そして、嵐の後の自分への期待も精一杯です。

これからもそうだよ!?
どんなに苦しくても、この精一杯の自分への期待があるから乗り超えていけるんだよ!?

> 仕事ごストレスの元なのでこれを断ち切ればだいぶ気持ちも楽になると思うんです。
> 10年後明るく笑えるように今頑張ってみます。
> わたしなりの頑張りじゃ押しが弱いかもですが、、、
> それでも戦ってきます
OK!
この一件だけしばらく、お付き合いしてあげようか?




追記(18:22)。。↓↓ 了解です。




   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.12 )
日時: 2014/03/02 18:18 (au-net)
名前: ゆってぃ

ありがとうございます
本当はこうやって誰かに聞いてもらいたかったんだと思います。
自分で自分のキャラを作り上げちゃって言えなくなってたのかもしれないです。
ここまで聞いてもらって本当少し頑張ろうって思えました。
今の暗い自分しか見えて無かったですけど…こんな自分とも精一杯向き合って明るい自分を想像してみようかと思います。
本当は食べる事も笑う事も楽しい事も人と関わる事も大好きです!笑
またそんな自分を取り戻したいって思えました。
こんな小さな悩みを真剣に聞いて下さって本当感謝です

精一杯ブラックなオーナーと戦ってきます
明日また結果聞いてもらっていいですか?
また来ますね
   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.13 )
日時: 2014/03/03 11:11 (au-net)
名前: ゆってぃ

こんにちは。

会社には電話しました。
私なりに精一杯言ったつもりです。
こんな状態で働けないときっちり言いました。(現に今外にも出れないし人と会えない状態なので、、)
しかし理由が明確にわからないの一点張りでわかってもらえませんでした。こないだは普通だったのにこんないきなりなるなんておかしいじゃない!と。
そんな言われたって急にきたんです。。
過呼吸なってから外も出れない、息苦しい、動悸、食欲不信、興味が持てない、笑えない、、。全部吹き出してきたかのように不安に襲われてしまいました。
それを言っても駄目でした。
直接あって話し合いしなきゃわかんないからまた連絡しますと。
長引いたって私の気持ちは変わらないし辞めるしかないです。
何でそんなにでもして辞めるのに納得してくれないのでしょう

もうこんなの生き地獄です
消えてしまいたい
   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.14 )
日時: 2014/03/03 19:59 (yournet)
名前: とくめい

遅くなりました。ごめんなさい。

もう堂々巡りになってしまいますから、退職届という文書で終わらせてはどうですか?
納得してもらう必要もなく、辞めますと言う事実だけ伝えて終わらせましょう。
労働法は労働者を保護する法ですから、使用者側に対する制約を設けてはいるものの、労働者側に対する制約はないんですね。
簡単に言えば、辞めるよ!の一言がまかり通るんです。

ただ、円満に退社できる方が良いよね?
それでも無理なら辞めるの一言(文書)でも構わないですよ。

それより今考えるべきは次の事ですよ。
引きずられてる時じゃないと思うよ。


   メンテ
Re: 仕事を辞めさせてもらえないです ( No.15 )
日時: 2014/03/07 15:39 (au-net)
名前: ゆってぃ

遅くなりました。
もう居場所が無いです。
何処にいるにも辛いです。
結局まだ辞めれて無いです。
私はお荷物だと思う日々で辛いです。
給料も入っていませんでした。
毎日過ごすことに疲れました。
そろそろ限界です
普通に過ごすのが当たり前だと思ってましたけど、普通に過ごすって大変だなーって。。。
自分と戦うしかないですね。
もう、つかれた。

話聞いて頂いてありがとうございました。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/03/08 19:19 (yournet)
名前: とくめい

> 遅くなりました。
> もう居場所が無いです。
> 何処にいるにも辛いです。
> 結局まだ辞めれて無いです。
> 私はお荷物だと思う日々で辛いです。
> 給料も入っていませんでした。
> 毎日過ごすことに疲れました。
> そろそろ限界です
> 普通に過ごすのが当たり前だと思ってましたけど、普通に過ごすって大変だなーって。。。
> 自分と戦うしかないですね。
> もう、つかれた。
>
> 話聞いて頂いてありがとうございました。
>
>
ありがとうございました。
などと勝手に締めくくらず、それくらいの事はちゃんとしなさい!甘えったれのバカモノ!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職させてもらえない、、
2015年11月27日 ... 非常識だとは思いますが、あと1ヶ月はなんとか働いて辞めさせてもらいたいと思ってい ます。ですが上司に話し合いを持ちかけたところ、何か察したのか忙しいからまた今度、 とどんどん先延ばしにされています、、。 上司に話も聞いてもらえない?...

会社 辞めさせてもらえなかった
2014年12月22日 ... 自分の要領の悪さでミスも多くありそのせいかどうかわかりませんが他の人より強く怒 られ名前を呼んでもらえません。 正直に上司に人間関係で悩んでいて仕事も向いてい ないので辞めさせてほしいと伝えた所、そんな人間関係なんてどこでもあるからここを そんなすぐにやめてもどうせ次の仕事でも同じように ... 自分が甘えているのはわかるの ですが、今まで職場との違いが多くあって真剣にいろいろと悩んでいます。

仕事 辞めさせてもらえない。。
日時: 2014/03/17 12:22 (spmode); 名前: かな: 3月の頭、職場の社長、上司の皆さん に退職の意向を伝え4月いっぱいで退職させて頂ける事になりました。退職理由は社長 のパワハラが8割ですが、皆さんには体調面、精神的な面で勤務し続けることが難しい?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 勿論そんな会社ツバ吐いて捨て台詞残して辞めた、賠償もさせたよ、泣き寝入りしてる 場合じゃないですよ誰かがやらなくちゃ永遠に犠牲者は増えるし、それじゃあ皆不幸に なるよ、そんながんじがらめにさせられた上に、その手取りが常識で通る?...

退職のことで相談
2014年7月27日 ... 駅の中の仕事ですので早朝から夜九時過ぎまででシフトは早番、遅番、はたまた通し という朝から夜までぶっ通しのシフトも ... 一人辞めると新人が入って来ない状況でシフト を作る上の立場の人が困るからというだけで辞めさせてもらえません

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... 私の職場はシフト制なので急に辞めるということも社会的にもマズイですが、会社にも とても迷惑をかけるので、急には辞められません。 ... また、退職を上司に伝える時、 あっさりと辞めたいので「そんな理由じゃすぐには辞めさせられない」と言われないような 理由で伝えたいです。 本心では、仕事が合ってないと思ったこと(接客業をもうしたくない )と、合っていないがゆえに自分がいると迷惑だからという理由ですが、

やりたいことに注力したいのに辞められない
日時: 2015/11/11 07:55 (panda-world); 名前: 匿名: 契約社員で入社して2週間目 です。 この1ヶ月は研修で定時(17時)でピッタリ終わるので、定時後は気晴らしとして、 以前から趣味でしていたことの勉強をまた再開しました。 就職前は就活や無職期間の 穴を?...

仕事を辞めさせてもらえないです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲