いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職活動成功した方 体験談教えてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職活動成功した方 体験談教えてください

転職活動成功した方 体験談教えてください

日時: 2014/03/03 07:44 (wmx-pvt-051-181-224-119.kualnet.jp)
名前: 溝畑

おはようございます。現在新聞印刷工場に勤めています
2交代制なのですが、抗うつ薬を飲んで眠っています
リズムがおかしくなりました。


後、年々部数が減っているので長くは続けられないと思ってます。
転職活動をしているのですが、うまく転職できた方体験談を教えてもらえませんか?  取得した資格 費やした年数 給与はアップ?ダウンしたかなど何でもいいのでよろしくお願いします

自分のモチベーションを上げたいです。よろしくお願いします




イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.1 )
日時: 2014/03/03 07:46 (wmx-pvt-051-181-224-119.kualnet.jp)
名前: 溝畑

自分は、給与は下がっていいので 土日(隔週休み)か長く勤めることで資格が得られる仕事がしたいと考えています。
   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.2 )
日時: 2014/03/03 12:56 (spmode)
名前: あか◆kNWWzjuxKGo

3回転職しました。
一度目は25歳で仕事を辞めて失業保険が終わるまで、8ヶ月後に就職。間に3ヶ月ほど職業訓練、ニチイでヘルパー2級を取り丁度8ヶ月。卒業した次の月に病院の介護士の仕事の面接。一発でした。

ただ、僕も使えない人間だとはわかっていますが、上司や院長からのイジメ。教育はしてくれず、聞いても無視。震災のあと院長の運転手をさせられて毎日暴言を言われ、精神的に駄目になり半年で退職。他に辞めた職員に裁判を起こされるぐらいのブラックだったのです。

辞めてすぐにハロワに行きカウンセラーさんに相談をしながら面接2回。2ヶ月ぐらいかかりました。落ちた方は結果の電話を一週間後にと言われたのに1ヶ月たっても結果を出してくれず。こちらから断りました。

少し探し建築(リフォーム)の会社の面接。次の日から来てくれと言われました。そこで2年。日給月給だしサービス残業も多く、母の具合が悪くなり病院費など少しでも援助するため退職。

次の月に農業系の会社に面接。次の日に合格の電話。今の会社です。
半年ぐらいですが残業代は15分単位。先輩も親切でかなりいい会社です。

時間がないので給料の件は後で書かせてもらいます。
   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.3 )
日時: 2014/03/04 00:05 (wmx-pvt-004-182-224-119.kualnet.jp)
名前: 溝畑

: あか◆kNWWzjuxKGoさん

ありがとうございます。強い気持ちをもっていようと思います。
   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.4 )
日時: 2014/03/04 07:32 (spmode)
名前: あか◆kNWWzjuxKGo

ちなみに給料は18→16→12(日にち少ない時は9)→17万

給料安いのは楽だからではありません。自分が興味を持てて、ある程度の報酬も必要です。頑張ってください。
   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.5 )
日時: 2014/03/04 08:43 (wmx-pvt-114-186-224-119.kualnet.jp)
名前: 溝畑

あか◆kNWWzjuxKGoさん
貴重なお話しありがとうございました。
   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.6 )
日時: 2014/03/04 12:41 (panda-world)
名前: シルバー

自分は、給与は下がっていいので 土日(隔週休み)か長く勤めることで資格が得られる仕事がしたいと考えています。

厳しいこと言わせてもらいますが....。
新たに仕事をする時は最初に給与はキッチリ確認した方がいいですよ。
就職することや転職することに重きをおいて肝心の給与をあいまいにして後から後悔する人はたくさんいます。
給与の安いところは仕事も楽なものと決め付けてわざわざ給与の安い会社を選んで応募する人もいますが、現実はそのように決まっているものではありません。
給与は生活水準に直結するものですから多くを求めても何ら恥ではありません。
安易に考えず、転職先の選択基準として給与金額は最重要と考えるべきです。

労働基準法で定められている休日日数は週に一日です。
中小企業は週に一日の休みがスタンダードですから、それ以上に休みが欲しいのなら大手に限定されると思います。

よく「転職に有利な資格が欲しい。」と言う人がいますが、実際に就職活動に有利となる資格は思いつきません。
その仕事をするために必須な資格はともかく、ほとんどは「無いよりあった方がいい。」レベルで、それまでの実務経験などのスキルや人間性、外見などの方が重要視されるのが一般的と思います。
簡単に取れる資格はやはり価値はありません。

転職を希望している方は勘違いしてて「どこかにもっと自分に合ってて待遇の良い会社があるはず。それは探せは見つかるはずだ!」と思っている人が大半と思います。
しかし、実際はその人の身の丈に合った職場で働いているものなんです。
「今の職場は最低だ。とにかく辞めて次の職場へ行く!今よりマシなはずだ。」と気にいらない会社を辞めて新しい会社に転職したのはいいけど、いざ実際に転職してみたら前ね会社の方が良かったって話しはよく聞きます。
一般的に転職を繰り返すたびに給与や待遇は悪くなります....。
ハローワークの正社員の求人募集は大部分がブラック企業ですしね....。

私自身何度も転職して、ようやくまともな会社に採用され役職も頂く立場になりましたが、無職期間も経験して仕事を持たない恐怖もよく知っています。
転職することをとめる気はありませんが、安易な気持ちで転職を望むことは戒めた方がよいと忠告させてもらいます。



   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/03/05 19:24 (wmx-pvt-207-178-224-119.kualnet.jp)
名前: 溝畑

シルバーさん。厳しいお言葉ありがとうございます。
 私も無職期間があったので、あの恐怖感は恐ろしいです
いままで吃音の恐怖から逃げてきて、やっと採用されましたが実際は、辞退するつもりの会社でした。理由はタイムカードが無い 勤務地が違う などありました。
採用されただけでもマシだとは思うのですが、内部事情(新聞の右肩下がり)などを考慮して、早めに準備したいと考えています。
 

駄目なら駄目で後悔しない生き方をしたいと思っています。



   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.8 )
日時: 2014/03/05 20:31 (panda-world)
名前: シルバー

先にも書き込みましたが、私は転職活動に反対なわけではありません。
人は誰でもドシドシと自分の可能性を試していくべきと思います。
ただ、これも先に書き込みましたが転職先は探して見つかるものではありません。
実力で勝ち取るものです。
そして、残念ながらハローワークで好条件の募集はまずありません。
これはちょっと考えれば誰でもわかることなんですが....。
実際に中途採用で就職活動を経験した人ならわかると思いますが、ハローワークにでている正社員募集の8割はブラック企業です。
大手でちゃんとした企業はハローワークに正社員の求人は出しません。
私の経験上、ちゃんとした企業に正社員採用されたいならハローワーク以外のルートが得策です。

転職には相当の覚悟と努力が必要です。
それを理解して、がんばって下さい。


   メンテ
Re: 転職活動成功した方 体験談教えてください ( No.9 )
日時: 2014/03/05 20:59 (spmode)
名前: 溝畑

シルバーさん。ありがとうございます
堀江さんが書いた本のように0の自分に1を足し続けようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職活動成功した方 体験談教えてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲