いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。

今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。

日時: 2014/03/05 16:50 (irvnca)
名前: サニー

今の仕事:レストランですが、、23(二十三)年間、同じレストランで働いています。
今までは何とか存続できましたが、去年オーナーさんがビジネスを売買できず、知り合いの韓国人に経営を任せました。日本語もほとんどできますが、ビジネスは素人なんです。だからいろんな問題がでてきます。
宣伝も何もせず、チャーハンからカレーライスからすべて量を減らしたんです。ご飯は以前の半分しかないのです。
定食類も量が減りました。。
お客さんから「もっとご飯が欲しい」:と言う要望があります:と言うと 「お前がご飯の金を払うのか?」と言われるだけです。

今までいっぱい食べたい人が来てくれたのに 今ではお客さんも25%減ってしまいました。
いつも その韓国人は夫婦でレストランにきますが、奥の座席に(全部で44席)ず〜と座ったりまた夫婦でお客さんを見ている(睨んでいる)のです。また韓国人特有のうんこ座りをしている場合もあります。
日本人ではレストランでうんこ座りしている人はいないと思います。
お客さんも「感じが悪い!感じが悪い」!って言っています。
売り上げも30%近く減ってもうレントを払う事も遅れています。

従業員の賄(まかない)も今までは何でも食べられたのにラーメンかチャーハン化カレーだけです。「おにぎりを握ってください。」と言ったら「\200だ。」と言われたので食べるのを辞めました。

今後もこのレストランの仕事を店が潰れるまで続けますが、、
愚痴を聞いて慰めてください!

それが元気になるような気がします。ああ〜、また明日も仕事です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2014/03/05 19:20 (au-net)
名前: アジテイター

 そのレストラン潰れるの時間の問題ですよ、出来るだけ有利な条件で退職して、さっさと違う店に勤めた方が良いのでは?
   メンテ
Re: 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2014/03/05 19:46 (irvnca)
名前: サニー

ありがとうございます。明日への糧にします。
実はもうレントを払うのが苦しくなっているので6月から9月にかけて潰れると思います。:でも成り行きです。 おかしなことで当たってきたらもう辞めるかもしれません。


   メンテ
Re: 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2014/03/06 00:38 (nttpc)
名前: 22112

人生の小さな転機だよ。

冷静に
周りを見てみな。

いっぱいチャンスが歩いているから。

転機を不幸と思ったとき

不幸の陰に隠れて
転機が見えないぞ

勇気を出してチャンスをつかめ

一つだけ言っとく
チャンスって
前髪だけしか無い。

後ろ髪がないので
通り過ぎた時には、掴めないという
摩訶不思議なもの。

分かりましたか

神が与えた
転機です。
   メンテ
Re: 今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。 ( No.4 )
日時: 2014/03/06 06:32 (irvnca)
名前: サニー

22112さん。お返事ありがとう。

赤の他人がこんな事言ってくれるんだ!:うれしいです。
<人生の小さな転機だよ。>

あとどれくらい持つかわからないけれど、頑張れます。
わたしを慕って来てくれているお客さんも多いいです。

たまにレストランがCLOSE(倒産)した後で日本各地を旅行しようと思っています。別府の温泉でしばらく逗留したいです。
ハヤシホテルなんて朝食もついて\3200のビジネスホテルもあるそうです。

本当に私のコメントを見てアドバイスをしてくれる人:感謝します。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今 仕事の事(仕事場)で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲