いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職

就職

日時: 2014/03/06 02:44 (au-net)
名前: おーつ



学校卒業したけど就職決まってない高校生です。

就職したくないっていうのもあるんですけど
バイトしながら通学講座に通って資格を
取ってから就職しようかなと考えています。

どう思いますか?

やっぱり普通に就職しちゃったほうがいいんですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職 ( No.1 )
日時: 2014/03/06 09:53 (panda-world)
名前: シルバー

40代の男性です。

相談にのらせてもらうとして、逆に質問します。
まず、就職が決まっていないことについて、就職活動は努力されたと思いますが決まらなかった要因は何だとあなたは分析されていますか?
二つめですが、就職をしたくないと書き込みをされていますがその理由を教えて下さい。
三つめに、これから資格の修得を考えられているとのことですがどんな方向へ進むつもりなのですか?

宜しければ返信をしてみて下さい。
   メンテ
Re: 就職 ( No.2 )
日時: 2014/03/06 18:12 (au-net)
名前: おーつ




コメントありがとうございます。
一度就職試験を受けた時はやる気をなくしていたので
それが伝わり落ちたのだと思っています。

就職したくないと思うのはよく自分でも分からないんです。
就職しなくちゃいけないことはわかっていても
いざとなるとやる気もなくなるし嫌で嫌で仕方ないんです。
こんなの甘い考えたとは重々承知です。
わかってんなら就職しろって感じですよね....

とりあえず、医療事務の資格を取ろうと考えています。

   メンテ
Re: 就職 ( No.3 )
日時: 2014/03/07 09:42 (panda-world)
名前: シルバー

あまり「就職しなくちゃ...。」とか自分を追い込んでみてもいい結果にはならないと思います。
もっと気楽に、こんなものが欲しいとかこんなことをしたいとか、自分の欲望に向きあってみてはどうですか?
そのために働いて収入を得ると考えればヤル気も出てくるのではないでしょうか。
10年後の自分はこんな感じで...ってイメージしてみて、そのために何をすればいいのか考えてみて下さい。

医療事務の資格を取るのもいいですが「とりあえず」と言う気持ちでは達成できないかも...。
また、医療事務の資格は種類も多く、修得してもあまり意味がないものもあるようです。
よく選んで、自分に合ったものを選択して下さい。

   メンテ
Re: 就職 ( No.4 )
日時: 2014/03/09 18:45 (au-net)
名前: ガブ

私は、24のフリーターです。私は、出来る事なら、定職したいけど、こんな何も出来ない自分じゃあ、とても無理だし、第一今更、就活したって、手遅れだし、自分でも、どうしたらいいのって、悩んでいます。自分は、本当にこのままでいいのだろうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲