いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・

転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・

日時: 2014/03/09 23:51 (home)
名前: 匿名

私は、現在事務職として働いて、今年の4月から2年目になるのですが、現在の職場で働き続けるか転職するかで悩んでいます。

転職を考えている理由として、
現在の職場には事務職として働いている人は私一人しかいないため、毎日2-3時間の残業は当たり前です。
(その割には、お給料はあまりよくないです。)
また、上司は女性の事務仕事をバカにしていて、「事務職の人間がいなくてもだれも困らない。だから、君なんていなくても平気。」と言われています。
さらに、小さな事務所なので社長の判断で割と簡単に解雇されてしまいます。私も、ミスをすると「社長はクビにしたがってるらしい」と上司の人に言われます。

私がおかしいなと思うことはここでは書ききれないぐらいあるのですが、新卒として入社したため、普通なのか異常なのかの判断ができない部分も多くあります。

私は就職活動で苦労をしたので、ようやく決まったこの会社に長く働きたいと思っていたのですが、上記のようなことをよく言われ、精神的にもつらく転職を考えています。

ただ、自分が甘いだけなのかな・・・という気持ちもあり、皆さんのご意見も聞いてみたいなと思い、投稿をさせていただきました。

皆さんのご意見をいただけると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・ ( No.1 )
日時: 2014/03/10 05:44 (nttpc)
名前: 22112

人生に必ずあるのが転機です。

そのサインが
転職です。

たとえば
今のまま我慢して居続けても人生って
あまり変わらない、そう思いませんか。

もし、転職したならば劇的に変化します。

環境が変わるので、少しつらいと思うかもしれません。
が・・・・・
絶対につらい、といってはなりません
もっとダメなのは後悔、絶対にダメです。

神が与えた試練ですから。
試練を乗り越えた人に

神様ってご褒美をくれるんですよ。

お金で買えない「精神力」本当ですよ。

ぐずぐずしてて、愚痴ばかり言ってる人に神様は
転機を与えることはありません

見込みがあるから人生を動かしてくれたんです。

神様の仕掛けに乗って
試練と闘うか・

そのまま、小さな人間で終わるか。

全ては自分自身で決めること。
自己責任って言います。

今から起こりうるすべての結果の責任は
自己責任であり、他にはない。
   メンテ
Re: 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・ ( No.2 )
日時: 2014/03/11 12:42 (spmode)
名前: あか◆kNWWzjuxKGo

2〜3時間の残業はどこでも普通に行われているので少し我慢するしかないですね。サービス残業でもそのぐらいですね。ちゃんと残業代出るところはちゃんとありますしそういう所を探すしかないですね。

あと悪口はダメですね。事務に対する差別的な発言ですね。ある意味セクハラです。クビにされても大丈夫。労働基準監督署という所もありますし逆に訴えてやればいいんです。今の内に悪口を録音しておけば後々有利になります。
   メンテ
Re: 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・ ( No.3 )
日時: 2014/03/11 13:02 (spmode)
名前: なな


こんにちは✩私は医療事務勤務で上司のパワハラで来月いっぱいで退職するものです。
現場において差別的な発言がある会社は良くないですよね。これだけ言えるのは、そのような発言する人は今後ともその人格は変わらないです。言い続けます。そんな人達の中で耐えてやって行けるのなら頑張ればいいと思いますし、今までやって来たことをプラスに考え転職するのも手だと思います。
選ぶのは主さんですが、私も同じような経験があります。人は簡単には変わらないです。そこでやっていくには自分が変わるしか無いです。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/03/11 16:48 (au-net)
名前: Kirito

はじめまして。

辛いですね。転職かな・・・

私は雇われかつ実家は経営者です。経営者側の気持ちからすると・・・
すべての経営陣の意向と嫌がらせをしている者の考えは違います。
味方はいませんか?

どうにかしてあげたいのですが、なかなか・・・話し合いができない
のなら辞めるしかないかな。
   メンテ
Re: 転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・ ( No.5 )
日時: 2014/03/11 19:36 (irvnca)
名前: サニー

転職は一か八かです。 必ず いいとは限りません。
返って悪くなる場合も多いいです。

どこがに何かがあります。:A社は給料は安い:でも自分の思いどうりに仕事ができる!B社は時間が短くって給料もいいけれど社長の酒の相手をしないといけない!どこかなんか悪いところがあります。

何を取るかですね? 私はもう開き直りました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/03/16 22:41 (home)
名前: 匿名

22112さん

ありがとうございます。

おっしゃる通り自分自身が変わり、
行動しないといけないことですよね・・・

ご意見、参考にさせていただきます!!


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/03/16 22:44 (home)
名前: 匿名

あか◆kNWWzjuxKGo さん

ありがとうございます。

悪口は本当によくないですよね。
なるほど、録音は全く思いつかなかったです!



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/03/16 22:46 (home)
名前: 匿名

なな さん

ありがとうございます。

そうですよね。自分が変わり同じ場所で頑張るか、違う道を選ぶか・・・ですよね。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/03/16 22:51 (home)
名前: 匿名

Kirito さん

ありがとうございます。

本当に人数が少ないので、味方と言える人はいないんです。
ただ上記の上司は「君のためを思って言っていることだ、君の見方だよ。」と言ってくれているのですが、言われる内容が内容だけに・・・
味方なのかはわからないですね・・・
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/03/16 22:54 (home)
名前: 匿名

サニー さん

ありがとうございます。

おっしゃる通り何をとるか・・・ですよね。
確かに開き直ることも大切ですね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職をしたほうが良いのか悩んでいます・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲