いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって、鬱病ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これって、鬱病ですか?

これって、鬱病ですか?

日時: 2014/03/12 21:49 (so-net)
名前: 海座頭

自分は、職場の責任者をしています。
2月から、鬱病の人が異動して来ました。

彼は、自分が如何に仕事ができるかを語り。
他部署を扱き下ろしました。
余りに酷い為、他部署とは持ちつ持たれつだから、止めてくれと頼みましたが、
次の日に、暴言を言い、部長に怒鳴られたそうです(時差出勤の為、他部署の人から聞きました)
ついでに、会社の食堂で、保険屋の人と談笑してました。

自分の知り合いが鬱病でしたが、症状が全く違います。
皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

ちなみに、彼は、全く仕事が出来ません。
彼は、本当に鬱病ですか?
自分も他部署の人も、信じられません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって、鬱病ですか? ( No.1 )
日時: 2014/03/12 22:42 (emobile)
名前:

他人の悪口をいう
ネガティブな人ですね

悪く物事をとらえるという点ではうつ病と似てます
ですが、昔からそういう状況ですと、それは精神病ではなく
おそらくは性格ですよ

根性のねじまがった人はいますからね


精神病は昔はなかった。正しくは昔からあったのですが、
曖昧なため病気とは診断されなかった。
最近はパワハラだの人権保護がやたらうるさいから
それに便乗するような腐った人もいるわけですね。
   メンテ
Re: これって、鬱病ですか? ( No.2 )
日時: 2014/03/13 08:01 (au-net)
名前: 海座頭

あさん、ありがとうございます。

暴言が酷いです。
自分だけが、被害者みたいな事を言います。
後、興味のある事は、仕事そっちのけで話しています。
本当に訳が分かりません。
僕自身が、潰されそうです。

他の方も、アドバイスや意見、情報がありましたら、お願いします。

支離滅裂な文章になって、すいません。
もっと酷い事もありますが、長くなるので止めました。


   メンテ
Re: これって、鬱病ですか? ( No.3 )
日時: 2014/03/13 09:31 (kcn)
名前: 南の島風

その人が鬱病だというのはどこからの情報なんですか?
上司から(◯◯さんは鬱病だから、心配りを頼むよ)的なことをあなたは言われたのでしょうか?

鬱病にしろ、性格にせよ、いろいろ面倒くさい、厄介な人は、どの職場にも何人かはいます。
客観的に見ても、(私も他人から見たらそうなのかな)と反省する時もあります。

海座頭さんは、責任者をされているほど仕事もできるのだろうし、上司の信頼も厚い人なのだと思います。あなたならその鬱病の人ともうまく付き合って、
言葉は悪いですが(上手にコントロールできる)と思われているのでは?

相手を変えるのは至難の技です。相手の嫌な面が病気のせいなら尚更です。
ここはひとつ海座頭さんがその人に対する気持ちや接し方を変えるしかないと思います。それも責任者の責任のひとつかと。

あなたの一挙手一投足を、上司はこっそり観察して、評価しているのではないですか?
   メンテ
Re: これって、鬱病ですか? ( No.4 )
日時: 2014/03/19 19:59 (au-net)
名前: 海座頭

南の島風さん、ありがとうございます。
先日、部長と彼について話しました。

部長も、総務から鬱病だと聞いただけで、何の説明もなかったようです。
(部長自身、鬱病の事は詳しくは知らないと言ってました。)
ただ、他部署(違う工場)が空き次第、彼を異動させると言ってました。



   メンテ
一目瞭然 ( No.5 )
日時: 2014/03/20 22:44 (spmode)
名前: アハハ

彼は知的障害のある自閉症で典型的な発達障害者です。
   メンテ
Re: これって、鬱病ですか? ( No.6 )
日時: 2014/03/24 16:56 (so-net)
名前: 海座頭

アハハさん、ありがとうございます。

<彼は知的障害のある自閉症で典型的な発達障害者です。
そうなんですか?

彼は、問題行動と問題発言を繰り返しています。
殴りたくなる事を平然とします。
正直、疲れました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これって、鬱病ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲