いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩同僚の怠慢暴露|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩同僚の怠慢暴露

先輩同僚の怠慢暴露

日時: 2014/03/13 13:49 (softbank126007188111.bbtec.net)
名前: カイト

俺はハウスクリーニングと内装の請負会社に勤務しています。みなさんもご存知の通り、新築や賃貸の繁忙期で仕事が増え忙しいのですが作業を行う際の原則事項を守らない上司や同僚が多く、結局バレるまでいいだろう的な考えで行っています。例えば喫煙、絶対に室内で喫煙してはいけないので当然外で吸います。その吸殻が問題・・・平然と賃貸敷地内の側溝に捨て、コーヒーを飲んだ空き缶やコンビニ弁当ゴミを目立たない場所に隠すように捨てているんです。また、作業時はエアコンの作動をしてはいけないのにガンガンに冷暖房をかけています。一般の会社と違い、見張りがいないため自由度が高く、昼寝で3時間なんてあたりまえにしています。ノルマ的なことはなく、見積もりに行った時点で大まかに日数を申告するので、実際かなり余裕があります。カギを預かっている以上自由に部屋を使え、電気、水道も通っているので風呂入っている同僚もいます。このくらいいいだろう的な先輩の態度に今後もついていくべきでしょうか?実は、この間はじめて仲介の業者にケータイの充電とエアコンを付けていて怒られました・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司の怠慢暴露 ( No.1 )
日時: 2014/03/13 14:41 (au-net)
名前: アジテイター

 そういった、分かんなきゃ良いだろ的行為ってバレた時のダメージ大きいですよ、滅多なことは無いだろうと思っていて事故や怪我でもしたらどうします? 言い訳も保険も効きませんよ、仲介の業者さんは怒るぐらいで済むかも知れませんが、保険会社や御役人様は甘く無い上に、事が公になったら悪い噂は凄い勢いで広まります、一度失った信用は取り戻すのに時間がかかるでしょう。

 まあすべて現場での指導不足による管理職の責任ですから、貴方が気に病む必要は無いですが、下手こくと責任とらされかねません、真面目にチャッチャと自分の仕事済まして、やりたい趣味があるからと言い訳でもして、早めに帰宅しましょう。
   メンテ
Re: 上司の怠慢暴露 ( No.2 )
日時: 2014/03/13 16:22 (softbank126007188111.bbtec.net)
名前: カイト

ありがとうございます。
どうしても俺として納得が行かなかったことなので今回聞いてもらえてよかったです。入社のころあれ程徹底されていた注意事項や原則事項を守らない同僚のマネはできません。2日以内で完了する仕事を3日以内と申告して、丸1日談笑していた日もあるのに結局は給料には全く影響がないので平然とやり過ごしていた日々もありました。今後は俺自身は規則通りに作業を行い、でたらめな根性で仕事はしません。
   メンテ
Re: 先輩同僚の怠慢暴露 ( No.3 )
日時: 2014/03/13 18:06 (plala)
名前: かみとみか

匿名で告発するのは無理そうですか
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩同僚の怠慢暴露|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲