いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイト 辞め方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイト 辞め方

アルバイト 辞め方

日時: 2014/03/14 04:37 (zaq)
名前: アイチ

こんにちは。アルバイトで働いて居ます。この前質問して仕事を辞める決意して店長に仕事辞めますって言ったら【今まで俺が教えてきた時間が勿体ないやろ?】と逆ギレされてとりあえず仕事が辞めれない状況になってます。もう、正直、どうしたらいいか迷ってます。お願いします。誰かアドバイス下さい(>人<;)
しかも給料支払いが15日だったのが17日に移動したりしてます。週6
8時間半労働で身体がもう限界が来てます。
勝手に辞めたりしたらしつこく電話してきたり、しつこくメールしてきそうで怖いので、皆さんに相談しました(>人<;)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/03/14 16:07 (wind)
名前: かゆがも

バイトとはお店にとって安価に消費できる都合の良い労働力です、都合が悪ければ真っ先に切られる存在です。
そのかわりバイトは簡単にやめることが出来ます、それがメリットです。
義理に感じる必要はありません、もともとそういうドライな関係なんです。
バイトを辞めるのなんて電話一本で十分ですよ。
理由も何でも良いですよ、“家庭の都合で”とか、“一身上の都合で”とか。
相手もそんなに深く追求してこないと思いますよ。
多分、次のバイトを探すだけでしょう。

> 勝手に辞めたりしたらしつこく電話してきたり、しつこくメールしてきそうで怖い
そんなことをしたら犯罪ですよ!
   メンテ
Re: アルバイト 辞め方 ( No.2 )
日時: 2014/03/14 17:29 (dion)
名前: 可奈子


> 勝手に辞めたりしたらしつこく電話してきたり、しつこくメールしてきそうで怖い
私も犯罪だと思います

詳しくは図書館で働く時の完全装備が勧めます
   メンテ
Re: アルバイト 辞め方 ( No.3 )
日時: 2014/03/14 17:54 (au-net)
名前: アジテイター

 かゆがもさんに同意、アルバイトは正社員のような責任も無ければ保障もありません。

 店長が仕事教えるのは当然のことです、アルバイトをやめるのに遠慮なんか必要ありません、脅されたら証拠を残しておいて警察に通報しちゃいましょう。
   メンテ
Re: アルバイト 辞め方 ( No.4 )
日時: 2014/03/14 19:55 (au-net)
名前: アイチ

皆さん、コメントありがとうございます(>人<;)
おかげで気分が少し楽になりました^^;
バイト辞めるのに電話だけでも大丈夫なんですねf^_^;
ストレスで怒る可能性がありますので証拠残して警察か労働基準局に行ってみます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイト 辞め方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲