いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活がきつい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活がきつい

就活がきつい

日時: 2014/03/14 11:12 (ocn)
名前: きなこ

就活がうまくいかず明日卒業するものです。

医療事務の専門学校に居ましたが、去年の八月の実習の際に「コミュニケーション能力がない」と言われ、実習期間中ずっと同じ場所で同じことをしていました(医療事務に関係ないことの雑用ばかり)
その際に思ったのが医療事務に私は向いていないと感じてしまったからです。
本当は看護師になりたかったのですが、自分の性格上(ミスが多い・よく何もないところでコケる)無理だと感じたからです

その後に就活は始まったのですが、履歴書では字がへたくそ、もっと他人を見習えと散々罵りを担任から受けて、一月にはボールペンで書くことに恐怖を感じ「丁寧に書かねば」・「卒業までに就職が決まらないといけない」、「絶対に医療事務でないといけない」という思いから勉強もおろそかになるという事態にまで。履歴書を見る・ボールペンで書くだけでも胃が痛くなりました。(今でも残っています)

その後も自分を無理矢理にでも一歩でも前に進もうと、趣味がゲームなので大好きなゲームを買うのを我慢したり、嫌でも何があっても履歴書を書いたりもしました。

本心が見破られたのかには「三月までに内定をもらおうとして、焦って本末転倒になる」・「医療事務になりたいんだという気概が感じない」とハロワの担当の方に言われてしまいました。

最近では生理が止まる、就活・将来の事を考えると胃が痛くなるという始末、母はたまにしか愚痴を聞いてくれません。(若いんだからどこかに就職できるの一点張りです)

最近では介護士になることを考えたのですが、2年間の学費が水の泡になってしまうと思うのと、また医療事務の様な二の舞になるのではと思うとなかなか踏み出せません。

何故か死にたいとは思ったことはなく、大好きなゲームを買ってやるまでは死ねないと心の中で思ってしまいます。ゲームだけが、中学の時いじめられた時の自分の心の支えでした。就活が終わるまでは我慢して、そのゲームを予約しないように心がけてきました。

でも本当に自分のやりたいことが何なのかわからなくなってきました。このまま堕落に医療事務に絞るべきなのか、他の職種にも目を向けるべきなのか、親に土下座やアルバイトをしてでも介護の勉強をするべきなのか。

友達もいるのですが遠かったり、まだ就活中だったりと話せる人がいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活がきつい ( No.1 )
日時: 2014/03/14 15:30 (dion)
名前: 可奈子

私もです

就職がこの前決まって…
24日に社会人として働きます!
けどうまくできるかわかりません

きなこさんにおすすめがハローワークってとこに行けば良いと思います

私も、4回面接受けたが落ちました

水曜日に…面接受け答えは一週間だと言われましたけど家に帰ると…母から電話があり合格って言われました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活がきつい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲