いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の考え方について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の考え方について

仕事の考え方について

日時: 2014/03/14 18:58 (home)
名前:

仕事の考え方について。
工場内で機械の保全の仕事をしています。
土日は完全に休みです。
加工の職場はで土日出勤しているところがあります。
土日は加工職場の修理は対応してません。
私の職場は組み立ての職場が残業の時は残業です。
組み立てが忙しいときは土曜日を休日出勤ではなく
通常出勤日に変更しています。
珍しく先週組み立てが忙しいから土曜日が休日出勤になりました。
実際組み立てで故障が起きる事はほとんどありません。
私の直属の上司も出勤しなくて良いと言っていました。
しかし前日になり上司の上司が朝礼でみんなに明日は出勤できるよねと
言いました。
私は予定があると言って断りました。
上司の上司に故障が起きたらどうするんだ、加工の職場も出勤しているんだと怒られました。
私の考えが間違っているのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが他の方の考えを聞かせていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の考え方について ( No.1 )
日時: 2014/03/15 13:22 (wind)
名前: かゆがも

あなたの考えが間違っているのではなく、
あなたの直属の上司と、上司の上司の慎重さが異なるだけでしょう。
上司の上司は直属の上司より、さらに慎重だった。
あなたは直属の上司の言うとおり、明日は休みでOKだと思ったら、上司の上司の考えはそうではなかった。
そこでどちらの意見に従うかですが、やはり上司の上司の意見ではないでしょうか。
私の職場ではやはりより上役の意見が通るようになってます、もちろんそれが正しければですよ。
組み立て後、故障がでることはほとんど無い、とは言っても絶対ではないでしょう。
上司の上司は万が一の故障に備えたかったのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 仕事の考え方について ( No.2 )
日時: 2014/03/15 20:59 (au-net)
名前: アジテイター

 問題の根幹には命令系統が2つに分かれていることにあります、これは伝達をないがしろにした管理職の責任です、朝礼が絶対的な意味あいを持つのならば、上部に確認せずに貴方に出勤せずとも良いと断言した直属の上司の判断ミスです。

 また朝礼時に出勤できるかどうかを確認したので、予定があると断ったら怒るなどという上司は部下の予定を把握するのが遅すぎるうえに確認どころか半強制的な労働を強いています、どちらにしても貴方に責任はありません。

 故障が起きたらどうする?上部で何とかするのが普通でしょうね、自分で出来ないなら出来る人に頭を下げてでも頼むべきでしょう。
   メンテ
Re: 仕事の考え方について ( No.3 )
日時: 2014/03/15 21:40 (home)
名前: ロン

男社会って辛いですよね。

アナタは悪くないです。

しかし、上司が右を向けと言えば、右を向かなくてはいけません。

左を向けと言えば、左を向かなくてはいかないのです…

部活でいう、先輩、後輩の関係です。


アナタも上にのし上がるためには、仕方無いのです。

私の知り合いは、上司と馬が合わず、

3カ月で、地方に左遷されました。


きっとコネの無い上司たちも そのようにして、

上に辿り付いたのでしょう。


クビや解雇になりたくない従業員は、

上司にはむかえない悲しい存在なのです。


私と一緒ですよ。

お互いに、今の生活を維持するためにも頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の考え方について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲