いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女だから|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女だから

女だから

日時: 2014/03/17 23:06 (ocn)
名前: 田沼

私は働くのが好きで今の仕事は天職だと感じています。
女ですが、いろいろあって結婚する気はなく、仕事で上に行けるだけ行きたいと思っています。今の会社に入社して三年目になり、一年間は祖母の介護があり仕事より家庭を優先していましたが、祖母の老衰後、遠慮なく仕事に没頭し、二年間で中間管理職まできました。とんとん拍子で今の地位まで上がってきました。そして4月の昇進時期に合わせて、もう一つ上に上げたいと支店長に言われました。今現在、私は上げたいと言われた位置にいる他の上司たちよりも仕事は早いし、数字的にも結果をだし、交渉、企画、管理、人材育成全般を彼らがすべきことを私が支店長から直に任されています。
ですが、本社の人事部長が私を女で転勤経験がないから経験不足なんしゃないか?と言い、昇進が難しくなっています。
男性が多い会社ですが、私は彼らより仕事が出来ます。しかも、転勤は可能だと申請を出しているし、ありがたいことに私を欲しいと言ってくれる支店長さんは多数います。更に経験不足ではありますが、私のいる店舗はグループ一番店で業界で全国一位の成績を取得した事もある店舗。他の赤字ばかりの店舗や、ギリギリの店舗よりもよっぽど良い経験が出来ると思うし、たまに出張でいく他店舗よりもウチの店舗の社員レベルは高いのは明らかに目に見えています。それなのにくだらない理由で昇進出来ないならば辞めてしまおうかと考えています。今までにも何度も女と言う理由で悔しい思いをしてきましたが、結果を出せば認めてくれると信じてやってきました。
ですが私も28歳。「女」が障害となるこの会社で働き続けるか、違う道を行くか悩んでいます。皆さんのアドレスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女だから ( No.1 )
日時: 2014/03/18 02:40 (e-mobile)
名前: らん

 難しいところですが、浪人や大学院に行ったということでなければ中途採用なのではないかと推察します。とんとん拍子で出世されたということですので、確かに能力のある素晴らしい方なのだと思います。
 一方で中途採用だとすれば、その出世を好ましく思わない人々もいるわけです。実力主義を徹底して会社の和を乱したくないといった考えもあると思います。
 とんとん拍子で出世したのでしたら、田沼様の能力は会社も認めているというところではないかと。今の会社を退職したとして、移った会社で良い支店(職場)に配置してもらえるとは限らないのですから、給料面等で待遇が悪いのでなければ、いきなり退社する判断は時期尚早に思えます。(消費税率UPで景気が悪化すれば再就職も不利になるリスクがありますし)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女だから|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲