いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 忙しい先輩に相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 忙しい先輩に相談

忙しい先輩に相談

日時: 2014/03/17 23:54 (au-net)
名前: ちい

初めまして。
入社一年目の21歳です。

皆様の思ったことなんでも良いので、回答していただけたら嬉しいです。

私は今、仕事のモチベーションだったり、人間関係のことで悩んでいます。
そして、それを先輩に相談したいな、と思っているのですが…
良くしてくださる男性の先輩がいるので、その方に相談しようと思っています。

そこで質問なのですが、後輩から相談されることに対してどう思いますか?
また、自分が仕事がとても忙しいときに後輩から相談されるのはどう思いますか?

ちなみ私が相談しようと思っている先輩はここ数ヶ月深夜0時〜1時くらいまで仕事をしていて、今とても忙しいです。
忙しい上に、私が相談しようとしている内容は、先輩の大変さに比べたら大したことないように思え、相談して迷惑かけるのが申し訳ない気がしてなかなか相談できません…
しかし、マイナス思考というか、考えすぎてしまう部分があるので、自分の中ではだんだんつらくなってきてしまっています。。。
しかし、いざ相談しようと思っても、こんな小さなことで先輩に相談するのも…先輩今すごく大変なときなのに、って思い結局無限ループです。。

皆様アドバイスまたは回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 忙しい先輩に相談 ( No.1 )
日時: 2014/03/18 00:15 (spmode)
名前: たまき


その先輩でないと相談出来ない内容なのでしょうか?

今話さなければいけない、どうしてもその先輩でないといけないような相談内容なら、素直にそのお気持ちを添えてお伝えしてみるといいとおもいますが、
他の先輩や同僚など打ち明けれる方がいればそちらの方に話を聞いてもらう方のもいいのではないかと思います。

モチベーションや人間関係は仕事をする上ではつきものですが、色んな方に話を聞くと案外視野が広がって新しい発見もあります。
それでもお気持ちが解消されないようなら、その先輩にお時間を頂くといいと思いますね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたい
2011年10月11日 ... もちろん忙しい時間に話しかけたのではなく、朝の空いた時間に話かけたので忙しくて イライラしていたわけではないのに……。 最近人の仕事を見てしていることを覚えて、と その先輩が言われました。なので、その先輩が仕事をしている所を見?...

仕事での悩みが沢山出てきました。相談にのってください。
2014年7月2日 ... 最初は栽培の方にいましたが、出荷パッケージの部署が忙しくなり、そちらに移動して3 ヶ月がたちました。 会社自体は給料や ... ですが、先月男の先輩が上司と喧嘩をして 辞める話になり、最終的にパートになりました。そして今日、女の先輩が?...

もう無理。
2014年11月1日 ... 私も以前この掲示板で生きる力をいただきましたこんな私でよければいつでも相談して 下さい 一緒に生きていきたいです. メンテ .... 実際、先輩方に相談したくても、忙しそうで 相談できない雰囲気を感じている。 どうすればいいかという思いが?...

よく、分からない職場の先輩
2013年2月1日 ... いつもなら、どんなに忙しくても「目の前の患者優先」って感じで対応してたのに。って 思いながら僕がコピーの対応をしました。でも、患者を無視、指示の遅さと良いあまり 良い気分しません。 司書の業務の日記(公開用)を相談員と一緒に見?...

先輩社員と管理職による2重苦
日時: 2012/04/06 04:40 (infoweb); 名前: 抹茶牛乳: 私の職場には問題児の先輩 がいます。 高学歴で仕事のできる頭の持ち主ですが、 屁理屈みたいな理屈を並べては 仕事を請け負おうとしません。 忙しい職場なので、その人の分も皆が必死に対応して いる?...

言葉について
2014年10月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 言葉について ... その日は特に忙しくメモを書いて受付 に貼ったのですが慌てて書いたためメモに誤りがあり内容がわかりにくくなっていた ... それをみた先輩事務員が他の事務員とこのメモよくわからなくない?

職場の先輩について
2013年1月27日 ... 今の職場にもいるんですが、最近風邪をひてしまい、でも仕事が忙しい時期だったので、 休まないで仕事も一通りやっていたんですが、その人は自分が風邪だと分かった日から 黙ってマスクをしだして、普段は普通に雑談や会話もしてるのに急に?...

嫌がらせ
2015年5月2日 ... ちょっとした書類の確認でした。先輩にふたりで呼ばれ、その女がその書類を自分で持ち 自分の席に持ってきました。大事そうに自分には触れさせないように。ところが、少しして 、「○○さん、忙しいかと思いますが、これやっていただけますか?

忙しい先輩に相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲